

饅頭事件簿

事件は仕事中に起きたのです!

上司;ポチ桃ちゃん、一緒に食べようよ

と、饅頭を差し出す
満面の笑みで饅頭を受け取り、早速食べ始める

上 司 ; おっ、カボチャ餡じゃん! ねっ、ポチ桃ちゃん、カボチャ餡だよね!

ワタシ ; ・・・・・

味覚音痴なのか、どうしてもカボチャに思えない
中々返事をしないワタシに対して

上 司 ; カボチャだよ、カボチャ

と、何度も言う

少々老眼傾向にあるワタシ
自分が食べている饅頭の包装紙の原材料名を見ても「カボチャ」の文字が見えない

上 司 ; ほら、ココに書いてあるでしょ!

と、自分が正しいとばかりに見せる
確かに上司の包装紙には「カボチャ」と書かれてる

上司はワタシの包装紙を覗き込む
そこで傍と気が付く上司とワタシ
上司が食べていたのはカボチャ餡、ワタシの食べていたのは小豆餡だったのです
同じ箱から取り出した物だったので、両方とも同じだと信じきっていた悲劇でした(笑)

お互い納得して饅頭を食べ終わった後、また新たなる饅頭を食べたのです
今度は最中(もなか)
仕事中なので、水分無し
ここでまた悲劇です
最中が上顎にくっついてしまったのです。。。


えっ?!
仕事中に饅頭を食べる職場って、ヘンですか?(爆











コメント

和み・・・

上司さんもごり押しだね。
まてよ・・・ポチ桃さんも負けていないわ。
お互いに引き分け。

だからかな・・・最中が謀反を起こしたんだと思う。
そのご~どうしました?

変じゃないよ。細かいことに拘らない、和みのある職場とみました。

エッ? (; ̄0 ̄)ノ

私の仕事は一人っきりだからヘンかどうかわかりません^^;
変なんですか??
モナカは上あごにくっつきやすいですよ♪~( ̄ε ̄;)
お茶と一緒に食べなかったんですか?

そういえばモナカって長い事食べてません( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

★ぷりちゃん

この上司、なかなかの食わせ者なんですよ。
ニコニコしていながら、部下の仕事ぶりをしっかりチェックしてるんです^^
仕事中、饅頭に喰らい付いているワタシの評価は、下の下かもしれませんσ(^◇^;)

謀反をこした最中は、ワタシの反撃にもめげず
数分間、上顎にくっついていました^^

★キミコさん

やっぱり、食べながら仕事は不味いのでは・・・
ちなみに、その日は大小合わせて5個の饅頭を食べてます(爆
それもお茶無しで(^_^;)

たまぁ~~に、美味しい最中を食べたくなったりしませんか?
もっとも、美味しい最中に当りつく可能性は低いですが^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

