スポンサーサイト


初体験

『はじめてのおつかい』じゃないけど、初めて接骨院に行って来ました(^O^)

4月に痛めた膝が未だに痛いのです・・
相変わらず、お水がタップンタップンと溜まったまま
どうしようかなぁ??と悩んでいた時に
仕事関係で、接骨院の先生(?)に会ったのです。
事情を話したら、治療してあげるから来院するよう勧められたの

仕事を早めに切り上げて、いざ接骨院へ=3=3

受付を済ませると、早々に診察へ
その際、肩の具合を聞かれ
「痛い」と応えると、一緒に治療してくれるとの事ですd=(^o^)=bヤッタネ

電気を掛けると同時に温湿布
その後は、肩から腰、足まで、全身マッサージ
接骨院で、マッサージしてくれるとは思わなかったわ
あまりの気持ち良さに、うっとりしちゃった(*⌒▽⌒*)

膝は、少しでも早く水が引くようにと、しっかりと包帯で固定され
肩の凝りはかなり酷いので、時間を掛けて治療していくらしい

しばらくは接骨院通いとなる訳だけど
治る為の治療だから、しっかりと通わなきゃね(*^_^*)







コメント

辛いよね・・・

膝にお水がタップン~タップンですか。
それはお辛いですね。
初めての接骨院・・・いい先生に巡り合えた由、
ラッキーでしたね。

長期戦になるかと思いますが、治るという光がみえているのですから、頑張れるはずです。お大事に。

私も坐骨神経痛との闘いです。
でも、ひどい痛みでない限り、何もする術はありません。
これも~加齢のせい?
お互い・・・無理がききませんね。

★ぷりちゃん

本当に無理がきかない年齢になってきてます(-_-;)
病院に行く度に、別の病気が見つかったり・・
そういうお年頃なんだなぁ~って、つくづく思います。。悲しいけど現実ですね。

ぷりちゃんも、痛みなんかに負けないで
笑顔で過ごしましょうね\(^o^)/

ちわー!

接骨院や整体院ファンののぶでーす!
そこへは既に治療に行くという感覚はないですな
ほぼ温泉気分ですよ
接骨院によってはマッサージ付きの所も多いんですよ
クチコミを聞いてみてあちこち渡り歩いて良いところを探すのも良いですよ
ホントに腕の良い院は満員ですしね
きっと接骨院に行くのがこれから何より楽しみになると思いますww

★のぶさん

ちーーーすっ!
のぶさんは、かなりのマニアと見たわ^^

接骨院って保険が使えるんですってね!
しっかりとマッサージしてもらって、気分も身体も軽くなって
これで490円だもん!やす~~~~い(笑)
エステや温泉に行くより、絶対イイよね。

でも一つだけ気になる事が、、、
全身マッサージ(うつ伏せだけど)してもらってるけど、体型って判っちゃうよね?!
それが恥ずかしかったりしてσ(^◇^;)

おっはよ~ん( v ̄▽ ̄)イエーイ

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)そそ!
保険が利くのら~♪ ¥490?(,,・x・)つ オヨ?
高いでつ( -з) プイッ うちの近所は¥400が相場でつ( ̄―+ ̄)キラーン

そりゃ身体を触ってもらうんだから体型なんてまるわかり♪(='m') ウププ
いやですか?じゃあダイエットしてから行きますかねえ( ̄∀ ̄ )
昨日私も整体に行ってきました
いつものお兄ちゃんの歩き方がおかしいと思ったら
働き過ぎでぎっくり腰で3日寝込んだ後だったような(^ ^;Δ フキフキ
そりゃ12時間近く休まないでやってりゃね^^;
「身体にクーデター起こされました」ってアンタ( ̄▼ ̄|||)
病人に2時間触ってもらってましたよ 気分フクザツ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

★のぶさん

一日遅れだけど、おはよん♪

高い??
膝に薬塗って包帯巻く手間賃が90円高になるのかなぁ~

なになに。。病人に2時間も触ってもらたん?(笑)
一時間は、お兄さんをマッサージしてあげたら良かったのに(^▽^ケケケ

ワタシが行っている接骨院もお兄さんなのよ!
若い男の子とお喋りしながらのマッサージは、癖になりそう(*^o^*)
でね肩を揉んでいる時に、硬すぎて人間の身体をマッサージしている気がしないんだっ(-。-;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントちゃん

元気そうで安心したわ(o^^o)
お互い、のんびりといこうね♬
膝も治さなきゃ。。ネ

私もかなり長い時間接骨院に通いましたが、今回だけは整形じゃないと無理なようです。

膝を怪我した時点で整形の先生が、整形に行く必要ないと自分のところで大丈夫って言われ数ヶ月通いましたが、どうしても痛みが引かないので、整形受診、結果半月板損傷で、痛みが酷いなら手術を、そして注射をしてみて痛みが和らぐなら手術はしないで様子を見てみたらどうかって・・・
注射は10回受け、今は何とか走れるまで回復しましたよ~~
もし、接骨院で治るならそれはそれでよし・・ダメなときは整形でみてもらった方がいいかもしれませんね・・・

★星峰さん

アドバイスありがとう。

最初は整形外科を受診したんですよ。
レントゲンとMRIで検査をしたの。
その結果、膝のお皿が三つに割れている事も
半月版も損傷している事も、今回の炎症とは関係無いと言われてしまい
これといった治療をしてもらえなくって
他の整形外科とも考えたんですけど・・
今回接骨院に行く事にしたの。。

ここでダメなら、また他をあたってみようかなって思ってるのよ。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

