スポンサーサイト


青の5年

免許証の更新に行って来ました。

実は、、、、4年前の駐車禁止が尾を引いていて、一時間講習なんですよ(#`з´)ちっ!
3年前に2時間講習を受け、今回は1時間講習
免許証が「青の3年」から「青の5年」
後5年無違反だったら、ようやく「ゴールド」なのです、、、
「ゴールド」は遠い┐('~`;)┌

でね
免許証の顔写真って、指名手配犯みたいだと思わない?
以前免許証を紛失した時に、大慌てて再発行してもらった時は
それはそれは最悪だった
髪の毛はボサボサ化粧っけゼロσ(^◇^;)
あんな思いはしたくないと、今回は気合入れまくって臨んだのです

だがだが・・・・なんせ撮影に掛ける時間が短い
オートメーションのような流れ作業(-。-;
身支度を整える時間を与えようとしないのです(`´)
警察も乙女心(?)を考慮して欲しいわ(○`ε´○)プンプン!! 








コメント

うんうん

そのお気持ちよくわかります。(写真のほうね。)
証明書代わりだから・・・見比べられて余計嫌ですね。
パスポートのなんか指名手配を通り越してます。
10年ですから~あと2年はお付き合いをしないとね。

私も駐禁がきいて・・・青ですよ。
今度は間違いなくゴールドです。そしてそれは永久不滅にです。なぜならば・・・乗らなくなったからです。

こんにちは~♪

免許証の更新、お疲れさまでした。
免許証の写真ってほんとみんな変よね(〃艸〃)ムフッ
今日はとっても寒くて東京では雪が降っているそうです。
横浜は朝の雪が雨になりました。
雪かきせずに済んで(´▽`) ホッ(笑)

私も分かる分かる(写真ね)
私は前々回更新時に写した写真を持って行って
それを使おうとしたら、「これここで前に写した
写真ですね、ダメですよ古いの使っては」って怒られ
ちゃった~~(笑)
だって使うの1枚で、余計に2枚もくれるんだの・・
余計な分をくれなくていいから安くしてくれれば
いいのにね~~(え??せこいって・・・(笑))

今はゴールド・・しかしもう一年も運転してないよ~
もう怖くて運転できなくなっちゃったよ・・・

★ぷりちゃん

ぷりちゃんはパスポート持ってるんだあ
ワタシもパスポート持ってお出掛けしてみたい!
そういう話じゃなく(笑)
身分証として使うから、綺麗に写して欲しいよね^^

☆永遠のゴールド☆って、ステキな響きだけど
もう車に乗る必要が無くなったって事かな?
公共の交通機関で移動が可能な場所に住んでるって事ね。
ワタシは、ど田舎だから車がなければスーパーも行けないのよ^^;

★pikoちゃん

寒い日が続いてますね。。
今も洗濯物を干さなきゃと思いながら、寒いのでパソコンで遊んでます^^;
ほんと、根性無しのポチ桃です(笑)

横浜でも雪が降るんですね。
意外な感じだけど、年に何回かそういう時があるのか?


★星峰さん

あははっ。。
前々回の時に撮影した写真じゃ若作りし過ぎだよ^^
証明写真って、余るよね。
必要枚数だけにして、その分安くしてくれればいいのに なぁ~んて思っちゃうわ(笑)

ワタシの地元の警察は、写真を持って行く必要がないけど
星峰さんのところは、今も持参しないとダメなんだ。
地域によって、色々ですね( ..)φメモメモ

星峰さんも☆永遠のゴールド☆ネ^^

ゴールド復帰、おめでとう~
免許も5年ごとに更新だと、顔が違うよね・・・

私も過去に一度だけ駐車禁止やられました。
車に戻ってきたら、あっちからレッカー車が走ってくるv-12
あ~~~~!と思ったけれど、遅かった・・・
20年ほど前のことですが。

★ゆうたん

あの~~~~
ゴールド復帰は五年後なのよ。
今回の更新で、ようやく「青の五年」
先は長いです^^;
それでも5年だから、気持ちは楽ですが・・
5年間使う免許証だから、少しでも見栄えが良くなるように必死だったよ(笑)

w(゜o゜)w オォー
ゆうたんも駐車禁止をした事があるんだ
レッカー移動だなんて、都会ね
ワタシはミラーにオレンジの切符が括り付けてあったもん(>_<)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

