スポンサーサイト


過ぎ行く夏VS秋の訪れ

昨日、ばばちゃんからサツマイモが収穫できたと嬉しい報告があり
早速天ぷらにしてみました。。

ところがコレが失敗(?)の素
この時期、台所で長時間の火遊びは拷問に近い
汗が滴り落ちる、半端じゃない暑さなのです^^;

汗ダラダラで結局揚げ終った時は、食欲減退
サツマイモの天ぷらは、揚げてる最中につまみ食いした数個のみ(笑)


で、今日はというと
過ぎ行く夏を偲んで
夏野菜オンリーメニュー(笑)
ホンと言うと、ハヤシライスを作ろうと買い物に行ったものの
ルーを買い忘れてしまったからだけどσ(^◇^;)

ちなみに夏野菜オンリーメニューの登場したお野菜達は
かぼちゃさん・ナスさん・ピーマンさん・きゅうりさん でした(*^^)v





コメント

サウナ?

分かりますそのお気持ち。
ポチ桃さん・・・何キロ痩せました?

うちのお台所・・・西日が当たって半端ではないんです。葦を張ってはあるのですが、その暑さといったら・・・。
もう~それだけで火を使うことから逃避したくなります。
ましてや揚げ物なんて。v-12


ばばちゃんの作戦勝ちかな。v-221野菜オンリーメニュー・・・それが一番。v-238

★ぷりちゃん

あっ、体重を測るのを忘れていたわ(笑)
夏場の揚げ物は、絶対に避けたいですよね!
もう、来年からは絶対しないと決めたわよ(爆

西日って、どうしてあんなに暑いんだろう`s(・'・;)
うちの台所は幸い西日は当らないけど、風通りがイマイチだから
タオルは必須用品なのよ(笑)

お・・・うまそう

夏の台所は、特に油ものは主婦にとって地獄ですよね~~♪熱中症になってもおかしくないくらい熱いですね。うちは完全西日で、
本当の炎の料理人になっています(笑)

。。。と前置きが長くなりましたが、先日からは励ましのお言葉ありがとうございました~。前向きに頑張っています☆人生いろいろ、心のぽっかりを直す術は見つからないけど、それでも時間は過ぎてゆく。。。と言った感じです。

ああ、でもほんとに美味そうですね~サツマイモの天ぷら、食べたいです~~♪

★まるこちゃん

おっ!まるこちゃんは料理の鉄人なんだ^^
台所って、以外に環境悪いよね!
夏場は暑いし冬は寒い。。
空調を使えばイイのだけど、どっか勿体無くって使えないし・・
この苦労を男性軍は分かっているのかしら(笑)

時間が消化してくれたりもするし
人生色々あるから楽しいんじゃないかなって、、なんて後から思ったりもするよね。
もっとも最中は余裕がなくなっているから凹む一方だけど。。

サツマイモの地方発送を承っていますよ。
ご希望ならご住所を教えてくださいな♡
それと「お言葉」なんて言わないでね。。たいした事言ってないのだから^^;
恥ずかしい限りだわ。。σ(^◇^;)

わかりますぅ^^;

わが家は揚げ物を滅多にしません(  ̄―) 
理由は簡単!太るからです(・∀-)b⌒☆
大抵年に2回って所かなあ^^
だからわが家では何よりのご馳走なんですよ^^
暑い中で食べるなら2度揚げというのは如何でしょ?
涼しい間に揚げておいて食べる直前でもう一度っての^^
その方が8割方揚げるだけで後は余熱でいけますでしょ
後は温かさのための揚げる手間ですもん

え?そうしてる?こりゃ失礼致しました!((((((( ̄. ̄;) 逃げ腰

★キミコさん

年に二度しか揚げ物しないの?
ヘルシーな食生活だわぁ~

揚げ物って、子供が大きくなるとしなくなるよね。
我が家も回数は減ってきてるし・・

から揚げとは二度揚げしてるけど、、
天ぷらって、ツイツイ量が多くなっちゃうのよ^^;
アレも揚げたいコレも揚げたいって思うし
メインのサツマイモ天だけでも3本は揚げてるし
だから長丁場の火責めになちゃうんだけど(笑)


ポチ桃ちゃん、可愛い~~~ィ♪
私も何回も何回も忘れて違う物ばかり買ってきちゃって・・・

サツマイモの天ぷら大好きv-238

★こっぺちゃん

こっぺちゃんも同じなんだ^^
最近は、物忘れの天才じゃないかなって思うくらいなのよ(爆

サツマイモって美味しいよね♡
ご希望なら地方発想しますよ(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

