スポンサーサイト


鎌倉じゃ

待ちに待った鎌倉の旅なのです^^

出掛けるまでに、チョッとゴタゴタしたけど
無事に行ってきました(*⌒▽⌒*)

モノレールに乗りたいという友達の希望を聞いて
大船から湘南江の島まで、モノレールで移動

湘南江の島からは江ノ電で長谷まで
長谷寺と高徳院(鎌倉大仏)の見学
長谷寺の庭の緑が眩しかったわ^^

鎌倉駅からはタクシーで、報國寺・杉本寺へ
報國寺は約2000本の孟宗竹が植えられていて、それは見事なの
その竹の庭を眺めながらの一服は、最高の一時だったわ♡
杉本寺は、20年以上前に一度行った事があるけど
そのとき同様に、階段のコケの緑が印象的だったけど
コケが昔に比べたら、少なくなっているような・・
天候の加減かしら?

それにしても凄い人
小中学校の修学旅行シーズンと重なったので
何処に行っても、子供達で溢れてるの

鎌倉大仏の前で、記念撮影をしようと思っても
常に子供達が集合写真を撮っているので、チャンスが回ってこないし
鶴岡八幡宮も、人の波に押されて遠くから眺めて終わりにしました(笑)

結局お寺巡りはここまでにして、小町通でお土産探しをする事にしたけど
一歩わき道に入ると、趣向を凝らしたショップや画廊があって面白かったな。。

次回はTDSだそうな(笑)
実現できる事を祈っていてください^^

そうそう、せっかく買ったガイドブックを忘れて来た為
やっぱり珍道中でした^^










コメント

こんにちは

鎌倉いいですよね~♪
私も何年か前ですけど、何度か訪れてみました。
湘南の海にも遊びにいきました。
鎌倉、湘南といえば、桑田さんですよね♪
ポチ桃さんもサザン好きですか?今流れているこの曲^^うふふっ。
私は大好きですよ~。
ポチちゃん家族はたくさんいて楽しそうですね。おとうさん子なのかな?ポチちゃんは。
また遊びにきますね☆

いざ鎌倉・・・

やっと~念願が叶いましたね!
凄いのは、まだ私が足を運んだことのない所をよくご存知だということです。
案外と近場の人はこんなもんです。
逆に~案内されたりして・・・。v-356

修学旅行・・・懸念をしておりました。やはりでしたね。
ちょっと脇に入るとまた~違う世界がありますでしょ。奥が深いのです。鎌倉は・・・。

ポチ桃さんのアルバムにまた新しいページが加わりましたね。e-97

今回はお誘いに乗れずに、申し訳ありませんでした。またの機会を楽しみにしております。


報国寺 アタシ 鎌倉で一番好きなお寺ですぅ~
あそこで一服したのね☆これは欠かせませんよ!
アタシも明日行って来ますぅ~ ふふ 報国寺の一服 楽しんで来ますね~

★マルコちゃん

湘南の海は、うす曇だったのでキラキラ光っていなくってチョッと残念だったわ。
マルコちゃんは湘南の海でヨットだったのかな?

BGMになっているTUNAMIは好きな曲だけど
サザンよりコブクロやGLAYの方が好きかな^^
歌手より曲で、聴くかどうかを選ぶタイプなのよ♪

ポチは目いっぱいおとうさん子よ。
楽な時もあるけど、怒れる時もあったりするのよねぇ(笑)

また、遊びに伺いますね(~o~)

★ぷりちゃん

キャハ♪
ぷりちゃんも行った事が無いところとは、何処なんでしょう^^
鎌倉も、大小色々なお寺がありますよね。
時間があれば色々巡ってみたいなて思います。
次回はぷりちゃんのお勧めのところに、案内してもらおうかしら(笑)

東京に娘が住んでいるので、またそちら方面に行くと思います。
その時は、また連絡しますね。

★むくちゃん

お~~っ!!!
むくちゃんも明日は報國寺で一服ですか^^
お干菓子も美味しかったけど、お抹茶が最高に美味しかったですよ。
楽しい鎌倉の旅をね♪

せっかくのプチ旅行が人人で大変でしたね~
そうそうお友達が乗りたがった大船から江ノ
島までのモノレール、あの下の道を私は
江ノ島から大船までモノレールのお腹を見な
がら走りました~~

あ”そうだ~サザンのお墨付きのコロッケ屋さ
んには行ったのかな???

今度はTDSですか~ここは是非一泊がお薦めですね~~


★星峰さん

鎌倉って、どこか隠れ家的な感じがしてたんだけど
今回は、まったく違ったわ^^
何処に行っても、賑やかな事
もっとも地元にすると、観光客が多いに越した事はないのだろうけど。。

コロッケ屋さん、行ってないわぁ~
喫茶店に置いてあったガイドブックを眺めながら
「何処行こう?」って相談するくらいののどかさだもん(笑)
次回行く時は、探してみなきゃネ!

TDSは無謀にもミラコスタに泊まりたいそうな^^;
実現でいるだろうか(笑)

ポチ桃ちゃん、鎌倉のプチ旅行よかったね♪
私も去年の6月に北鎌倉からお寺巡りをしながら歩いて、小町通りでランチとお買いものして帰ってきたのよ。
ポチ桃ちゃんの日記を読んでたら、また行きたくなっちゃったわ~♪
あのすり鉢は小町通りでお買い物したのかな?!
小町通りはお店を見るだけでも楽しいよね。
私、あそこでミカサのコーヒーソフトを食べるのが楽しみなの~♪

★keiちゃん

凄い時間に書き込み、サンクス♪
お肌荒れなかった?

そうそう。。小町通からチョッと奥に入ったお店よ。
傍にあったカフェはNGだったけど、そこのお店は欲しい陶芸品がずらり
お財布と相談しながら、すり鉢一つで30分以上悩んじゃったわ(笑)

ミカサのコーヒーソフト、初耳だわん。。
そんなに美味しいの?
次回行った時には、食べなくっちゃo(^o^)oウキウキ
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

