スポンサーサイト


祝!一周年

病院帰りのふゆちゃん

「私、元気になったよね?!
 うん。元気なった!
 外へも随分出られるようになったし
 携帯のメモリーを削除したい衝動に駆られなくなったし・・
 いつから通院したっけ?」

と、矢継ぎ早に話す。

診察券を見ると、丁度今日で一年なのです。

フラメンコと演劇を始めてからは
外出も多くなり、人と接する機会も多くなった。
その分、緊張する事もあったが、笑顔や会話も弾んでる。

まだ色々あるだろうが、前を向いて進んで欲しいと思う。






コメント

ふゆちゃん

もう~一年になったのね。
ご自分のことを振り返る余裕が出てきたのですもの、
光がみえてきたのだと思います。
 

笑顔が似合うふゆちゃんでいてもらいたいな。
私もそうでありたい。いろいろとあってね。
今年でけりをつけたいな。無理かも・・・。

★ぷりちゃん

この一年で、こんなに変化があるとは思わなかったです。
あれほど嫌がっていた車の運転も始めてみようかなんて言い出したし
ぷりちゃんのいう通りに光が見えてきたのかも知れませんね。

ぷりちゃんも肩の荷を降ろした状態で新年を迎えられると良いですね。
でもけして無理をされないようにネ♡

私は、何があったのかとかまったく知らないのですが・・・

でも、塞いでしまった心を動かすことは並大抵ではないことですし
ご本人もその場所から1歩を踏み出すことはがけから落ちる程の
恐怖でしょう。。。

気持ちを切り替えるには環境をかえることがとても効果的だと思いますが
そのポジティブ的な心の切り替えはそれこそ深く傷を背負った人にはできたものではないでしょう。。。

本人にしかわからない心のもがき、葛藤、苦しみ
それらをどうにもこうにもできないはがゆさやつらさは
きっとご本人と同じくらいのものでしょう。。。

でも、ふゆちゃんはがんばって通院も続け
新しい世界にまでチャレンジしてきた。
きちんと今の自分を大切にしている。。。
きっとそれは、ポチ桃さん・ご家族みなさんの愛情がひしひしとふゆちゃんに沁み込んでいるからだと思います。

また勝手な思い込みで書いてしまったかもしれませんが
消してしまいたい過去や傷ついた思い
それらを含めての今を、今の自分を大切にして
悲しみ、苦しみ、喜び、笑い・・・不思議な人生とゆうものを愛しんでいっていただきたい。そう思いました。

★まどかちゃん

暖かなコメントをありがとう♡
自殺未遂をしてから今に四年経とうとしています。
その間、ううん、その前からも色々とあったけど
ようやく、ココまで来れた、そんな感じです。

>それらを含めての今を、今の自分を大切にして
>悲しみ、苦しみ、喜び、笑い・・・不思議な人生とゆうものを愛しんでいっていただきたい。

良い言葉ですね。
自分の人生、一度きりの人生だもの
大切にしたいですよね。

以前、ふゆちゃんに言われた言葉なんだけど・・・
『自分の顔に自信を持もちなよ!
 シワやシミの一つ一つに、生きてきた証が刻まれてる
 お母さんは、自分の人生に自信がないのか?』

そう言われてからは、年齢を偽る事なく言えるようになったのよ^^
自分の年齢に、生きてきた事を、愛でないとネ(^_-)-☆

こんにちは~♪

ふゆちゃん、元気になって良かったですね。
自分でも嬉しく感じられるほど
心が前向きになってきているのですね。
フラメンコと演劇・・身体を使って
表現することがきっとふゆちゃんに良かったのですね。
これからも、焦らずに、お大事にして下さいね。
ポチ桃ちゃん、見守っている間、ポチ桃ちゃんも
いろいろと葛藤があったでしょうね。
でも、良かったですね。ほっと一安心です。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

★pikoちゃん

おはよう♪
いつも応援してくれてありがとう。
チョッと良くなると、次は、、、って思ってしまいがち
そんな気持ちを抑えないとダメだから気を付けてるのよ。
こうやてblogに書く事によって
気持ちの整理も出来るし、何よりもみなさんの暖かい言葉が励みなってるの。
これからも、ヨロシクね(^_-)-☆


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

