

青い春

『吹奏楽の旅SP』を見ました

マドリーヌが中高と吹奏楽をしていた関係で、すっごく興味深々
今回登場した学校と同じく、全国(譜門館)を目指してたっけ

だけど中学も高校も、東海大会で落選
全国の道は、遠かった・・

TVを観ながら、青春って良いな~~
一つの目標に向かって、みんなで努力する姿は
この時期しか味わえないから・・

ふゆちゃんも高校時代は、演劇部に所属し
息子もラグビー部に、、
我が家の子供達は、そう言う意味では
良い青春の涙を、味わったんじゃないかな(o^^o)

もう一度あの時代に戻りたい、、なんて思ってしまった
『青い春』良い響きだわ
青臭くって、それでいて輝いてる
そんな時代に戻りたくなるのって、年を取った証拠かしら(笑)





コメント

始めまして。みよと申します。

私も、そのTV見ました!実は私も吹奏楽部で、トランペット吹いてたのです。。すごく懐かしくって、いいなぁ~て思いました。

当時は、青春って言葉の意味があまりわからず、これのどこが青春??など思ってました。親からも、今が一番いい時期とか言われても、どこが?って思ってました。でも、それは本当でした。
やっぱり学生時代が一番楽しいですよねe-266

私も出来ることなら、戻りたいです(笑)

良かったら、また、お暇なときにでも、遊びにきてくださいね。
http://www.geocities.jp/miyo20051029/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★みよちゃん

コメントありがとう♪
すっごく嬉しかったです!

今になって、あの時が青春だって思うのよね(#^.^#)
ポチ桃は水泳部だったので
夏の暑い日、校舎から流れてくる吹奏楽部の演奏を聞きながら練習してたな・・
だから今でも、吹奏楽部の音が聞こえてくると、当時を思い出すのよ、、(*⌒▽⌒*)v




★鍵っ子ちゃん

譜門館=全国だっかたら、名古屋だとちょっと違和感があるかも(笑)
そうそう、全国吹奏楽連盟→http://www.ajba.or.jp/

「笑ってこらえて」は、色々な企画があるから、毎回見るのが楽しみだよね~
鍵っ子ちゃんと同じく、ティッシュ片手だし(笑)

○○ちゃんの事は、自分の中で消化できてからでも遅くないと思う・・
焦らなくっても、時間を掛けてゆっくりだよ、、
ポチ桃が言わなくっても、鍵っ子ちゃんの中では分かってるよね(^_-)ネッ

★鍵コメントさん

なんて お返事しましょう(笑)

いつもコメントありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵っ子ちゃん

あの子達は、とっても貴重な経験をしたと思う。。
当人にとっては、辛くて苦しい時期かもしれないけど
人生の中で、そういう経験は出来ないからね、、

ところで、ティッシュで足りた?
タオルの方が良かったんじゃないの?(笑)

美空ひばりの歌のようにね♪



非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

