スポンサーサイト


北海道旅行2

北海道の移動手段はレンタカーです。
勿論運転手はワタシ。
総移動距離は850キロ、殆ど高速道路だから、それほど負担ではなかったですよ^^


二日目は、札幌から一路富良野へと車を走らせる

残念ながらラベンダーの季節は終わってしまっていたけど
幾重にも重なり合った緑と、耕したばかりの畑の茶の彩が
北海道の雄大な大地を物語って、そんな景色を眺められただけで大満足です!

「北の国」と「優しい時間」のロケ地巡りも楽しかったわ。

三日目
早朝6時に熱気球に乗り、しっかりと目を覚まし
富良野から神威岬(積丹半島)の長丁場を乗り切る事にします。

神威岬に行こうと決めたのは、ガイドブックの写真を見て
どうしても実際に自分の目で確かめたかったからだ。
途中山越えを何度も繰り返し、辿り着いた景色は最高♡

神威岬の帰り道、小樽に立ち寄りメル友さんとお茶タイム♬
小樽見学をしようと思ったけど、夕方にはお店が閉まってしまったので
お寿司を食べただけ札幌に戻ってきました

4日目
やはり小樽のショップが心残りなワタシ達
もう一度小樽まで車を飛ばし、ショップ巡り
やっぱ女性はショップ巡りが楽しいわぁ~

と、その頃
台風が北海道に上陸すると、ニュースが流れる


北海道旅行3につづく♡









コメント

かなり~強行軍だったような。
レンタカーで高速をスイスイ・・・さすがベテランだわ。
私には真似が出来ない。

憧れの富良野・ランベンダーの里・・・現物はなくとも、
とてもロマンテックな気分になりますね。v-238
おおいに楽しまれたようですね。私もいつかまた~行ってみたいな。

それにしても~乙女たちの執念には参りました。あっぱれ!

富良野も行ったのですが、その近くの美瑛で私の心は釘付けになったのでした(^^)
ポチ桃さんは美瑛、行かれませんでしたか?
パッチワークのような田園風景をサイクリング!最高でしたよ♪
予定は未定、2連泊したのは美瑛だけでした。

でも、今回の旅行記読んでいると ほんと、相当ダッシュな内容のようですし・・・
『のんびりと~』とはいかない感じですものね☆
北海道って、何日あってもたりませんよね。

★ぷりちゃん

文面だけ読むと、かなりの強行軍のように思うでしょ。
でもね、そんな感じはしなかったのよ。
道々で気に入った場所があれば止まって記念撮影したり
美味しそうな物を見れば、食に走ったり
かなり気ままな旅だった様な気がするわ。

お互い(妹とワタシ)行きたい場所があって、そこに行ければ満足だったらかも^^

乙女なんて言われると、こっぱずかしいけど(;^。^A アセアセ・・
物欲と食欲は、乙女たるもの忘れる訳にはいかないわ(爆

★まどかちゃん

もちろん美瑛には行ったわよ!
美瑛から富良野へと、ゆったりドライブ♪
『ポチッとね』にUPしたので、覗いてみてね(^_-)-☆

ワタシ達が行った時も自転車で回っている方達がたくさんいたわよ。
体力が無いので、ワタシには到底無理だけど
美瑛の大自然を堪能するなら、自然の空気がいっぱい吸える自転車の方が絶対良いよね。

本当はね、高速なんか使わないで
ゆったりと下道を走ってみたかったんですよ。
時間的に余裕がなかったので、今回は無理だったけど。。

今度は、いつ行けるのかなぁ~(*^_^*)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

