スポンサーサイト


やばっ(゜o゜;;

ガスの火を付けたまま外出してしまったのです(^◇^;)げっ

ふゆちゃんから連絡があって、初めて気が付くなんて^^;

火事にならなくって良かったε=( ̄。 ̄;)ホッ

健忘症が日増しに酷くなってる???

気を付けないとσ(^◇^;)











コメント

\(◎o◎)/ そりゃぁ~ヤバイよ!
今 PCに向かっていることができて ホットだわぁー

>健忘症が日増しに酷くなってる???

ポチ桃ちゃんにそんなお言葉は似合いません!!(爆)

私なんて買い物に行く前に気づいたらメモメモ・・・(σσ)φ_を取って。。。ところが肝心なメモを忘れちゃうんでしょ。
最近は携帯にメモを取ることにしたの。

怖いッ!
我が家では、みんなそれぞれボケミスするので、
お互いに気をつけあっております。

アイロンにも気をつけよう!

人の事を言えない。私も鍋をよく焦がすからです。
その後が大変!お台所には2.3日焦げ臭い匂いが残るし、
鍋のコゲを取るのも至難の技を要します。v-356

ふゆちゃんがいてよかったですね!
ぞっとしてしまいました。
お互い気をつけましょうね!

お~~怖い・・・
私は小4の時家が全焼する事件があって
以来、火はとても注意深くなっています。

そんな家の中で母が一番気をつけていた
のが、ある日・・・それが始まりでした・・・

ポチ桃さん~健忘症は誰でもありますが、
火だけは気をつけようね・・・

大事に至らなくてよかったですね!
わが家はオール電化にしたので、火を使うことがなくなりました。
てんぷら油も一定の時間が経つと電気が落ちるそうです。
うっかりものの私には助かります~
ポチ桃さんちもオール電化にしませんか?
電気代も以前の半分になって、リース料を払っても全体の電気代は下がりました。

決して電力会社の回しものではありませんが、電化住宅は便利ですよ!(^_^;)

★むくちゃん

うん、、、
かなりヤバイよねぇ`s(・'・;)
気が付かなかったらと思うと、ゾッとするわぁ・・

自分の中で「気をつけよう」って思っている時はいいんだけど
チョッと気が抜けるとダメなんだよねぇ、、
反省だわ(。。”)



★こっぺちゃん

メモを忘れるのなんて、お茶の子さいさい
良くある事だわぁ~←自慢にならないって(爆

実際の所、忘れっぽくなってるのは確かよねぇ(-_-)ウーム
日々の事に追われすぎているのも理由の一つだと思うのよ、、
気持ちにゆとりが無いのかも_(・・;φウッ・・・

なぁ~んて言い訳だよね(;^。^A アセアセ・・

★みゃんこちゃん

我が家も、お互い気をつけ合ってはいるんだけどσ(^◇^;)

もう一度見直す事を心掛けるようにしなきゃね!

アイロンね、、もう経験済みなんだぁ
 ↓↓
http://potimomo.blog12.fc2.com/index.php?q=%BE%DA%B5%F2%B1%A3%CC%C7
今は経験を生かして、コードレスアイロンに変えたわよ(*^o^*)

★星峰さん

そうなんだ、、、
悲しい出来事があったのね。

「火事」は、何もかも無くなってしまうから・・・
火の取り扱いだけは、マジ気を付けないと!

ありがとうネ♡

★くれーじゅちゃん

くれーじゅちゃんちは、オール電化なんだ☆
イイなぁ~♡♬

最近のキッチンは、ガスを使わない家が増えてますよね。
我が家もリホームするなら、オール電化にしようって思ってるのよ。
やっぱりコレからの事を考えると、その方が安全だものね!

ところで 「リース料」って何かしら?

★ぷりちゃん

チョッとお返事を書く順番を、間違えてしまってごめんなさい^^;

お夕飯のお汁を作り終わって、火を消したつもりで外出してしまったの。
ふゆちゃんが、盛り付けをしようと思い鍋を開けたら
煮詰まってコゲつく寸前だったらしいですσ(^◇^;)

お鍋のコゲくらいで済んでる内は良いけど、、
お互い気を付けましょうね!

失礼しました!m(__)m
「リース料」とはIHクッキングヒーターと給湯器を買うのではなく、リース料を払ってレンタル(・・っていうのかな?)するんです。
故障したときもリースなので無料ですし、「あっと電化パック」というのを利用しました。
もちろん、IHクッキングヒーターや給湯器を現金などで購入する人は毎月のリース料が不要ですから、さらにお得ですよ~

・・・って、また「回し者」みたいに宣伝しちゃった!(爆)
各電力会社でシュミレーションしてもらえると思いますから、電化にしたら毎月の電気代がこうなる・・・ってわかりますよ!

★くれーじゅちゃん

いえいえ、、色々と教えてくださってありがとう♪

購入する方法しかないのかと思ってたわ。
レンタルって方法もあるんだ( ..)φメモメモ
今直ぐは無理だけど、今後の為の参考にさせてもらうね\(^o^)/

これからの時代は、絶対にオール電化だよね^^
ワタシも「回し者」かも(爆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

