スポンサーサイト


9月29日
マドリーヌが通っている専門の卒業式が無事に終了した

父親の理解を得る為、『夢』を叶える為に
一年間学費を稼ぐのに費やしてして、一浪してまで入った学校だ。

入学してからも、バイトとの両立と課題の多さに何度泣いただろう・・
本当に良く頑張ったと思う。

卒業試験や留学試験、全てをクリアして
来年早々のイタリア留学を待つだけになったのに・・
彼女は色々迷った挙句、行くのを辞めた

留学を悩みだした要因は色々あるが
『新たな夢』を現実にする為に、留学ではなく別の道を選択したのだ

『夢(目標)』がある事
それを貫こうとする意志がある事
『夢』を追いかけれる環境にある事

全てが頼もしくもあり、羨ましくもあり
微妙な親心です^^;

親は、応援するっきゃないよね^^













コメント

マドリーヌさん、ご卒業おめでとうございます。

悩みも青春時代は大切な事ですもんね。
マドリーヌさんの素敵な作品を観て何となくお人柄を想像してます。

良く判らない私が失礼かも知れないけど繊細な作品で感動した一人です。

主人の姪も芸大在学中にイタリアに短期留学し卒業後にPC一つ持って船でイギリスに渡り
帰国後は悩んだ末に大手企業のインテリア部門に・・・

本(絵や絵描きの紹介)の挿絵や出版と色々と自分を試していたけど今では芸術一家に嫁ぎ全員で芸術に携わってます。

マドリーヌさん。
たくさん悩んで後で良かったと思えるように冒険して下さいね。

★こっぺちゃん

お祝いのメッセージと応援ありがとう。

マドリーヌは絵画修復を勉強してたのよ。
その修復の勉強で一年間のイタリア留学をする予定だったの。
でも、修復より、自分で何かを作り出す方が好きだと改めて思ったらしい・・

夢や悩みって、青春そのものだよね。
若いっていいなぁ~って、つくづく思うわ^^

おめでとうございます(^o^)/

ご卒業、おめでとうございます。
あらたな スタートですね!

絵画修復とは別の道を選んだんですね。。。
勉強してきたこと、時間をなくしてしまうようで悩まれたでしょう・・・
でも、マドリーヌさんの作品を見て私は“修復”とゆう道を進まれことに勝手に心配していましたので
“作品を作り出す”とゆう方向へ向いていかれたことがなんだかとってもうれしいです(^^ヾ
自分自身の表現力、ぞんぶんに発揮してゆけるといいですね♪

P.S.ひぃおばあさまのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

まったくけつの青い私はかける言葉もみつけられずで情けないです。

気候の変化も激しい時ですので、お疲れからポチ桃さんが体調を崩されませんように・・・

おめでとうございます。

マドリーヌさんおめでとうございます。
ご自分で下した選択肢ですもの、誰に文句を言われる筋合いではありませんよね。

えらいですね!ちゃんと信念をもって行動をしておられます。
うちの息子に爪の垢を頂きたいくらいです。

お母様は大船に乗ったつもりで・・・デンと構えていればいいのですもの、羨ましいかぎりです。
夢と希望に向かって・・・おおいに羽ばたいてください。v-238

追・・・お疲れではありませんか。
無理をなさいませんように。

お久しぶりです。

いろいろなことがあったんですね。
うれしいこと、かなしいこと。

ひいおばあさまのこと、大往生されたということ。
田舎に住む90歳になる私の母の母のことを思いました。まだまだ、もう少し元気でいてほしいな。もうずっと会ってないから会いたいけれど・・・。

専門学校のご卒業おめでとうございます。
自分の夢に向かってまっすぐに進まれてるんですね。

今年我が家にも中3の受験生がいます。が、これがなかなか志望校が決まらない。「これ!」という夢がはっきり見えてきたらいいなって思っています。
明日は、志望校の中の一つの学校に見学に行ってきます。

★まどかちゃん

お祝いのメッセージありがとう\(^o^)/
娘が聞いたら、どんなに喜ぶ事でしょう。

当初選択肢が広がるから美大もと考えたけど、経済的負担が大きいから諦めたのよ。
結局は、同じくらい掛かりそうだけど(笑)

これからの飛躍を期待(重くならない程度に)するつもり。
ちなみに彼女の口癖は『幸せになりたい』です^^

お悔やみの言葉、ありがとう。
重身のまどかちゃんに、かえって余計な気を使わせちゃったわね。。
大往生なので笑顔で送りだせたから心配しないでね^^

★ぷりちゃん

お祝いのメッセージ、ありがとう♪

信念を持って、、というほどの信念は無いと思いますよ^^;
なんせコロコロと日々変化してますから(笑)
それでも、自分で一生懸命に考えて決めたのですから
ソレを認めてあげたいと思ってます。

息子さんもそうだと思いますけど、子供って親が考える以上に真剣に将来の事を考えているんですよね。。

少々風邪気味ではありますが、元気にやってます。
気に掛けて下さって、嬉しい限りです。

★春乃(泉)ちゃん

こちらこそご無沙汰してしまってゴメンなさいね。
自分の事で精一杯で、皆さんの所に伺えなかったのが心苦しいです。

中3での進歩決定は、まだ将来が見えてこないのが当たり前の年齢ですから、かなり悩みますよね。
色々な学校を見学して、子供さんに一番合った学校を選択してあげて下さいね。

志望校に合格したら、子供さんと一緒におばあさまに会いに行かれてはどうかしら?
きっと喜ばれると思いますよ。

おめでとうございます!

新たなスタート切られたのですね。
いいな~、まだまだ何でもできる若さって。

自分で決めることのできるマドリーヌさんは
えらいと思います。

私なんか、勢いで飛び出して行っちゃったから・・・今思うと何してたんだろうって(笑)

でも、勉強したこと、経験した事って、
無駄にはならないよね。
人生、無駄な時間なんてないんだって、今になって思います。
あ~私も勉強したい!!

★ゆうたん

お祝いのメッセージありがとう(*^o^*)

ゆうたんは、まだまだ若いよ☆☆
子育てが一段落してからでも充分勉強は出来ると思うよ。
あとは実行できるかどうかだけ。。

ワタシは、意志薄弱なので思うだけで、実行が出来ないタイプなので(笑)

でもね。。。マジ思うの。
娘の年齢に『今』戻れたら、アレもしたいコレもしたいって
あの当時は、そんな事は考えもしなかったのにね^^;
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

