スポンサーサイト


冷蔵庫、お前もか!

やばいです!!
我が家の電化製品

テレビは、赤色が強くなってきて
ゴルフ場のグリーンが、枯れ芝のように映るし(@_@;)

トースターは熱が出るところのカバーが折れて
コイル(?)が露出てるし┐('~`;)┌

ついに、冷蔵庫まで(涙;
自動に氷を作る機能が壊れてしまった( ̄□ ̄;)!!

他にも色々。。。
修理したり買い替えしなきゃならない物ばっかり
どうしましょ(T.T )( T.T)オロオロ

何処かに「打ち出の小槌」か「金の成る木」がないかしら(爆







コメント

電化製品って、1つダメになるとなぜか連鎖しますよね★
安い物でないだけに困りものですね(>_<)
しかも、最近では修理代のが高くつきますし・・・
そんなだからみんな物を大切にする心までポイポイ捨ててしまうんですよね。
・・・って言いながら壊れたらあっさり次の安いのみつけて買い換える私ですが(^^ヾ

こんばんは。

我が家もそうでした。洗濯機と冷蔵庫と同じ時期に買い替えることになりました。でも、二つとも結婚したときにかったもので、19年も頑張ったから・・・。

電気屋さんに「昔のは長いこと使えたけれど、最近のはそれほど持たないかもしれません」と言われてしまいました。

妙に機能がついていて、でも、ふつーので良いのになぁといつも思うのでした。

好奇心から

ポチ桃ちゃん、ブログもトップも模様替えね。
電気製品って同時に壊れるよねぇ。
出費が重なって困るよ。

いつ頃だったか電機業界が落ち込んだ時に一時は「丈夫に長持ちから5年目安に壊れるように部品は7年保存」となったみたいよ。
時代の流れよねぇ。
(あまりに鉄板が薄く感じて質問してみたの。)

こんばんは~♪

ポチ桃ちゃん、(^o^)ノ おひさ~!
お元気してますか?
私はちょっと風邪気味ですが、元気です(^^)

家電製品って次々に壊れますよね。
我が家も今欲しいのは掃除機です。
でも、もっと欲しいのは食洗器かな?
これ以上楽してどうする?っていう声が聞こえそう(;^_^A アセアセ・・・

うちもだよ!

申し合わせたように・・・仲良しになったみたいに壊れます。
電子レンジの隅の底に穴が開いてしまいました。
危ないと分かっていても、まだそのまま使っております。
これって・・・やばいかも。v-12

それと掃除機はモーターが動かず、冷蔵庫の扉がぴちっと閉まらない。
>どうしましょ(T.T )( T.T)オロオロ ・・・右におなじ。

金の成る木はあるけれど。ポチ桃さん要ります?
なん鉢もありますよ。

★まどかちゃん

こんばんは。
確かまどかちゃんのところでも電化製品の話をしたような^^
買うのも同時期だから、壊れるのも同時期なのかなぁ~`s(・'・;)

修理代って結構高くつくよね。
中には修理の見積もりをとるにも有料だったりするし。。
ちにみにパソコンのキーボードも壊れてる所があるのよ。
原因は牛乳を溢したからなんだけどσ(^◇^;)

★春乃(泉)ちゃん

こんばんは。
春乃泉って、宝塚みたいでカッコイイね♡

冷蔵庫と洗濯機が19年も壊れなかったなんてスゴイわ!!
きっと丁寧に使っているんだろうなぁ~
うちの洗濯機は屋外に置いてあるし、海が近い関係で潮風に当るし
もって5年かな。。

シンプルイズベストだよね!
携帯もそうだけど、使いこなせないもん^^;
全ての機能を使いこなしている人っているのかしら?

