

ひぃばあちゃんの威力

みなさんお元気ですが?
ワタシは元気にしてます^^

ところで、確定申告は済ませましたか?
とっくに締め切りられてるから、終わってますよね^^;
ワタシも、ようやく最終日の17日に提出しました。

今回の確定申告から、ひぃばちゃんが抜けるわけで・・・
ひぃばちゃんが抜けるという事は、控除額が減るって事なんですよ!

年も大きいし、何より寝たきりだった訳で
100万円超の控除があったのが、今回からは『0』
ポチ家にすると、手痛い誤算なのです

ちなみに医療費は昨年同様、凄い金額でした^^;
病院から表彰状をもらおうかしら(笑)










コメント

誤算

確定申告なるものはしたことがありません。
両親は恩給を貰っておりましたから、その限りにあらず、私も遺族年金暮らし、同じです。

私にも大きな誤算がありました。
恩給の一時金を貰ったがために、毎月貰えるお金を逃してしまいました。国はずるいです。
何もその説明がなかったのですから。

ご無沙汰ぁ~☆

お元気でなによりですぅ♪
そうそう ご高齢の方の控除って大きいのよね
わが家も経験済みで、、、その時辛かった(涙)
なにせ 12月だったので 1年分払ったわ 税金!(>_<)
税金、、、大切に使って欲しいよねぇ~

ε=ε=ε=(ノ⌒▽)ノお久ぁ♪

お元気にしておられましたか 私も元気でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
100万ですか!\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
そりゃそれが抜けたら大きいですわなあ(^ ^;Δ フキフキ
父はお陰様でそこまで使いませんでしたから助かりました
これからは医療費が増えるか減るかどきどきの1年ですね
達者で暮らして下さいませ(*_ _)ペコリ

★ぷりちゃん

なんの説明も無しに手続きだけは急かされる
お役所仕事って、そんな風よね!
コチラは素人なんだから、丁寧に教えて欲しいよ!って思うわ。

同じ誤算でも、嬉しい誤算だという事ナシなんだけどネ^^

★むくちゃん

超ご無沙汰ですぅ
経験済みなら、ワタシのショック分かってもらえて嬉しいな。
コツコツと貯めた保険金
満期で手元に来ても、それからも税金を取る時代
庶民の暮らしを理解して欲しいよぉ
税金の無駄遣いを無くしてもらわないと!



★キミコさん

ご無沙汰でした。
お元気そうで、何よりです^^

我が家の医療費、それはそれは凄いですよ^^;
領収書の量が半端じゃないの
B4サイズの封筒に入れて提出したけど
これがお札だったらホクホク顔よ(笑)

減免

お久しぶり!
BBSに来てくれてありがとう。
私も一昨年まで、父のおかげで、
自動車税が減免されていたの。
昨年1月に亡くなったので、昨年分からまともに払っているけれど、きついわ~

ポチ桃さん、花粉は大丈夫?
私はちょっと負けています。
桜が咲き始めてこれから良い季節なのに~(泣)

★ゆうたん

もう時期、自動車税の季節ですね。
我が家にも数台の自家用車があるけど、この時期になると処分しようかと思うよ(爆

ゆうたんは花粉症なのね。
ワタシは幸い大丈夫だけど
花粉症の人は、マスクしたり薬飲んだりと大変みたいね。
お大事に♡
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

