

カップ麺

カップ麺オール2割引
こんな表示を見たら、お昼はカップ麺でしょ☆★

という事で、ワタシの一押しカップ麺『スパ王・醤油バタータラコ』をお買いがげo(*^▽^*)o

意気揚々と自宅に帰って、作り出したのです^^


実はですね。。。。
『スパ王・醤油バタータラコ』は、イワク付きなんですよ
以前作った時に、いい加減なワタシの性格が災いして
水切りを適当にしたら
ナント!!!!
タラコがパスタと混ざらず、残っていたお湯に溶けて赤いスープになってしまったのです( ̄□ ̄;)!!
まるで赤いスープで煮込んだおうどんを食べているかのよう(^◇^;)げっ

今回は、教訓を生かして、しっかりとお湯きりをしたんですo(`⌒´*)oエッヘン!
ところが、今度は麺が固い
歯ごたえ充分・コシのある麺なのですσ(^◇^;)
きっと蒸らす時間が短かったんだろうなぁ~(;^。^A アセアセ・・

まぁ お陰さまで歯ごたえのある麺だったので、とっても腹持ちが良かったけど(笑)

ワタシの大雑把な性格は、カップ麺もまともに作れないらしい(・_・。))まいったなぁ





コメント

大雑把

私も同じだよ!
カップ麺はそんなに食べないのですが、説明を読むのが面倒くさくて、思い込みで事を始めてしまいます。
後から掛けるスープを先にとか、七味を袋のまま温めたりとかざっとこんなもんです。
要するに大雑把のうえにずぼらが加わります。
それに~おっちょこちょい。始末におえないぷりママです。
以上・・・

★ぷりちゃん

ネットのイメージからだと、大雑把な感じはしないんだけどなぁ~
でも、ワタシと同じだと分かると、ホッとしたりするよ(笑)

カップ麺って、文字が小さいから読むのメンドイよね
大きな文字だけ読んで、「ヨシ3分待てば良いんだ!」なんて納得したり
お湯加減も適当に、この線辺りだよなぁ~なんて思い込んだり^^;

こんな大雑把な性格も、たまには役に立ったりもすると信じてるワタシです(笑)

私は家電でも、カップ麺でも説明書を読むタイプ。
ダンナさんと息子は読まずにとりあえず使ってしまうタイプ。

なのに、私掃除はいつも手抜きというかおおざっぱ・・・・
ちなみにA型おとめ座だけれど。
ダンナにはなんかの間違いだと言われています(笑)

★ゆうたん

あははっ。。
お互いを補って、良い組み合わせだわ^^

ちなみにワタシも、すっごき手抜き掃除だよσ(^◇^;)
主人は呆れはてて、文句も言わないよ(爆








非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