★こっぺちゃん

こんばんは。
今まで夏バージョンだったので、秋らしく模様替えしてみました。
トップはそのままで、メニューページを更新してみたんだけどなぁ~(笑)

部品の保存期間の話は聞いた事あるわよ。
実際年数が経っている商品だと、部品が無いから修理できないって言われたりするし・・
それだけ商品の移り変わりが激しいって事なんだろうね(-。-;

「好奇心」は、いつまでも若くいれる秘訣だよ(゜∇^*)⌒☆

★pikoちゃん

おひさんこでぇ~す♡
風邪気味なの?無理しちゃだめよ!

掃除機といえば、先日ペットボトルのキャップを吸い込んじゃったのσ(^◇^;)
ホースの途中で詰まってしまって、マジ焦ったわよ(笑)
幸い何とかキャップが外れたけど、もし外れなかったら「掃除機、お前もか!」になる所だったわ(爆

電化製品のお陰で、主婦業が随分楽になったよね。
ワタシは自動掃除機があると嬉しいけどな(^▽^ケケケ


★ぷりちゃん

あははっ。。
何処も同じなのね♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!

電子レンジはヤバイと思うよ。。
買い換えましょうね(*^_^*)
ワタシもトースターだけはヤバイので、早目に買い換えようと思ってるわよ。

レンジといえば、オーブンの隙間にネズミさんが巣作りした事があったわ(笑)
知らずに使っていたら、ネズミさんの丸焼きができたかもσ(^◇^;)

>金の成る木はあるけれど。ポチ桃さん要ります?

本物の大判小判が成る木なら欲しいわ~(笑)
ウチにも立派な「金の成る木」があるけど
「コノ葉っぱが小判ならなぁ~」って思いながら、いつも眺めてます(笑)
でも、なぜ「金のなる木」って言うのだろう(・_・?)ハテ

皆さん同じなんですね~

ポチ桃ちゃん、こんばんは。
笑っちゃいけないけど、大変ね。
家電ってどうして故障が伝染するのかなぁ…?

私も昨年の夏に集中砲火を浴びましたよ。
電子レンジ、トースター、パソコンにデジカメと、そりゃあ痛い出費でしたわ。

PS:ブログ、素敵に模様替えされましたね。

★Saiちゃん

こんばんは。
皆さん同じような経験を持っているみたいね。
ワタシ一人だけじゃないと思うと、心強いかな(笑)

すごい集中砲火ですね。
そういえば我が家は、この夏に車が壊れたっけ^^;
福沢さんには、ワタシを嫌っているのかしら?
少しは、お財布の中で大人しくしていて欲しいものだわ^^

しばらくは、このテンプレートで行こうかと思ってます。
fc2blogは、テンプレートが豊富なので、逆に迷ってしまうのよねぇ~☆

┬┴┬┴┤_・)ジ~

(/・ω・)/ほー こちらも買い換えの嵐の真っ最中なんですね^^
大体10年をめどに作ってるんだそうで 大抵電気製品を買うのは
結婚してからでしょ だから一斉に壊れるんだそうですよ
この前扇風機のリコール広告で10年以上使い続けるのは止めて下さいって(ノ_の;)
ジョーダンだよねえったく!(。・ˇ_ˇ・。)
物を大事にするのが最近はまるで悪いことのように言われるってどうなってるんだろうと
物持ちの異常に良い私には心外です(*`ω´)プリプリ

このテンプレは私の為にあるような┬┴┬┴┤_・)ジ~ いいなぁ・・・

★キミコさん

地上も我が家も台風の嵐が吹き荒れてます(T_T)
10年をめどになんだ( ..)φメモメモ
通りで色んなモノが壊れていくわけだわ^^;

>この前扇風機のリコール広告で10年以上使い続けるのは止めて下さいって(ノ_の;)

マジ失礼しちゃうわよね!
モノを大事に使うのって大切な事だと思うし
「勿体無いお化けがでるよ~」て、子供達にもそうやって教えてきたし・・・・
時代の流れなんだろうか(-_-)ウーム

テンプレート、キミコさんのブログがfc2なら、使えるのにねぇ~~♬
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

