スポンサーサイト


人生の扉

先日友人の教えてもらった曲
竹内まりやの『人生の扉』

教えてもらう数日前、偶然テレビから流れてくる映像を観てたのです。
彼女の名前は知っていましたが、ファンというほどでもなかったので
最初は、何気なく観ていたのですが
まず、同世代だという事に驚き(52歳だそうです)
モノの見方、考え方にも凄く共感してしまった。

彼女のような生き方が出来たらステキだろうなぁ~
これから先も、ずっとキラキラ輝いていたいなぁ~
なぁ~んて、思ってしまいました。
50代バンザイ♬
I love 50 ♡


・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨


アルバム「Denim」より
『人生の扉』 (作詞・作曲 竹内まりや)


春がまた来るたび  ひとつ年を重ね 
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた幼い日は遠く  
気がつけば五十路を越えた私がいる
信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら   
どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ


I say it's fun to be 20
you say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50


満開の桜や色づく山の紅葉を  
この先いったい何度見ることになるだろう
ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ   
ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ


I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90


君のデニムの青が 褪せてゆくほど味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが誰にでもあるさ


I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living


・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨

ここで動画が観られます
是非、リンクしてあるので、ご覧になってくださいね(*^^)v




コメント

キラキラ輝いていたいなぁ~。。。。。

もうすぐ60歳
私には 遠い言葉 昔も今も

やっと ここまで 疲れたな~(笑)

ポチ桃ちゃん 心に染みる時間有難う。

 

じたばたしていた20代、
31歳になった時、
なんだかすうっと楽になったけど、
やっぱりじたばたして過ごした。
40をずいぶん過ぎてから、
自分以外のことで時間がなくなってしまうのが、
イライライライライライラ・・・。
今年は心落ち着けて、
体のメンテナンスで治療院に通院中。(笑)
50歳で花開くの、私。
・・・なぁんてね。

★ななちゃん

動画見れましたか?
最初にこの唄を聴いた時に、涙が出てしまったの^^;

ななちゃんの年齢でも、まだまだ輝けますよ!
諦めないで下さいね(*^^)v

疲れたら、休む!です(笑)
肩の力を抜いて、リラックス・リラックス
 ↑
自分に言い聞かせてるかもです^^

★みゃんこちゃん

そうそう
50代で花咲かせてください!
ワタシも、一花も二花も咲かせますから(笑)

先日、みゃんこちゃんのサイトをじっくりと読んでいたのよ。
ダイエットのページ、為になったわぁ~
あとね、ある年齢から「○○代」が無くなっていたね(笑)

聞いたよ。

朝から素敵な音楽をポチ桃ちゃんのお陰で聴いちゃった。
私は50台に入ってから年が行くのが早いわぁ。
時間よ、止まれ!!

こんにちは^^お久しぶりです^^
思わず・・足跡残しちゃいます(笑)
人生の扉。。今、私も新しい扉を開こうとしています。40代後半~まだまだかな~って思っていたのに、第二の人生を歩こうとしています、ポチ桃ちゃん~50代、どんな道を歩いていても自分らしく明るく前向きに過ごしていたいです!歌きいたけど~すごく納得^^
またポチ桃ちゃんに勇気もらっちゃった^^
頑張れ~~~~~♪←私に(笑)

★こっぺちゃん

お返事遅くなってごめんなさいねぇ

本当に一年があっという間に過ぎていくよね。
だからこそ、一年、ううん日々を大切にしないと!です。。

「時間よ止まれ~~♪」って、誰の歌だっけ?
最近思い出すのに時間が掛かるわ(笑)

★ku~ちゃん

時間のある時には、必ず覗きにいってるけど
お久しぶりです(笑)

「人生の扉」良い歌でしょ♪
最初に聴いた時に、涙でちゃったもん^^

どんな時も前向きに、それが一番
後を振り返ってばっかりじゃ、何も始まらないもの
前を向くにはきつい時もあるかもしれないけど
頑張ろうね→ku~ちゃん&ここに来てくれてる皆さん&ワタシにエールです!

追伸;第二の人生って楽しみな言葉だよね。。(そう思わなきゃ^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントちゃん

大変な時なのにコメントありがとう♡
一人で抱えすぎると大変じゃない?
抱え込みすぎて、倒れないでね!

遠方だけど、ネットという間柄だけど
気に留めてるし、応援もしてますからネ!

おひさ~♪

人生の扉・・私も先日友人に教えてもらって
その歌詞に感激しました。
まさに私達の歌ですよね(^^)
竹内まりやも同じように年を取っていたんですねえ~(^^;
私もさっそくCDを借りてきたのですが
そのジャケットを見た息子が
「これ、いつの写真だよ。」と、言うので
「今の竹内まりやですよ。」と言ったら
若くて驚いていました。
その後、比較されいろいろ言われましたが
竹内まりやと比較されてもねぇ~・・・(;^_^A アセアセ・・・

★pikoちゃん

おひさんこ♡
もう大丈夫なのかな?

『人生の扉♪』
良い詩よねぇ
最初に聴いたときは、鳥肌&涙が出ちゃったわぁ
息子さんの言うのも納得しちゃいます^^;
ワタシもTVで見た時に、年齢を聞くまで同世代だとは思わなかったもの。
年齢を聞いた時の、ショック、、、
自分の中にやりたい事や夢がある人は、いつまでも若くいれるんだなぁ~って思ったわ。

お互い、まだまだ若いネ!
がんばりましょう(笑)

非公開コメント

トラックバック

デニム&ダンガリー 天国!

デニム&ダンガリーのママ服がブレーク中ですよね。私の周りのママ達もデニムダンガリーの服に夢中...

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

