

前に

ふゆちゃんの通院日
今回は医師の診察もあります

病院に通い始めて半年
見た目には、随分と良くなってきているように思う
ずっと引き篭もりだった二年間に比べれば
フラメンコ教室・演劇サークル、お友達との外出と
出掛ける回数も多くなってきている

ふゆちゃんにしてみると
ようやく外に出れるようになったけど、いつまたフェードアウトしてしまわないかと不安が募るらしい
順調に回復してきてるだけに、余計そう思うみたいだ

折角ここまで来たのに、元には戻りたくない!
そんな思いから、医師に薬を調合してもらいたいと言い出した

緊張した筋肉を和らげる薬だそうだ
ワタシには薬を飲む事が良い事なのかどうなのかは判らないが
医師とカウンセラーが、充分に相談した結果なのだろう

本人も薬を飲む事で熟睡でき、出先でも緊張しないで済むと、安心している様子
でも、薬に頼るだけじゃいけないのも充分承知している

親としては、色々な事を望んでしまうけど
ふゆちゃん本人が「元に戻りたくない!」
そういう気持ちになった事だけでも、嬉しい
一歩ずつ、前に進み始めたようで。。









コメント

ふゆちゃんのこと・・・

しっかりとした意思をお持ちだから・・・心配はないかと思われます。
ご自分からこうしたいとの意向が沸いてきたのだから、
温かい目で見守って差し上げることが最良かと・・・。

少しずつ前進しているのだと思います。
私も似たようなもの・・・行きつ戻りつの人生です。

周りに支えられているのだということを、肝に銘じて忘れないようにしております。
感謝の念もね。

★ぷりちゃん

アドバイスありがとう。
いつも適切な言葉をもらえて感謝しています。

一人ぼっちではない。
周りに支えられているのですよね。
そして、そう言っているご自信も周りを支えている。
人は一人じゃない。それに気が付くかどうかなんだけど・・

ぷりちゃんも、諦めずに前を向いて行こうね(^_-)-☆

「お守り」効果なのかしらねぇ~
持っていて安心っていうモノやコトって
アタシにも沢山あります、、、

★むくちゃん

「お守り」を持ってるだけで安心できますよね。
ワタシの「お守り」は、ナンだろう?
「戒め」として持っている物は、あるけど(笑)

娘の時も、薬のことはとても心配でした。
特に、減るかと思ってた時に、倍になった時は。
でも、その薬のおかげで、本人が「これを飲んでると安心できる」と言い、「病院の先生ってすごいね」と言い、そのうち、「病院の先生と話すことなくなってきちゃった」と言うようになり・・・。
いつの間にか、薬はなくなりました。

すごく長い時間のようであり、今では、あんな時もあったんだなという思いもあり・・・。

そんな日々を今過ごしてます。

★harunoちゃん

お返事遅くなってごめんなさいねぇ

「お薬」=「安心」なのかもね。
お薬が手元にアル、それだけで安心出来るのかもしれない。
ここ数日のふゆちゃんの様子を見てると、そう感じるわ。

昔話に出来る事が一番ですね。
娘さんもharunoちゃんも、良い経験になったんじゃないかな。
ワタシも早くそうなるとイイナぁ~

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

