スポンサーサイト


いい夫婦の日

11月22日は『いい夫婦の日』なんだけど
そんな事には関係ない、翌日(今日)の事です^^

11月23日は『勤労感謝の日』 国民の祝日
皆さんから祝福されるようにと、婚姻届を提出しました。
もちろんワタシではなく、息子の話

お式は、来年の夏辺り
お互いの仕事が比較的暇な季節に挙げるそうな。。

息子は一回失敗しているだけに、慎重になっていたけど
ようやく気持ちの踏ん切りがついたようです^^

知り合って6年、一緒に暮らし始めて一年半
最初の結婚から離婚まで一部始終を知っている彼女さん
それでも「いい」と言ってくれるは、とてもありがたい事です。。

ただ問題が・・・
彼女さん、一人っ子なのです
それもお父さんが亡くなられているので、お母さんと娘さんだけ
今は、息子と二人でアパートを借りているけど
いずれは、彼女さんの実家に「マスオさん」に入ると言ってます。

だからと言って、結婚を反対できないし
ワタシがお母さんや彼女さんの立場なら、やはり「マスオさん」を希望すると思うし
理屈では分かっていても、唯一の男の子
色々と頼りにしたりしてるワタシ
少々複雑な思いに駆られたりしています^^;













コメント

一人っ子

おはよう、ポチ桃さん。
それから、おめでとうございます。

私も一人っ子v-290
そして、長男の嫁になりました。
私の父は「次男」でしたから、名前を継ぐ必要もありませんでしたので、
主人は「マスオさん」にはなりませんでしたが、
「親が4人と思えばよい」と、どちらの親の面倒もてくれました。
私も、主人の両親も自分の親も同じという気持でいました。

きっと、息子さんなら大丈夫ですよ。
大事にしてくれますよ。
そして、夫婦が仲良いのが一番だものv-344



★ゆうたん

おはよう♪
朝一番に、お祝いの言葉ありがとう

ゆうたんも一人っ子なのね。
ワタシは長女だけど、長男の嫁になったのよ。
だから、息子の事をトヤカク言えないだけど^^;

息子の人生だから、アドバイスはするけど
恩着せがましい態度をとったり、口出しはしてはいけないと思ってるんだ。
それに、彼女、、、もうお嫁ちゃんですよね(笑)
お嫁ちゃんと一緒にいると楽しそうだし、何よりとっても感じの良い娘さんので安心してるのよ。

おめでとうございます。

親御さんの立場になれば・・・複雑な思いもおありでしょうが、
ここは目をつむりましょう。
お二人がお幸せであればいいことですもの。v-238

私も4人姉妹の長女・・・同居をしたがために、大きな大きな犠牲を払いました。
主人に申し訳なくて。
そしてこの現状です。長女はそれにしても割りに合わないような気がします。

マスオサンもいいのだけれど、「慎重にね」と私的には思います。
余計なお世話ですからね・・・気にしないで下さい。

★ぷりちゃん

お祝いの言葉ありがとう(*^o^*)

息子の人生だものね。
親は、今度こそ失敗しないように
幸せになってくれる事を祈るだけですね。

ぷりちゃんも大変な問題を抱えて大変でしょうけど
いつかきっと光がみえまら、踏ん張って下さいね!

>マスオサンもいいのだけれど、「慎重にね」と私的には思います。

確かに、その通りだと思います。
大学進学した頃からは、何でも自分で決めてしまうよ。。
いつも事後承諾なので^^;
姓を変えなかったのは、彼なりの考えなでしょうね。







おめでとうございます

ポチ桃さんもほっとしたり考えたりですね
最近は家と家の結びつきでない結婚が大多数を占めてきました
となるとこんな風な結婚が増えてくるんですよねえ”o(-_-;*)ウゥム
わが家も娘が二人です
私も女二人の姉妹で二人とも家を出ました
でも私は姓は違っても今実家に居ます 親は既に亡くなりました
昔ならきっとゆゆしい話だったのでしょうが・・・
きっとポチ桃さんのお宅もなるようになって
収まる所に収まると思いますよ
時代も変わっていきますからねえ
と お気楽には行かないのでしょうか(^-^;

No title

★キミコさん

お祝いの言葉ありがとうございます。

何代か続いている家系だから、『家』の存在が大きいのだと思います。
ワタシ個人としては、誰も居なくなったら
全てを売って、老人ホームでもイイかなって思ったりしてるのよ(笑)

まぁ最終的には、なるようにしかならないけどネ^^
その為には、子供達がそれぞれ独立してもらわないとダメだけど。。
コレが一番の難問かも^^;


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

