

ポチのお手柄(?)

夜中2時過ぎ、ポチが異様な吠え方をしたのです。
ナンだろうと起きてみたけど、結局理由が判らず
宥めながら、落ち着くのを待って寝ました。

今朝、警察が我が家にやって来て
「お隣に泥棒が入った!」と言うのです。

よくよく話を聴いてみると、ポチが吠えた時間と一致するのです!
それも吠えている方向が、進入場所と思われるところなんです(゜o゜;)

我が家にも入ろうとしたけど、ワンコが吠えたので諦めたのでしょうね。。

ポチのお陰で、難を逃れられて感謝感謝です!

ポチ!君はエライ!
これからも、我が家の安全をしっかりと守ってね♡






コメント

すっごーーーーい!!!!
ポチ君、えらいなぁ~。ちゃんと家族を守るお仕事をこなしてるんですねぇ。えらいっ!

うちはハイツですが1階で、しかも結構大胆に夜でも窓あけて寝ている無用心さなのです。
怖い思いはあるのですが、やっぱり暑いし★
前の道は車通りの激しい道なので、人の目もあるかな~ってな甘えもあります(^^ヾ
我が家の周辺の家はわんこを飼っているお宅が多く
大合唱してる時はうるさいな~って思っちゃったりもしますが、警備面では少し期待しちゃってます(^^;

あっぱれ

ポチ君・・あっぱれだね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あなたは立派な番犬です。
頼もしいな。
最近は不用心で、網戸にも出来ません。
なにがあっても不思議ではありませんからね。モニターをつけてと、
十重二十重の守りがないと怖くて・・・。

ぷりは役立たずだと思います。

ポチちゃんえらい!

泥棒だなんて!
ポチちゃんえらいですね。
何も被害がなくてよかったですね。

うちのスコットは
そんなとき吠えてくれるかしら・・・

★まどかちゃん

ポチは、えらかったでしょう~^^
番犬とは、よく言ったものだと思いました。

一階で窓の開けっ放しは、無用心かと思いますよ。
もっとも我が家も開けっ放しだし
大きな声じゃ言えないけど、外出時も鍵をかってないです^^;

物騒な世の中だから、用心するに越した事はないですよ。
お互いに、気を付けましょうね(^_-)-☆

★ぷりちゃん

夏だから番犬になったのだと思いますよ。
冬だったら、暖かなお布団の中で爆睡だもの(笑)

雷の音で反応するワンコぷりちゃんなら、間違いなく番犬になりますよ^^

ところで、モニターって?
ひょっとすると、ぷりちゃんのお宅には付いているんですか?

★ゆうたん

スコット君も大丈夫だと思うよ(^_-)-☆

お隣は仕事の書類が入った鞄を盗まれたけど、幸いお財布は入ってなく
書類は庭先に散乱、鞄は門先に放り出してあったそうです。

盗まれるのもイヤだけど、遭遇してしまった時の方が怖いものね。
それにしても物騒な世の中です(-_-;)

モニター

玄関に付けております。
来訪客の姿が映ります。
でもね・・・確かめずにドアを開けることが度々、なんのためのモニターなのでしょうか。

私騙されやすい性質です。というか~騙されたことがあります。
ピンクのシールを貼られたことがあります。
ターゲットになるということです。
だから・・・。

★ぷりちゃん

折角のモニター、しっかりと役立てましょうね(笑)
うちは田舎なので、ドアホーンも押さずに玄関を開ける客人が多いです(-_-;)
たまに、玄関内まで入ってたりするのよ(`´)
玄関の鍵をしないワタシも悪いけど、、^^;

>ピンクのシールを貼られたことがあります。
>ターゲットになるということです。

そういうモノがあるんだ( ..)φメモメモ
以前書いた事があるけど、義母もピンクのシール貼られてるんだろうな┐('~`;)┌
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

