

初体験&新発見

忙しさにかまけてblogの更新が疎かになってるし
皆さんのところにも遊びにも行けず
本当に、めんなさいね。

マドリーヌのバイトの送り迎えに始まり、ふゆちゃんの送迎
その間に病院に行ったりと、完全アッシー君です^^;
車で走り回っているので、ガソリンの減り方が半端じゃない
ガソリン価格が高い昨今、家計に大打撃です。。(涙

なのでぇ~~~
イケメンのお兄さんに優しく教えてもらい、セルフに初挑戦
満タンになったら止まると言うものの、ドキドキでした^^

もう一つ初体験は
自動レジ
スーパーで店員さんがするのを目の前で見てるので、こっちは簡単だったけど^^

初発見というのは、レンジの使い方
一昨年買ったレンジレンジのワット数が選べるですよ
それを今まで知らずに、ずっと温め加熱しか使っていなかったワタシ
実は超優れ物だったんです^^
やっぱり取り扱い説明書を読まないとダメなんですね。。










コメント

説明書

私もその派です。
知識がないのに・・・いい加減に自分流でやっております。そして~面倒なのはパス。なんとかそれでも稼働しているから、良しとしております。
そう~そう炊飯器の予約があるのだけれど、使ったことなし。

桃さんちのレンジは超すぐれものだったのね。
これは~おおいに活躍すべし。

私もセルフ・・・1回だけ体験したことがあります。
静電気を逃がしたりと、結構面倒だったような。

光に替えたから、PC.電話などの設定も大変でした。
ただいま・・・掲示板いじり過ぎて、消えてしまいました。一時はHPも。あぁ~課題が多いです。
仕切り直しです。

★ぷりちゃん

掲示板が無くなってしまう事があるんですね。
凄いショックだったでしょ
早く元に戻ると良いね。

説明書を読まなくっても、何となく出来たりすると
そのまま済ませちゃったりするのよね
ちなみに、レンジの説明書が行方不明なんですよ^^;
何処にしまったやら(滝汗

炊飯器のタイマーは楽だと思うな。使ってみてね♡
うちのは、付いてないから早起きしないといけないので毎朝涙モンよ(笑)

説明書

老婆心ながら説明書はメーカーのホームページから取れますよ。
型番号か製造番号がわかれば・・・。

私も電話のそれが見つからなかったので、利用をしました。
とっても便利ですよ。試してみてください。

★ぷりちゃん

教えてくれてありがとう♪
ネットは、本当に重宝しますよね。
ワタシはまだまだだけど、ぷりちゃんはしっかりと使いこなしているみたい。
尊敬だわぁ~(~o~)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

