スポンサーサイト


北海道旅行3

台風の影響で飛行機が飛ぶか心配だったので
携帯から、フライトの確認をしながら小樽を散策

もしもの事を考えて、一便早い飛行機に乗ろうと空港に早めに行ったのですが
すでに満席だという事で、当初の予定通り最終便での出発

ところが、出発時間が近づくにつれ、遅延の放送が流れるのです(-_-;)
結局定刻より50分遅れの出発
中部国際空港に着いた時には、地元に帰る最終便(直行バス)は出発した後

どうしましょ。。。
とにかく名古屋まで行ったら何とか成るさと、最終電車で名古屋へ
当然地元に帰る電車は無い訳で・・・
駅前のビジネスホテルに宿泊して一番の新幹線で帰って来ました。
勿論、妹もワタシもそのまま仕事です^^


今回の旅行での初体験♡

熱気球
台風に遭遇
妹とダブルベッドに寝た^^


初めて妹と二人きりでの旅行だったけど、全然気を使わないで済んだの
今まで旅をした中で、一番気楽だったかもしれない。。
やはり育った環境が同じだからなのだろうか・・
また機会があったら、一緒に旅に出たいと思った4日(5日)間でした(~o~)



コメント

台風

台風の余波でいろいろと~大変でしたが、妹さんとの絆を再認識でき、そして・・・いい思い出が紡げたようですね。

私は4人姉妹の長女・・・親がいなくなったら不協和音が。
だから~なおさら羨ましく思うのです。

機会があったら~またご一緒にね。v-238

★ぷりちゃん

今回の事から教訓が一つ
※最終便を使わない
最終便じゃなかっら、多少遅延しても家に帰れるからです(笑)

ワタシは二人きりの姉妹で、妹が両親の面倒を見ていてくれるから、妹さまさまなんですよ。
足を妹の方に向けては寝れないくらい(爆

血の繋がった姉妹でも、連れ合いが加われば考え方も変わってきます。
幸い(?)妹の旦那さまは他界されているので、余計絆が強いのかも知れませんね。

ぷりちゃんが一日でも早く、晴れやかな気持ちになれるよう祈ってますねd(^-^)ネ!

ブログ読んでると羨ましいなぁ~って思うよ。
妹さんと旅行なんて。。。

私は母が生きてる時には母を連れて一緒に行ったけど妹とは年も離れてるし生活のパターンが全然違うから・・・
家は孫も居る歳けど妹たちは未だ自分の子供が小学生や中学生で子育ての真っ只中
到底、無理ねぇ

楽しい旅行でしたね。

北海道旅行ですか~♪

こんばんは☆

台風に遭遇するハプニングはあったものの良い旅行になったようですね☆
おおお~札幌、富良野、小樽ですか。特に富良野は景色がいいですよね。「優しい時間」ロケ地、私も巡ってみたいです(笑)

北海道は、旭山動物園が人気だけれども、個人的にはやっぱり美味しい魚貝類と雄大な自然を堪能したいですね~~。

姉妹で旅行というのもいいですね~。日ごろ話せないこととか話せそうだわ♪

★こっぺちゃん

実はね、今回が始めての旅行だったから最初は不安もあったのよ。
会話が続くかな?とか、途中で険悪なムードにならないかな?とかね。。
でも不思議とそうならなかった。。
育った環境の精かもしれないけど・・・

こっぺちゃんも、今は生活環境が違って無理でしょうけど
何年か後には、年の離れた妹さんに手を引かれて旅してるかもよ^^

★まるこちゃん

こんばんは。。

北の台地を、駆け足で堪能してきたわよ^^
『優しい時間』で、「森の時計」という喫茶店を覚えてますか?
その喫茶店で大竹しのぶさんが座っていた席に座ったんですよ!
ミルで豆を引いて、それでコーヒーを立ててもらいました。
もう感激です!!

旭川動物園は、所詮動物園でしょ!って思っている姉妹(爆
二人の行きたい所しか巡らない身勝手(?)な姉妹なんです^^

是非まるこちゃんも、ご姉妹で旅行してみてくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

