

壁を乗り越えて

超貧乏人なワタシの仕事始め
家のローン返済のために、朝の数時間だけ行ったのが最初でした。
まだマドリーヌが三歳の時の話です。

それからずっ~~~と
時間帯が少しずつ長くはなるもの、今の職場に勤務

最初は数時間
何年か経って、103万の壁にぶつかり
ここ2年は、130万の壁にぶつかり
ついに12月(来年度)からは、調整を外す事になったのです。。

フルタイムで働くといっても、パートはパートなんだけど・・・
  (職場は正社員を雇わないのよ・・・)
今にして思うと、もっと早くに踏ん切りをつけて
正社員で働ける所に就職すれば良かったな、、なぁ~んて思ってしまったり^^;

その時その時、精一杯だから
それがベストの選択だったんだろうけど。。


という訳で
今までのように友達とランチしたり遊びに行ったりと
お気楽な主婦ではいられなくなりそうσ(^◇^;)
それがワタシにとって一番の問題なのよねぇ`s(・'・;)








コメント

No title

まずはここまで頑張ってこられたポチ桃さんに拍手を送りたいです。
家庭を持ちなおかつ~子育てをしながらのお仕事ですもの。
賞賛に値します。v-425

お子様もそれぞれに成長をなさり、その余裕が成せる業だと思います。

時間は自分で作るものだと思っております。
ポチ桃さんなら・・・お出来になりますとも。
また~そうであって頂きたいです。v-354

No title

★ぷりちゃん

頑張って、なぁ~んて照れるなぁ;^_^A
農家の嫁の立場だから、仕事が息抜きの場所だったのよ。
でも、これからはそう言ってばかりじゃダメよね(笑)

『時間は自分で作るもの』
以前にも、そう教えてもらったわよね!
頑張って、遊びにも精を出しますから応援ヨロシクねd=(^o^)=b

No title

ポチ桃さん とうとう壁を打ち破ったのね
アタシは破りたいのに、、、職場が許しませんの(爆)
でも そろそろ壁が取り外されちゃうんでしょ?
勝手に作って勝手に外すんだから
働いている身になってちょうだい!かな(笑)
とにかく たくさん働いた方がいいよねぇ~(^◇^)

こんにちは~♪

ポチ桃ちゃん、お仕事が忙しくなるのですね。
お嫁さんして、子育てして、主婦して、妻して偉いなあ~。
私の何倍も人生を生きていますね。ファイトあるなあ~。
でも、あんまり無理して体調を崩さないようにして下さいね。
お仕事、頑張って下さい。

No title

★むくちゃん

むくちゃんの職場は、壁が頑丈に出来ているのね(笑)

壁が無くなると
何とか税とか介護保険料とか、引かれる額が半端じゃないらしいのよねぇ~
中途半端な仕事量だとかって手取りが少なくなるんだって(-_-;)
のほほ~~~~んとしていたいワタシにとっては、痛し痒しだわ^^;


No title

★pikoちゃん

ワタシの人生、太く短く、、だって(爆

この年になってから、こんなに働きたくないんだけど(泣
今はチョッピリ壁をぶち破った事に後悔中(笑)

pikoちゃんのように優しい旦那さまがパートナーだったら良かったな。。


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

