スポンサーサイト


内部告発inポチ家

築20年の我が家です。

10数年前に付けた床下換気扇を撤去する為に業者Aが訪問して来た。
数年前から作動しなくなっていたので、コンセントを抜いて放置してあったのですが
取り付けていた別のお宅から、電気代が勿体無いと業者Aに苦情きたらしい。

その業者A曰く
①床下換気口に取り付けてある虫の侵入を防御するネットが、床下の喚起を悪くしている
②水周り付近の床下に敷き詰めてある湿気取り用の石が出すガスが、人体や建材に被害を及ぼす

などなど、言ってきたのです。

①のネットは
じじ・ばばちゃんが業者Bの甘い口車に乗って付けた物です。
   (最初に業者Bが訪問して来た時に、ワタシが断ってあったのですが)
それ程高価ではなかったので、その時はじじ・ばばちゃんの行動を大目にみたのです。

②の湿気取り用の石については
業者Cの上手な話術にじじ・ばばちゃんが負けて、ワタシが留守の間に設置した物です。
最初水周り、その後床全体、という具合に・・・
値段も高価な物で、絶対に疑わしいからとクーリングオフしたのですが
すでに、一部は敷き詰めた後でお金も渡してあり、全てを食い止められなかったのです。
その時は、何かあったら必ず連絡するようにとアレほど言ったのに!と、かなりキツク叱りました。
   

今回業者Aの手によって
換気扇・虫取りネット・湿気取り用石を取り除いたのですが←ここまでは無料&ワタシも承認済
床下に潜った業者Aの手によって、シロアリ駆除用の消毒がなされたのでした←ワタシの関知外
そして次回は、瓦を止めてある漆喰が風化しているので補修となった訳です。
漆喰の補修とシロアリの駆除は、必要だと思っていたので納得なんですが・・

なんとも後味が悪い。。。。
どの業者の言葉を信じていいのか(-_-)ウーム

業者Aに出勤前に会う事が出来たので
年寄りを騙さないで下さい!!!!!と、言っておきました(`´)


ちなみに今回取り外した床下換気扇も、ワタシの関知しないところで取り付けられてます(-"-;A









         

コメント

あやしい

かなり怪しい業者だと思います。
ポチ桃さんだからこそ~ここまでで治まりましたが、
私も含めて他の人だったら、騙されたという言葉が
当てはまるのでは・・・。

あちこちで~こんなことを繰り返しているのでしょう。
私も騙された経験があります。
疑心暗鬼です。v-412

許せん!!

ポチ桃ちゃん、こんばんは。
年寄りをうまいこと言ってだまくらかす(こっちの方言でだますの意)業者の多いこと!
私の親も人がいいので(というか間抜け)、
危うくお風呂を完全リフォームさせられるところだったことがありますよ。
話しがあった直後に丁度私が実家に行ったのでわかり、
早々に断らせて難を逃れましたが…
気を付けましょうね~、ホント。

あらら・・・

お家を建てた工務店とかに頼まなかったんですか?
一番確実だと思うんですよ

私は関西だし「大阪ガス」なんですけどね
そこの直営の会社が住宅サービスもしてるんですよ
そちらでは「東京ガス」ですか?
そんなサービスはないのでしょうか?
何年も前にお願いしましたけれど そこから取引のある工務店が
すぐに来てくれましたよ
知らない業者に頼むのは絶対トラブルの元だしお金と時間と神経の無駄遣いですわあ^^;

お義父さんも、お義母さんもお金持ちなのね。
だから、悪徳?業者さんに狙いをつけられちゃうんだ。
ポチ桃ちゃんもお仕事で昼間お家にいないから心配ですね。
テレビのニュースで見るようなことが
ほんとにたくさんあるのねぇ~。うっかりできないわね。

★ぷりちゃん

ぷりちゃんも騙された経験があるのね、、
初めから疑ってかかるのもイヤだけど・・
訪問販売員の口の上手さには参るよね(-_-;)

義母は人が良いので、専門的な話をされると信じきっちゃう性分なんです。
いつも事後承諾が多くって、、、
きっと騙しやすいリストに載ってるのでは、、なぁ~んて思ってます。
決める前に、一言相談があると嬉しいのですが・・

★Saiちゃん

ほんと、怒れるよね!!
年寄りをターゲットにしているのも怒れるし(`´)
本人は騙されたと思っていないのも怒れるし(ー_ーメ)
ご実家の方、被害に遭わなくって良かったですね。

ちなみに
「ポチッとね」に載っているタイトル「うわさの」で紹介している商品
コレも騙されてると思うのよ
ネットで検索したら、驚きの金額でした(-"-;A

自分達も、そうならないように注意しなきゃネ!

★キミコさん

そうなのよ!!!
工務店に問い合わせするのが一番適切なんだけど
その工務店が、事業を広げすぎて倒産しちゃったの(-"-;A
只今、アフターメンテナンスを依頼する先を思案中なんです。。

こちらは「中部ガス」よ
ガス関係の依頼なら、お願いできるけど
それ以外でも可能なんだろうか?

最近の業者Aは、貝や佃煮を持ってきては、義母に取り入ってます(-_-;)
これ以上無駄なお金は払わないように、見張ってなきゃo(`⌒´*)o

★pikoちゃん

お金持ちじゃないけど(笑)
こういう無駄なモノにお金を使っているから
始終「お金が無い」って言ってます。
困ったモンです(ー_ーメ)

ワタシは超貧乏人だから、騙されないけどネ(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

