スポンサーサイト


お別れ

金曜日に所要があって上京したついでに
低空飛行中のマドリーヌを連れ帰って来ました。

余りにもドヨドヨしているので
励ますために、大好きな山を眺めに連れて行く事にしたのよ。

行き先は『木曽駒ケ岳』
駒ケ岳山頂までは無理けど、ローウェイで千畳敷(2,612m)までは行く事ができるので
それなりの山景色が見れるのではないかと思った訳です。

朝7時、いざ出発♪
東名・伊勢湾岸道路・東海道環状線・中央道、と順調に進んで行った時の事です
警告等が点灯(・・?) エッ
今まで見た事が無い警告等、、、щ
メーターをよく見ると、水温計も動いてない(゜o゜;;ギク

急いで調べると「すみやかに近くの車屋さんに」と書いてあるのです
「すみやかに」って言っても、ここは高速の中、どうしましょう(((・・ )( ・・)))オロオロ

そうこうしながら走らせていると、エンジンが止まってしまったの( ̄□ ̄;)!!
それと同時に、焼け焦げるような臭いと煙まで出る始末
惰性で何とかインターチェンジ出口まで後100mまで来て完全ストップ

JAFに電話して待つ事一時間
JAFのスタッフの話によると
エンジンがオーバーヒートしてしまったのだとか・・・

ワタシの大事な愛車、走行距離も13万kだもん、、高速運転に耐えれなかったのね(涙;
修理するのにも、かなりの額が掛かる
連れて帰るににしても、、、、
結局、愛車とはココでお別れする事になったのです(T_T)

次回の車検までは、もたないだろうと思っていたので
ココ一年の間に、買い換える算段をし始めていた矢先
まさか、こんな形でお別れするとは思わなかった

一人(台)寂しく知らない地で、ナンバープレートを外されて
寂しそうに駐車している愛車を見ていると、可哀想で・・
せめて、地元まで連れ帰ってあげたい
余りにも突然のお別れ
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたのです(T-T)










コメント

知らない地で、ナンバープレートを外されて >>それだけ 命をまっとうできたなんて。。。。ポチ桃ちゃんのお陰
今まで 有難うて 車ちゃん言ってます。よ~。

★ななちゃん

命を全うできたって、少しオーバーかも^^;

ワタシの周りでは
「もう充分元を取ったでしょ(笑)」って言われてますよ。
ろくに点検もしないで乗り回していたから
今頃は、ホッとしてるかも(爆

ご苦労様

随分と頑張ったんですね!
満身創痍・・・ご奉公をしたんですね。
たとえ~それが不本意な終焉であったとしても、お疲れ様と言ってあげたいです。

私の愛車は乗せる人がいなくなり・・・まだ2年ほどでしたが、手放しました。それはそれで辛いものがありました。v-419

わぁ~ ポチ桃ちゃん突然のアクシデントに大変でしたね。
でも決断の良さにも感心したわ。
私だったら如何したのかしらって。

車の定期健診の通知来ていたけど行ってない!!
昨日 主人がオイル交換なんて珍しく気にして・・・今日ディーラーに持って行くわ。

★ぷりちゃん

愛車を手放すという事
乗り手がいなくなり手放すよりも、ワタシみたいに
最後の最後まで乗ってあげる事が出来たのは、幸せなのかもしれませんね。

車に限らず、大切にしてたモノが無くなるという事は寂しいし辛いですよね。

遠方での別れとなった愛車には
「お疲れさま。今までありがとう」って言ってきましたよ。
だって10年間、ワタシと共に色んな思い出を共有してきたんだもの(涙

★こっぺちゃん

数日前に点検したばっかりで、今回のトラブル
もう限界だったのかもしれないです。
きっと愛車は悲鳴を上げてのかも^^;
エンジンがダメになった時点で、廃車を決断。
修理に費やすより、買い換えた方が得策だもん。

絶対に点検は怠らない方が良いわよ!!


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

