スポンサーサイト


北海道旅行1

妹の一言から決まった北海道旅行
日程は棚卸しを外して決めたのにぃ・・・
メチャ忙しい時期の旅行となってしまった。
前日(3日)も6時過ぎまで仕事をし、当日(4日)も午前中は仕事
      パートなんだけどなぁ・・(笑)

夕方セントレアを出発し、8時過ぎに無事千歳空港到着
札幌市内のホテルにチャックインを済ましたワタシ達が考える事は食べ物の事^^;

ということで^^
北海道と言えば、ラーメン♡
ラーメンといえば、すすきのの「けやき」

並んで待つ事一時間
ようやくワタシ達の番
残念な事に店内は空かないので、外(道路?)に置いてあるテーブルで食べる羽目に
まるで見世物みたいだっけど(-_-;)
並んで待っている人達の視線を感じなら、美味しく頂きました^^
写真を撮ろうと思ったけど、些か恥ずかしくって諦めたので
どんなラーメンか気になる方は、リンクしてあるので覗いてみてくださいね(^_-)-☆

食した物
中部国際空港で、ミニ天丼&抹茶フラッペ(←チョッとイマイチ)
札幌すすきのは、ネギらメーン&焼き鳥他







コメント

なつかしくなりました~♪

お顔の腫れはひきましたか?
疲れが溜まってしまっているのではないでしょうか?
はやくよくなりますように(^^)

もぉ7年も前になるのですが、北海道にひとり旅に行ったことがあるのです♪
離婚後すぐに、気持ちをリセットしたくて。初のひとり旅でした。

私も『北海道はラーメンでしょ~!』と思ったのですが、下調べも何もなく
宿から近いラーメン屋さんに入りました。
よって、結構普通のチャーシューがおいしいラーメンでした(_ _;)
でも、となりに座っていた関西からの出張で来ていたおっちゃんにラーメンをおごってもらうというラッキーな体験をしました。
他にも飲み代をごちになったり・・・
おもわず『女のひとり旅はおいしいもんだな』とちらりと思ってしまいました(^^;
しかも、みなさん下心のかけらもない関西のええおっちゃんばっかりだったので☆
なぜ北海道で大阪の人とばかり知り合うのだ?と不思議になりましたが
みんなさみしかったのかな?(^^)

で、『北海道旅行2』はどこに隠れているのでしょうか???

北海道

体調のほうは如何ですか?
ラーメンを食べるのに1時間も並ばれたとか。
私こういうの・・・弱いんです。
そんな思いをしてまでもって・・・。
妙に醒めてますでしょ。もともと~グルメではありませんから。

レストランでも写真を撮るのって、結構勇気がいりますよね。
あまり~成功した試しがありません。
ポチ桃さんは・・・美味しそうな画像を撮っておられましたよね。コツがあるのかな。

少しは・・・骨休みになったようですね。
北海道の大地の踏み心地は最高だったことでしょう。v-221
で・・・景勝地巡りの報告は?

★まどかちゃん

体調はどお?
この夏の暑さはしんどかったんじゃない?
無理しないように、旦那さまにいつでも甘えましょうね(*^^)v

一人旅で北海道かぁ~
数年前ワタシも失恋旅行で行ったわよ(笑)
北海道の大自然を見ていると癒されるし
誰にでも寛大になれるっていうか、気持ちも大きくなるんじゃないかな?
だから妙な下心が無くっても、ご馳走してくれたりと、、
あっ、モトイ!!
まどかちゃんが可愛かったからだわ^^

腫れの事心配ありがとう♡
一見疲れが溜まっているように見えるけど
右側だけが赤く腫れているので、間違いなく被れなのよ。
それも大分引いてきて、後は喉(首)の周りと赤みとザラザラになった肌が治れば完治かな?

>で、『北海道旅行2』はどこに隠れているのでしょうか???

(;^。^A アセアセ・・
下書きのまま、放置してあったわ(笑)
急いでUPしますね!




★ぶりちゃん

一時間待ちのラーメン
きっと地元だったら、食べなかったと思うよ。
次回いつ来れるか分からないから、絶対食べようと思ったの。
単に意地汚いだけかな?(爆

熱い物は熱いうちに、冷たい物は冷たいうちに
これが信条のワタシ
本当は写真なんか撮ってないで、速攻食べたいの。。
写真を撮る時は、同席した方に「写真撮らせてね」って一言言ってから撮るようにしてるのよ。
そういう事が嫌な方も絶対と居ると思うから・・
それぐらいが、ワタシのコツかな(笑)

景勝地ね、、
写真を整理して、「ポチッとね」の方にUPするから、もう少し待ってね。
非公開コメント

トラックバック

すすきのである。すすきの(Susukino)は北海道札幌市中央区 (札幌市)|中央区にある歓楽街である。薄野、ススキノとも表記される。歌舞伎町(東京都新宿区)、ススキノ、中洲(福岡市)を称して日本3大歓楽街と呼ばれる事もある。現在はすすきのという正式な地名はないが、

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

