スポンサーサイト


レシート貧乏

「レシート貧乏」って言葉知ってますか?

只今、ワタシは「レシート貧乏」の真っ最中なのです^^;

お財布がパンパンに膨らんでいるんだけど・・・
中に入っているのは、お金じゃなくってレシート

一応これでも主婦なので、家計簿を付けてるんですよ!
      (すっごく簡単家計簿ですが)
ところが最近時間が無くって、家計簿を付けれないの
レシートだけ別の入れ物に片付ければいいのに、それすらも出来ない
だからお財布の中身は、見事にレシートだらけ(;^。^A アセアセ・・

早く整理しなきゃ!!
これ以上貧乏にならない為にネσ(^◇^;)












コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

分かる~~私は家計簿三日坊主でつけて
いないのでレシートは捨ててしまうほうです
が、バイト先で支払いのお客さんでポチ桃さ
んの状態と同じような方、よく見かけます。
お金がなかなか出てこないってね・・・(笑)

!(||||▽ ̄) l||

私のことを言われたのかと朝からどっきりΣ(・ω・ノ)ノ!
(*^ロ^)ノヤッダァポチ桃さんもなのね!
(*^ー^)八(^o^*)
私はまだましかも知れませんよ PCの中の家計簿につけようとPC前に山のように置いてあるホジ( ̄d"b ̄)ホジ
だから山の下に何があるか(^-^;
やっぱりそれもどうかって??そうですよね^^;
((((((( ̄. ̄;) 逃げ腰

★星峰さん

レシートを捨てれれば、こんなにお財布は膨らまないのですぅ(笑)
「捨てれる人」って、整理整頓が得意だと思うな。
きっと星峰さんのお財布の中は綺麗だろうな。

そのお客さんを見てワタシだと思って
是非!暖かい目で見てあげて下さい(爆

★のぶさん

あははっ( ̄▽+ ̄*)
のぶさんも同じなんだ( ..)φメモメモ

家業の収支はパソコンで付けてるけど
結婚してから今まで、家計簿だけは手書きなのよ。。
今って、字を書くことが少なくなってるでしょ。
だから、コレくらい書かなきゃって思ってね
半分ボケ防止かも^^;

レシートの山の下にも何かあるの?
ナンだろう(・_・?)ハテ
今度、こっそり教えてね(^-^)/

レシート

主婦じゃないけど、家計を預かっているので、
一応、家計簿つけてるんですよ。

100均のカゴに、レシートとポイントシールなど放り込むの。
だから、家計簿につけなくても、
お財布はレシートでふくらまない。

週に一度、まとめて記帳してます。
日付と、金額、だいだいの項目にわけて。
それから、その時にシールも台紙に貼ってます。

家計簿

皆さんはご立派!
私・・・最近家計簿を付けてはおりません。
買い物から帰ってくると、お財布から抜き取って捨てております。ただし・・・ポイントカードで膨れておりますが。

どんぶり勘定が身に付いてしまいました。
いけませんね。v-13

何のためにエクセルを習っているのよ!v-356

★みゃんこちゃん

そうなのよ!!
取り合えず他の入れ物に入れればイイんだよねぇ~
そうすれば、レシートで膨らんだ財布にはならなくて済むのに(笑)

家計簿って、大体の目安でつけるくらいが丁度いいと思わない?
几帳面に付けても、入る額も出る額もさほど変わらないし・・
それってワタシだけかな?

シールを貼るのは楽しみなんだけど、交換し忘れるのよ^^;
それもワタシだけかな?(爆

★ぷりちゃん

ぷりちゃんはエクセル習ってるんだっけね。。
少しは上達したかな?

ワタシも一応家計簿付けているだけで、どんぶり勘定は一緒よ
根がいい加減な性格だもん(爆

同じくポイントカードもたくさん入ってるよ。
ポイントカード&クレジットカード&診察券
カードだらけ^^;
おまけにレシートまである訳だから、完全な主婦財布

今日も千円札がレシートに紛れてしまって
探すのに一苦労だったわ(笑)
いい加減に片付けないと(-。-;
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

