スポンサーサイト


夫婦(追記あり)

もし事故を起こしたら、夫(妻)に言いますか?

軽い事故ならともかく、保険会社か介入するような事故だったら
普通は夫(妻)に、言いますね。。

それが言えない人がいます。

ついていい嘘と、いけない嘘
伝えなかばならない事と、伝えなくてもいい事

お互いを気遣いあって、共に一緒に生活する

元は他人同士だから、意見や習慣が違うのも当たり前
それでも縁があり、夫婦になったら
お互いを気遣いながら、譲るところは譲り合う

それが夫婦なんじゃないかな?




※ 
事故報告の話は、ワタシ達夫婦の事ではないです。
誤解を招くような書き方でゴメンなさいね。



義弟が離婚する事になりそうです。
以前、義弟のお嫁さんから相談を受けてから約一年
その間、猶予期間を与えられたものの改善が見られず・・・
お嫁さんの堪忍袋の尾が切れたようです。

これから、どうなるんだろう・・・
アパートがみつかるまでは、我が家に戻って来るという
義父母には、その旨を言ったらしいが
ワタシももとより、兄である主人には一言もナシ

短期間でも実家に戻った場合、誰が面倒を見るのだろう

探す気があれば、アパートくらい早々に見つかると思う
家(実家)に戻らず、そのままアパートに引越しして欲しい
もし、このままズルズル居られたらと思うとゾッとする

ワタシは正直なところ、義弟の面倒までみられません!

ふゆちゃんが産まれた時、義弟が友人に言った言葉
「他人の子だから、産まれた子の性別は知らない」
友人は「他人はないだろう」と諭してましたが・・・

毎日の食事の仕度、弁当作り、洗濯までしてあげていたのに・・
アレはなんだったのだろう。。。
ワタシの方は家族だからと思ってしてた事なのに
義弟は、家族と思っていなかったという訳だ

そんな弟の面倒をみれないというワタシは、冷たいでしょうか?














コメント

私は・・・

私はたぶん・・・躊躇はしますが、報告をします。
日が経つににつれ、それは~もっと辛くなると思うのです。
夫婦だからこそってことがありません?
喜びや悲しみを分かち合えるなんて、私にすれば、羨ましいことなのです。
だって・・・そんな人がいないんだもん。

あれっ~続きがあったんだ。

弟さんこと・・・初めが肝心かと。
ポチ桃さんの強い意志のもと、断固阻止すべきだと思います。
私も似た経験がありますから・・・。
両親との同居には、いいこともありましたが、たくさんの犠牲も払いました。

そこのところを踏まえてね。

あらぁ(´0`;;;;Oh!No!

夫婦間のこと親族間のことですか^^;
一言が足りなくて別れる場合もあるからこころせねばですよね^^;
ダンナさんは「よい子」でなくちゃならないと思ってるから
貴女に言えないのかもしれませんね まあ事情はわかりませんが( ̄≠ ̄) イワナイ

弟さんのことはきっぱり言うべきでしょう
一家を構えて袂を分かったんですからね
今更逆戻りをしたとしても貴女が家政婦役をするなんて
全く間尺に合いません
それは貴女のストレスを高めて一層弟さんへの恨みになるでしょ?
そこんとこだんなさんによーくお伝えになったら??
貴女がよい子になる必要はどこにもないし・・・
うちのダンナがよく言うんですけど「相手に考えさせたら?」でしょうd(゜д゜*)ネッ

女の人に処理できる事と出来ない事あるような。

ワタシは、冷たいでしょうか?>ポチ桃ちゃんらしい(笑)。冷たい人は 一呼吸も置かないような(笑)

ホンとはね男の子も女の子も30過ぎれば自立すべきと思ってます。ご両親にとれば幾つに成っても子供だけど。

一度同居すると今度は出てもらうときに もの凄いエネルギィー使います。親のうちは楽だもの~




★ぷりちゃん

夫婦だからこそ、、
その通りだと思うよ。

一人残されて子育てに追われている時は、忙しさで紛らわされるけど
一段楽した時には、言いようのない寂しさが募るのでしょうね。。

義弟の件、アドバイスありがとう。
義弟のお嫁さんがアパートを探してくれたらしく、我が家には戻らずに済みました。
自分では探さず人任せにするところが、ナンとも言いがたいけど^^;

★キミコさん

あっ!!
事故の事は、ワタシ達夫婦の事じゃないのですよ。
誤解させるような文面でゴメンなさいね^^;

主人にも義母にも
「ワタシは、義弟の面倒はみません!」とハッキリ伝えましたよ。
語調がキツイかもしれないけど
ふゆちゃんの事もあるし、これ以上揉め事を抱えたくないですもん。

「相手に考えさせたら」、、
考えた挙句、実家を頼る義弟です^^;
いつまで経っても、考えが甘いのでしょうね、きっと。

★ナナちゃん

嫁の立場だと、言い辛かったりします。
でも、今回の件はハッキリ言わせてもらったの。


義弟のお嫁さんがアパートを探してくれて、一件落着となったけど
義母にしてみれば、ソレがおもしろくないらしい。。
ワタシは「○○さん(←義弟のお嫁さん)は、しっかりしてるから」と、お嫁さんのカタをもちましたけど(笑)

>ホンとはね男の子も女の子も30過ぎれば自立すべきと思ってます。

ワタシも賛成ですよ!


最新のも読ませて頂きましたが、少し前の記事へコメントさせてもらいます(^^ヾ

事故と言えば、1ヶ月ほど前に うちも夫がやらかしました!
と、言っても“脱輪”ですが★
でもね、子供も乗ってたんですよ。(私も助手席に。)
狭い道で対向車が来てるのに、全く譲る気ゼロで突っ込んでいって なんと そのままあぜ道へ・・・
JAFを呼ぶはめになりました☆
まぁ、今回のことで 夫はずいぶん反省し 譲る気持ちを持つように
心がけるようになってくれましたから、勉強代としては良かったかな~ってとこですが。

今回は、私は横に居ましたから聞かずもがなですが
たとえ脱輪でも、私は一言言ってほしいです。
人や物に危害を加えていなかったからまだ良かったけれど、もしそうならなおさらですね。
“誠意”って、そういうところからではないでしょうか?

夫婦なら、ふたりで対処していかなければいけないことですもんね。

夫婦での“隠し事”と“嘘”は絶対厳禁!ですよね。

ポチ桃さん、お忙しい毎日のようですが この暑さの中
体調崩されませんよう 気をつけてくださいね(^^)/チュッ

★まどかちゃん

お久しぶり♡
はつひちゃんは順調に育っているみたいで安心です。
(今blogを覗きに行って来ました。また後でコメントを書きに行きますね)

ご主人の事故、たいした事がなくてよかったですね。
一家を預かるパパさんだから、慎重になってもらわないとですよね^^

今回の交通事故のことは、義弟夫婦の話です。
今までにも数回、このような事があったらしく
義弟のお嫁さんの職場に、保険会社からのファックスで事故を知ったそうです。
  (仕事上、保険も取り扱っているらしいです)
お嫁さんにしてみれば、複雑な心境になるのは良く分かります。

信頼関係が無くなったら、仮面夫婦になってしまいますよね。。




非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

