スポンサーサイト


痩せた?

接骨院に通い始めて、一ヶ月チョッと経とうとしるんですが
膝に溜まった水が、少しずつは減ってはきてるけど
完全には、無くならないのです・・

接骨院の先生がいうには、普通は2週間程で水が引くらしい

という事は
一ヶ月経っても水が引かないのは、炎症が治ってないという事になる
そうなると、このまま接骨院に通っていてもラチが明かないと思い直し
整形外科に行って来ました

前回行った整形外科は、腕も見立て良いが口が悪いと評判の病院
悪い先生ではないけど、治療方法に疑問が残るので
今回は、別の病院に行く事にしたんだ(^▽^)

経過を話した上で、診察してもらった訳けど
やはり、少し水が溜まってしると判断
今回は20cc程抜いてもらい、ヒアルロン酸を注入してもらってきました
数回の注入とリハビリ、後は膝周りの筋トレをすれば
徐々に良くなるでしょうと言われた。。

でね、、先生のいう事には
左太腿の筋肉が落ちているらしい
良く見れば、気持ち細い(ё_ё)キャハ
「痩せたぁ~♡」なんて喜んでいた訳ではないけど
チョッとショックだったわ^^;












コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちのダンナもちょっと膝の軟骨に問題があって
ヒアルロン酸を5~6回注射してもらったことがありましたよ

なかなか大変ですねえ 足が細いと嬉しいのは同じ細さでないと(*´・д・)(・д・`*)ネー
早く良い結果が出ればいいですねえ゜(-m-)パンパン

水が溜まった経験はないけれど・・・。
母が、鍼灸に通っている時、
「最近、膝が痛い」と言うと、
鍼灸師さんが、膝上の筋肉を鍛えましょう、と言ったんですって。

その方法は、仰向けに寝て、片足ずつ床から20センチほど持ち上げる。
5秒留めて、下ろして、また持ち上げる。
これを50回繰り返す。
「これだけで、1年後は絶対に違いますからっっ!」ということだったので、
母はずっと続けてる。
1週間で変化を感じた、と言っていましたよ。

・・・私は3日坊主だった。
今夜からまたやるかな。

痛いでしょ!

ポチ桃さん・・・辛いですね!
こういう病気って長く掛かるんですよ。
忍耐も必要かと・・・。

私も腰痛持ち、他人事ではありません。
腰の方はまだしも~足の裏が痺れていて、何かが張り付いたような違和感があります。
今は塗り薬を塗っておりますが、気休めに過ぎません。
うまく付き合っていくしかないのでしょう。

ポチ桃さんのは、脈がありそう。
もう少し頑張って下さいね。
いい方向に治まると思います。

★キミコさん

だよねぇ~(;^。^A アセアセ・・
例え太腿でも、左右の太さが違ったらヘンだよね(笑)

来週また打つ予定だけど、今の感じだと
薬が効いているのか、大分楽になったような気がするわ^^

てかてか、、折角なら、もっと細い足になりたい(爆

だんな様もお大事にね(*^^)v

★みゃんこちゃん

筋トレって、必要だと思うでしょ!
実はね、最初に行った整形外科の先生は
「マユツバモノだから、筋トレは必要ない」って言うのよ。
その上、痛くなったらまた来ればイイって言うの。。まだ痛いって言ってるのによ!
チョッと考え方に疑問を感じて、病院を変えたのよ。。

一応三日目は過ぎたけど、筋トレ頑張ってるわよ(^_-)
みゃんこちゃんも、これからの為に是非やろうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ぷりちゃん

痛かったです。。注射(笑)

過ぎてしまった事を言っても仕方が無いけど、4月にバレーボールをした時に
いつもなら膝にサポーターをするのに、その時はしなかったのよねぇ・・軽はずみだったわ(-_-;)

ワタシよりぷりちゃんの方が辛そうよ
大丈夫なの?無理しないでね。。
この年になると、病気と上手く付き合うのって必要よね、、
病院に幾たびに、病気が見つかるワタシです(笑)



やはり膝の水抜いたんですね~
注射の効果はかなり出てきているのでは
ないかしら??
私も注射して数日間は調子いいのですが、
その後は痛い・・・
こんな天気は一番辛いです。
来月の始めまで注射打てないので、晴天
になる事を首を長くして待ってますよ~

お大事にして下さいね。
無理してないけど無理してる私が言うのも
おかしいが、無理しないようにね・・

★星峰さん

お返事遅くなってごめんなさいねぇ

注射の効果、しっかりでたるわよ。
おおぼったさがが無くなってるし、足を上げるのも楽になってきてるもの。

星峰さんは、お天気病みがあるのね。
梅雨時期は辛いでしょ、、無理をしないように♪
って、、
お互い言い合いっこしてるのもヘンだよね(笑)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

