

祭りだ!ワッショイ!

まだ納骨は済ませていないけど・・・
元来お祭り好きなワタシ

「オイショ・ヤイショ♬」の練りこみの掛け声と
リズミカルな太鼓や笛の音、威勢のいいラッパの音
この音を聞くと、ジッとしていられないのです^^

お祭り前に、住職に相談した所
納骨前だけど子供達からしたら曾祖母だし、大往生だったから
鳥居さえ潜らなければ参加しても良いと思いますよ。
といわれ、ふゆちゃんとマドリーヌはお祭りに参加なのですよ。

でね、ワタシが取った行動は・・
ふゆちゃんやマドリーヌを練りこみ宅まで送るという口実を理由に
出掛けてしまったの^^
    
一応常識人?のワタシなので、法被は着ずに隅の方でコソッとしてましたが(・-・)_・)ソォーッ
やっぱ法被を着て、練り込みに参加したいよう~~~
と思った訳なのです。。σ(^◇^;)


そうそう。。
お宮で抽選会があるんですけど
ナンと!!!!
一等賞が当ったんですw(゜o゜)w オォー
ワタシは行けないので、友人に託したのですが
まさか、当るとは思わなかったわ^^
一等賞の景品は、ファンヒーターd=(^o^)=b

抽選で当るのは、今年二度目
歳末ジャンボ宝くじを買った方がイイかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




コメント

運が・・・

大往生でいらしたし、ご住職のいうとおりで正解かと・・・。
祭りだ!祭りだ!ポチ桃さんも血が騒いだのね。
>一応常識人?のワタシなので・・・もちろん承知してますとも。
不完全燃焼にならなくてよかったですね。

クジ運がありそうですね。
年末ジャンボ・・・買われたほうがいいかも。
私もあやかりたいです。とんと・・・運には見放されております。

★ぷりちゃん

葬儀の際に本来なら、花篭をするのでしょうが
花篭だと、皆さんの手元に行き渡らないだろうと
香典返しの中に、赤の水引が付いた袋に5円を入れた、長寿袋を付けたんですよ。

参列してくださった皆さんが、気に入ってくださって
何処からとも無く「お祝い」のイメージが出来上がったみたい。。

だからかな、、余計にお祭りに参加しやすかったのかもしれないです。
もっとも主人は喪主なので、一応自粛してましたけど^^

ぷりちゃんも、そろそろ運が訪れますよ。
笑う角には福がある!ですよ(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

