

映画(覚書き)

最近映画館に行ってないぁ~
行かない理由、、じゃなくて行けない理由は、時間が無いから^^;

という事で、5月になってからはレンタル生活になってしまった(笑)
GW第二段で「硫黄島からの手紙」「フラガール」
第三弾で「ゆれる」

「硫黄島からの手紙」は、途中睡魔に襲われながら
何度か中断しながら観てた^^;
根本的に戦争映画が好きじゃない事に原因があるけど;^_^A
「天皇陛下万歳!」と叫びながら死に行く戦士を見ると疑問が湧いてしまった。
時代だから、仕方がないのでしょうけど・・

「フラガール」
松雪泰子が綺麗だったわぁ~
内容は、「スイングガール」とかぶるところがあったけど
観て損は無い映画かな。。

「ゆれる」
兄弟愛がテーマの映画
特にラストシーンが印象的です
幼い頃の呼び方「にいちゃん」に戻り
「にいちゃん家に帰ろう!」と泣きながら訴えるのです
観て良かったと思う映画!


それから、最近はテレビでも新しい映画を放映しますね。
地上は初!とか銘打って^^
「バッチギ」「博士の愛した数式」
どちらも良かったわ♡














コメント

私もドンパチ物好きじゃないです★

私もすっかり映画館からは足が遠のいております★
もともと派手な映画にあまり惹かれないとゆうこともあるので、結構レンタルでことたりてしまっているのですが(^^;

私はおもいっきり洋画派で、あんまし邦画は見ないのですが“パッチギ”はBSでやってたことがあったので観ました~♪
(うちは契約してなくてもBSが観れるラッキーな借家なのです♪)
これは良かったですね~。シミジミ・・・

観たい映画ってたくさんあるんですが、レンタルしに行くとついつい昔観たのをもう1回借りてしまったりして・・・トホホ。

★まどかちゃん

さっきね、blogを読み返してみたら、全て邦画だったので自分でも驚きでした(笑)
ワタシの場合は、邦画も洋画どっちでもOKなのよ。
それに以前は洋画じゃなきゃ映画じゃないだったけど
最近の邦画は面白いから結構好きだわ^^

気に入った映画は、何回観ても良いよね
まどかちゃんのお勧めがあったら教えてね(*^^)v

ちなみに我が家はBS料金を支払ってるのに、何故か映らない(;^。^A アセアセ・・
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

