スポンサーサイト


無言

ここんとこ毎日真面目に接骨院に通ってるのよ。
少し成果がでたのか、接骨院の先生とこんな会話が・・

先 生 : まだ水は溜まってるけど、大分良くなってきてるね。
ワタシ : はい!
先 生 : くぼみも出てきてるし、シワも出てきたし←膝小僧を指差しながら 
ワタシ : 元々太い足だから、見た目は違わないかも
先 生 : ・・・・ 無言(^_^;)

確かに太いけど
何も無言にならなくっても、、(-。-;





ここからは愚痴です。。
気分を害するかもしれないので、読まない方が無難かも^^

来週マドリーヌの学校の用事で、東京まで行く事になった。
折角行くのなら、一泊したいと思うのが心情でしょ!

義母に
用事は金曜日なので、木金か金土のどちらかで行く予定だと告げる。
義母はすかさず
木金なら、自分の都合が良いからそうして欲しいと言い出した。

都合って???
私が出掛けている間の食事の仕度は全てしていくし
それ以外の主婦業はふゆちゃんがするし・・
義母の手を煩わす事などないでしょ!

普通は、マドリーヌと私の都合が最優先じゃないの?

こんな風に思えるのは
私の調子が悪いのかな?

嫁に来て、今に30年
それでも、嫁としての立場が息苦しくなる時がたまにある・・
あぁ~~~~あ。。。だわ










コメント

書いたら ちょっとスッキリした?

私も しょっちゅうイラ~としたりムカ~としてる。毎日の事となると檻のようなもの知らない間に溜まってるし・・・・。

ご自分の都合仰るのてポチ桃ちゃんのことパートナて思ってらっしゃるのよ(0^-^0)

アタシも今 接骨院通いしているの。。。
どうも この時期は腰痛がひどくなっちゃってi-260

どうせだったら 気持ちよく送り出してほしいよねぇ~、、、って アタシもいっつも思っていたわ!
アタシは10年で過去形になっちゃたけどねi-257

★ななちゃん

誰かに話すと結構スッキリするよね。

ななちゃんも、お姑(お舅)さんにはご苦労なさったのかしら?

いつもは「柳に風」のように、やり過ごしているけど
最近妙に引っかかるの。。
まぁ、ワタシの出掛ける回数が多いのと比例しれいるのかもしれないけど・・・

結局は義母の望み通りの日程、木金になりましたよ。
もっとも仕事の都合もあるから、初めから決まっていたようなもんなのよ(笑)

★むくちゃん

わぁ~、腰痛ですか?!
腰が痛いのは大変でしょ。
歩くにも座るにも苦労してるんじゃないの?
無理しないようにね(*^o^*)

むくちゃんも、同居だったのね。。
同居の苦労(気遣い)って、経験した人でなければ判らなかったりするよね。。

居れば気に障ったりしていても、居なくなると
寂しかったりもするんじゃないかな?

ポチ桃ちゃん、大分良くなって来たって気が付かなくてゴメンネ。

でも膝って癖になるって聞いたけど大丈夫なの?

実は私もお姑との同居は成り行きで三男の我が家が一番長かったのよ。
思えば色々と有ったわぁ~
喧嘩は一度も無かったけど辛かった事はいっぱい有ったよ。(笑)

★こっぺちゃん

膝の事、気に掛けていてくれてありがとう♪
今日の先生の言葉
「大分、膝らしくなってきたね」だって(笑)

水の引き方は、他の人に比べると遅いけど、徐々に良くなってきてるらしい。
とりあえずは、何とか治りそうな予感がしてきたわ(*^_^*)

そっか。。。こっぺちゃんも同居だったのね。
それも予定外で、、
他人同士が一緒に生活するんだもん、色々とあるよね。。
今となっては、笑って誤魔化すしかないか(笑)

膝よかったですね

ポチ桃さんも私と同じ位の結婚年数だったんだー(〃 ' O')ヘぇぇぇ~
私たちの年代っていつも過渡期なんだと思いますよ
お姑さんがそんな事言って憚らないのは私たちが上限でしょう
今やそんな事言ったら最後同居なんて出来なくなるでしょうしね
私はありがたいことに同居の経験はなかったけれど
介護はしてたから同じようなもんか^^;
頑張ってくださいね 膝も同居も( _lll)

★キミコちゃん

同世代のよしみで、「ちゃん」付けで良いかな?

確かに過渡期ですね。。
結婚と同時に退社するのが当たり前
長男の嫁は同居するのが当たり前
義父母を立て、夫を立てるのが当たり前

こんな風に考えると、チョッと寂しい人生のような気がしちゃうわ^^;
もっと前向きに考えなきゃね(o^^o)

キミコちゃんは、介護経験者なんだ、、
自宅介護だったのかな?
我が家には、寝たきりの義祖母が居るの
主に義母が看てるけど、その姿を見るたびに
ワタシは、そこまで出来るかな?って不安になったりするの・・

義母には「順番だけは守ってね!」って言ってあるけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

