

親孝行(?)

今日は父を病院に連れて行く日
三ヶ月に一度の親孝行(?)

父を実家まで迎えに行くと
「悪いなぁ~」と言いながら車に乗りこんで来る。
もちろん母も付き添う。
道中、世間話をしている両親
病院の中では、隣り合わせに座りながら、またも世間話

普段面倒を見ている妹からは、喧嘩ばかりしてると聞かされているが
二人を見ていると、長年連れ添った夫婦の絆を感じる

病院の送迎と、話を聞いて、適当に頷いてあげる
たったそれだけナンだけど、両院はとても喜んでくれる。

帰りには食事をご馳走になり、送り届けて任務完了
これも親孝行と言えるのかな?^^;

ちなみにご馳走になったのは鰻でしたσ(^◇^;)





コメント

親孝行

文句なしに親孝行をされましたよ。

私は両親と離れたことがありませんでした。
そばで見ていると・・・喧嘩ばかりをしてたように思います。
晩年になって身体が弱ってきたら、お互いに気を遣っておりました。なんだかんだいっても、夫婦なんだなと思いました。v-238

ご両親さま・・・とっても感謝されたことと思います。そして~嬉しかったのだと思います。
その証として、鰻をご馳走してくださったじゃありませんか。i-271

任務完了・・・お疲れ様でした。

★ぷりちゃん

親はいつまで経っても親なんですね。
本当ならワタシの方がご馳走しないといけない立場なのに
世話になったからイイヨ・イイヨと言って嬉しそうにしてました。
数ヶ月に一回でも、元気な顔を見せる事が親孝行なのかもしれませんね。

実家の両親も今に80歳、元気なうちに親孝行しとかなきゃですね♡

ポチ桃ちゃん、こんにちわ~
親孝行したくても両親はすでにあの世の人になりました。

明日は墓参りに芝増上寺に行ってきます。
とても羨ましいです。

母は早く後家さんに成ったので夫婦喧嘩をしてみたかったと良く言ってましたよ。

★こっぺちゃん

親孝行出きる内が幸せなのかもしれないね。
頑張って、親孝行しないと^^

こっぺちゃんのお母さまは、女で一つで子供を育てたんだ。。
きっとご苦労されたのでしょうね。
お墓参りしてくれるだけで、天国で喜んでくれてるとおもいますよ♡
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

