

リベンジ

前回行きそこなった駒ケ岳に、リベンジしてきました(∩.∩)v

夏休みシ-ズンなので前回より早めの出発
駒ヶ根ICを下り、8時半には専用駐車場に到着
それでも、駐車場は満杯状態

そこから専用バスに揺られて しらび平へ
ロープウェイに乗り換え、標高2611mの千畳敷カールへと
降りた時は別世界
もう~、『山・山・山』なのです!

千畳敷カールから登山する人も多く
高校の時に山岳部だったマドリーヌは、トレッキングシューズで来なかった事を悔やんだ程
ワタシも登山は未経験だけど、「登りた~~~い!」って思ったもん♬

登山道は歩けなかったけど、のんびり1時間半ほど掛けて遊歩道を散策
お天気に恵まれ、山と空の色合いの鮮やかな事
下界より10℃は低い空気を肌で感じ
気分は登山家(笑)

山では始終ニタニタしているマドリーヌ、疲れた顔をしているふゆちゃん
車の中ではニコニコ顔のふゆちゃん、疲れて寝込んでいるマドリーヌ
この二人の対比が妙に可笑しかった一日だったわ(笑)


















コメント

登山気分?

親子さんで駒ケ岳へ・・・。
いいな!いいな!
息子なんか声も掛けてくれません。
娘がいない親の嘆き。

下界の喧騒を忘れ・・・涼しい世界にどっぷりと。
そのあとが厳しかったかな。なにしろ~猛暑ですからね。

マドリーヌさんとふゆちゃんの対比がいいですね。
幸せな時間が伝わってきました。v-238

ポチ桃ちゃん、至福のひと時ね。
私も娘が居ないから羨ましいよー。

こんにちは~♪

リベンジおめでとうございます(^^)
あっと言う間に標高2611mの千畳敷カールに行けるんですね。
凄いなあ~。私も行ってみたいです。
でも、耳が弱いから、急に高いところに行くとボワンとなりそう(^^;

マドリーヌちゃん、山岳部だったんだ!本格的ですね。
ふゆちゃんは車が好きなのね。面白いですねぇ~。
兄弟姉妹って、同じように育てても、違うのよねぇ~。
そこがまた、いいのでしょうね。

★ぷりちゃん

一歩山を降りると、汗が吹き出してくるのよねぇ~(笑)
一瞬の涼を求めて行くのは最高だけど、そこでの生活はきっと無理だろうなぁ~^^;

同じ姉妹でも、好みが全然違ってるけど
どこか通じるモノがあったりと、見てると面白いですよ^^

ワタシにも長男が一人居るけど、滅多に連絡ないですよ!
便りが無いのが元気な証拠かな、なんて思ってるの。

★こっぺちゃん

もう一人(女の子)を作ってみる?(爆

息子さんのお嫁さんを、我が子のように連れまわすのも良いかもよ。
もっとも我が家の息子の元嫁ちゃん、ワタシが連れ回しすぎたせいで出て行っちゃたかも(爆

★pikoちゃん

山に登ったりすると、耳がキーンってなるよね。
耳が弱いのなら、余計に大変でしょ。。
無理はしない方が良いけど、是非一度行ってみてもらいたいわぁ
紅葉のシーズンも綺麗らしいよ☆★

三兄妹、同じ親から生まれたとは思えないときもあるけど
やっぱり血が繋がってるんだなぁ~、って思ったり
今度マドリーヌが帰省した時は、pikoちゃんちのように
長男も一緒に呑みにでも行こうかと思ってるのよ。
今から、とっても楽しみなんだぁ~

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

