

錦糸卵

錦糸卵を焼いてたら、息子の元お嫁ちゃんの事を想い出した

17歳で我が家のやって来たお嫁ちゃん
お料理も出来る訳がなく
手取り足取り教えたっけなぁ~
               、、、最初の内は

教えたお料理の一つが「錦糸卵」

フライパンに卵を流しいれて、お箸で返す
簡単なようでいて、ムズイ

何度か挑戦している内に、完全マスター
薄く綺麗に焼けるようになった時の嬉しそうな顔

懐かしいなぁ~

もう会えないのかな、、、
息子とは縁が無かった元お嫁ちゃん
元気にしているかな?
夢乃ちゃんも元気かな?
久しぶりにメールしてみようかな。。






コメント

ポチ桃ちゃん、先日はやさしいメッセージを本当にどうもありがとう。
私は元気にしてますよ~(^o^)

まぁ!17歳でお嫁さんにきたのね!
きっとポチ桃ちゃんにとってもかわいい娘のようなお嫁さんだったんでしょうね。
私も19歳でお嫁に来て、なぁんにもできず、よく義母にいろいろ教えてもらったわ。
錦糸卵の想い出。。
きっとお嫁さんも錦糸卵を作るたびにポチ桃ちゃんのことを想いだしてるでしょうね。
今でもメールができる関係なんて、とってもすてきだわ。

★keiちゃん

元気そうで安心したわ♪

17歳のお嫁ちゃん。
周りの友達からは「連れまわす相手が出来て良かったね」って言われたわよ^^;

息子とは上手くいかなかったけど、3年間一緒に暮らしたわけだから情は残るのよね、、
今でも、時折「元気かな?幸せに暮らしてるかな?」って、想うもの・・

そうだったね
keiちゃんは成人前にお嫁に来たんだよね。
お義母さんも、きっと可愛いお嫁ちゃんが来たって喜んでいたと想うよ!
今も空の上から、にこやかに見守ってくれてるわよ♡

そんなに若いお嫁ちゃんだったの。
ポチ桃ちゃんも若いもんね。

錦糸卵の思い出
きっと、元お嫁ちゃんもそうよ。

弟の元お嫁ちゃんと母との関係も別れてもお互いにイイ関係だったよ。

★こっぺちゃん

17歳で「でき婚」
もう犯罪に近い状態よ(笑)

娘みたいな感じで接していたら、出来なくて当たり前だったのよ・・
ワタシはそれで良かったけど、周り(息子も含む)は、それが許せなかったみたい

こっぺちゃんの身近にもいらっしゃるのなら、分かると思うけど
他人同士が一緒になるのは、本当に難しいわ。。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

