スポンサーサイト


チョコレート♡

先日の事です^^
外出中のワタシに、ばばちゃんから電話があったのです

内容は
「ポチが黒い物を食べている!」
ポチは、ばばちゃんを自分より格下だと見なしているので
ばばちゃんが注意すると、歯をむき出しにして吠えるのです
だから、ばばちゃんは注意が出来なくって、電話をして来た訳なんだけど・・

ワタシが家に着いた時は、黒い物体はポチのお腹の中に全て納まってました^^;

黒い物体とは「チョコレート」
メイトウのアルファベットチョコレート
大袋の中に、キャラメルのようにチョコを包んであるチョコレート
上手に包み紙を残してチョコだけ食べてる
半分は残っていたはずなのに、全て食べつくしてあったの(゜〇゜;)グェッ

ばなちゃんには噛み付く勢いで吠えるポチですが
ワタシには、ひれ伏してからお腹を上にする反省ポーズ

オイタした時は必ずこのポーズなんだけど
「おいっ!心から反省してるのか?!」って言いたくなる程オイタするポチなのです(笑)

でね、、翌日の散歩の時
出たんですよ! チョコレートが
匂いも色も、チョコレート(爆

溶けたチョコレートがタラタラと
切れが悪いもんだから、気持ち悪いらしく
お尻を地面につけながら、いざるように進むのです
それも数回(^_^;)

ちなみにチョコレートをポチの手の(?)届く場所に置いたのはポチパパ
厳重注意ですよね(ー_ーメ)









コメント

チョコレート食べちゃったのですか?
でも、無事に排泄・・・よかったですね。
我が家も先日、胃腸薬誤飲事件があって、
病院にあわてて電話したばかり。
笑って話せるからいいですけれど。
気をつけなくちゃと家族で確認しあったとこです(^^)

オイタも可愛い

ポチ君、可愛い~~~~~~~~ぃ♪
実はウチも一昨日ゴミ捨てに行ってる間に食べかけのバナナ遣られたの。
皮は其のまま テーブルの上に置いてあったので食べようと皮をめくるまで気が付かなかったの。(爆)
でも、そんな悪戯は可愛いよね。

包み紙を上手にはずして食べるなんて・・・
ポチ君、立派ですっ!
それに、下痢ながらもしっかり排泄・・・
一安心、よかったです。

うちのアルに、包み紙をはずせと言っても、
むりだろうなぁ、できないだろうなぁ。
「・・・開けてよっ、中身だけちょうだいっ」と、
要求するだろうなぁ。

★ゆうたん

コーギーは食欲旺盛な犬種らしいから
食べれそうな物があると、何でも食べちゃうみたいよ。
ポチもヘンなモノを食べては、ゲーゲーしてるもん^^;

吐き出しているうちはいいけど、何かあってからじゃ大変だから
飼い主が充分気をつけてあげないとね

★こっぺちゃん

お返事遅くなってごめんねぇ

テーブルの上のバナナを食べたん?
ひょっとしてビスちゃんはテーブルの上に乗るの?
それも皮だけ残して器用に食べたのね(笑)
このくらいのオイタなら怒るに怒れないよね^^;

ポチも以前はテーブルの上に乗っていたけど
ここ数年は乗らなくなったわ
でも「、『食』には貪欲で、常に食べ物を探しているのよ^^
太るわけだわ(笑)

★みゃんこちゃん

やっぱり下痢なのでしょうか?
単純にチョコレートがお腹の中で温まって溶けたと思うのは間違いかしら?(笑)

義母から電話があった時は、ビニールまで食べてしまったらと
大慌てで帰って来たのよ。

ポチは意外と器用で(?)お饅頭を食べた時も
包装してあるビニールを、上手に取って食べるわよ(笑)
それだけ、食に対して貪欲なのかも(爆

かなりな量を食べたのですね。
お尻から出た物を考えると・・・。
しかし~待てよ、そのまんま出てきたということは、
消化吸収はしなかったのかな?
だと~いいのだけれど。

それにしても~手の届くところに置いたパパさんが一番悪い!めっです。v-12

★ぷりちゃん

大袋に半分は残っていたはずなの
それを全部食べちゃったから、かなりの量よ(-。-;

吸収したかどうかは判らないけど
今のところなんともないから大丈夫だと思うけどな。

ポチパパは「あはっ。。」って言って終わりなよ)`ε´(
ワタシが置いたのなら、ブチブチ言うのにねぇ(ー_ーメ)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

