スポンサーサイト


ソリ

そりの合う人合わない人
不思議と感じ取れる
それは感性なのかもしれない

きっと相手も同じ事を思っているのかも・・

日常であれば
大人として、そりの合わない人でも付き合って行かなければならない

ではネット上ならば・・・
斬ればいい

それで良いんだよね?





ここに遊びに来て下さる皆さまの事ではないので・・
ほんの、ひとりごとです。。












コメント

それでいいんだよ

無理しないのが一番。
断るのも、無視するのも、
誠意を持っていれば大丈夫。

自分に正直

それで~疲れるのであれば、無理をすることはないのだと思います。日常であれば・・・多少は自分を押し殺さなければならないけれど、いいんじゃないかな?

要するに~自分に正直であれということです。
なんちゃって・・・他人のことだから言えるのよね。
アセアセ~!!

ですよねぇ~。。。

だから、類は友を呼ぶ・・・になってしまうのかな~(^^;

私は単純だから、好き嫌いはとてもはっきりしています。
『悪い人じゃないけど、私には合わん!』と思う人ってやっぱりいるし、それが“ソリが合わん”とゆうことでしょうね。。。
そして、私は単純な上にバカ素直なので
ソリが合わん人とはおつきあいいたしません。

そんな余裕ないんですよね~☆
大事な人たちと語ることすらままならないのに・・・

ほんと、勝手な奴ですね 私(^^;

私は、人とのおつきあいは基本的に「来るもの拒まず、去るもの追わず」なの。
疎遠になる人はやっぱり<お互いに>どこか無理をしてたとか、合わない人なんだろうなって思う。
ネットって、顔を見ないで言葉(文字)だけでお互い会話するわけだから、
もしお互いにお友達になりたいって思ったら気持ちを言葉にして相手に伝えることの大切さは忘れちゃいけないよね。
これからも無理をせず、楽しく言葉の会話ができるポチ桃ちゃんのお友達の中のひとりでいさせてくださいね♪

★みゃんこさん

ありがとう。
無理が一番ストレスが溜まるもんね!

みゃんこさんの性格(まだ完全に分かった訳じゃないけど)、好きだなぁ~^^
これからもヨロシクね(*^^)v

★ぷりちゃん

自分に正直に!
大切な事だよね。
時々ヘンに取り繕って、苦笑いのような顔してる時があるもん・・
長いものに巻かれたくない自分の性格が災いしてるかも(笑)

頭では分かっているけど、、ですね。。
ぷりちゃんも、無理しないようにね(*^^)v

今働いている場所ではダントツ私が一番上、
でもペーペー・・・
最初は子供以下の年齢の子に頭に来たもの
でしたが、やはり年の功っていうのかな?
長いものには巻かれろっていうのかな??
適当にって気持ちになって来ました。
やはりこちらがカリカリしてると、相手もカリ
カリくるものですね。
で、長いものには巻かれろ主義で今は行って
います。多少ストレス溜まりますが、一歩
外に出てしまえば関係ないものね~~って
思いようにしました~~~オバサンの知恵かな???(笑)

うん!(^^)

うんうん、それでいいんだよ(^^)
ネットは楽しくないとね。
やっている意味がないもんね。
ネットはマイペースが一番です。
無理してするものではありません。
私も案外サバサバです。
あっもう、お見通し?(^^;

★まどかちゃん

ワタシも好き嫌いは、ハッキリしてる方だよ。
若い頃は、それが顔に出たし
今でも、嫌いな人とは必要以外は口きかないもん^^;

自分の中で大切な人がハッキリしてれば良いと思うよ。
それが一番!
無理して、愛想笑をするよりもね。。

まどかちゃんは充分優しいわよ!
だからネット上だけど、こうやって付き合ってられるもん(゜∇^*)⌒☆

★keiちゃん

「来るもの拒まず、去るもの追わず」
知り合いにも同じ事を言ってる人がいたわ・・
最近はその人からたまぁ~にしか連絡が入らないけど、まだ縁は繋がっているのかしら(笑)

例えネットでも『縁』は大事にしたいと思うの。
でも、そういう気持ちが相手に無かったら、やっぱりソリが合わないのかもしれいね。

ネットを通してkeiちゃんと知り合えた事に感謝してます♡
時折落ち込むワタシですが、お付き合いの程ヨロシクお願いしますねぇ♪

★星峰さん

上手なお付き合いの方法だと思いますよ。
特に若い子には、目くじらを立てても仕方がないもの。。ネ☆

俗に言う『年の功』でしょ(^_-)-☆
そういう点では、ワタシも若い子には同じような態度を取ってると思うよ。
同年代には、「目には目を」かな?(笑)
ソリが合わない人に、無理して愛想振りまくのはイヤだから。。
気が強いワタシです(-_-;)

★pikoちゃん

パサパサなんだ(笑)
楽しいハズのネットでストレス溜めるのも
ヘンだものね。

実際ソリが合わない人は
自然に交流が無くなってくよね^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

