スポンサーサイト


病院巡り

休みの度に病院巡りです^^;

先日の休みは
ふゆちゃんが11月頃から微熱が続いて心配なので総合病院に行き
もっとも結果は気に留めるほどの事もなかったのですが

午後からは
先日の健康診断の結果、心臓が怪しいと言われ再検に行き

明日は
父の付き添いで病院へ
またまた午後は、ふゆちゃんの心療内科の通院日

明日までに4回の病院巡り
今月後半には、3回程病院巡りが確定してる^^;

もっとも、病院巡りしてる割には健康体だけど^^

しかし最近の病院って凄いよ~

視力検査は
C←穴のあいている方向も、自分でボタン操作
看護師さんはスイッチを押すだけ、後は機械任せ
診察室の案内も、電光掲示板に番号が表示されるシステムになっていて
看護師さんの「○○さん」なぁ~んて呼び出しもないのよ
田舎モンは、腰抜かしそうだったわ(笑)

たまには病院巡りも物見遊山で結構楽しいわよ(^_-)-☆








コメント

病院巡り

私も同じようなもの。持病で通っている病院の他に口内炎が酷いので
アートデンタルクリニックにも。
花粉症も辛くて・・・ほんとは耳鼻咽喉科へも行かねばならないのでしょうが、
ここで漢方を処方してもらっているので、それに効くお薬もプラスしてもらいました。

お金もさることながら・・・体力と気力も要ります。
歳をとるってこういうことかと意気消沈です。
とても~物見遊山どころではありません。

ポチ桃さんも大変なのにご家族さんの付き添いも。
体力を温存してくださいね。
気持ちの上で余裕がおありのようだから、少しは安心をしております。v-238
お大事になさいませ。

病院きら~い☆

私も今は2週間に1度の病院通いですが、産婦人科はなんだか明るく、ほのぼのとしていて
幸せな空気の方が充満しているのでいいのですが
病気で通う病院は大っきらいです(>_<)
めったなことがないと行かないですねぇ。
風邪は寝て治そうとするし★
あの病院特有の薬かなんかの匂いがすごくいやですねぇ。

ポチ桃さん、心臓が怪しいって・・・すごく心配です。
また結果が出たら教えてくださいね!
何もないことを願っています。

病院には菌がうようよです。もらわないよう気をつけてくださいね。

★ぷりちゃん

ぷりちゃんも病院巡りに精を出してますね。
お大事にして下さいね!

病院って、行きたくない場所ベスト3に入りますよね^^;
それでも歳を重ねるた分、病院との付き合いが多くなります。
憩いの場所とまではいかなくても、病院に行く楽しみをみつけないとないとです^^
ちなみにワタシが病院に行く楽しみは、待ち時間に寝る事と週刊誌を読む事よ(^_-)

★まどかちゃん

まめちゃんは順調の様子で何よりだわ^^
妊婦さんって、見ているだけでも幸せが伝わってくるから好きよ(^_-)
だから妊婦さんを見ると、ついついお腹を触りたくなるの^^;

ココ何度か行った病院は、新しい建物の為か
病院独特の臭いが全然しないのよ。
最近の病院って、凄いなぁ~~~なんて感心して帰ってきました^^

身体の事を心配してくれてありがとう。
不整脈の疑いがあったけど、再検の結果大丈夫だそうです。
心臓に毛が生えていると思ったけど、違ったみたい(爆

こんにちは~♪

私の行っている病院も最近会計が自動払い込み機になり
自分の番号が電光掲示板に表示されると
そこへ行って機会に診察券を入れると料金が表示され
領収書も出るようになりました。
お年寄りにはなかなか難しそうです。
今まで会計の窓口で頑張っていたパートさんは
どうなったのかな?(^^;

★pikoちゃん

こんばんは。
自動化される事によって、人件費の節約になるぶん
携っていた人は・・・・なんて気になるよね。
それに、お年寄りとか機械音痴の人にとっては至難だし
人と接する事が少なくなって味気無かったりもするよね。
一長一短だわ・・


病院の進化

ほんと、驚くよね、最近の病院。
受付もIDカード通すだけ。
待ち時間も担当医もあと何人待ちかもIDを機械に通すとわかるし、ドクターもカルテを書くんじゃなくって、パソコンに打ち込んでいるし・・・
たまに行くとウラシマたろこになった気分よ。

★ゆうたん

なんでもIT化されてるよね。
時代の流れなんだろうけど、、
付いていけない人は、どうなるんだろうね(-_-;)
我が家の年寄り夫婦(じじばばちゃん)は、お手上げ状態よ^^;
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

