スポンサーサイト


デパート

ふゆちゃんを迎えに行った帰りに
夕食の仕度までに時間があったので、寄り道♬

久しぶりのデパート
店内は春物で溢れてます

服もバックも靴も、ぜぇ~んぶ春色
淡い色から、華やかな色まで
見ているだけ楽しくなってしまう♡

見ていると買いたくなるのよねぇ
お財布の中身は数千円^^;
実は財布の中身が数千円しかないから、寄ったんだけど^^
だって、あると買ちゃいそうだもの(^_^;)

好みの服を自分にあてがいながら「欲しいぃ~~~」
春らしいバッグを眺めて「欲しいぃ~~~~」
新作のピアスを見てると「欲しいぃ~~~~」

もう、「欲しいぃ」x3乗・4乗・・・ なのですぅ
現金は無いけど、カードはある( ̄ー ̄)ニヤリッ
カードで買おう、、、カナ、、
一瞬も二瞬も脳裏を過ぎったけど、我慢我慢してきました

家計を預かる主婦と、買い物好きの女の顔が 交差した数時間でした^^








コメント

ほんと!お店は春物で溢れてるよね♪
私、5月がお誕生日だから、いろんなお店からバースディ割引のはがきがきてるの(^^♪
あれもこれも・・・ほしいもの満載だわぁ♪
それにしても、ポチ桃ちゃん、えらい!!
ぐっとこらえて主婦の顔で帰ってきたのね(笑)

うんうん分かる、分かる~~~
今は年金生活者だから無理な買い物は出来ないけど、
前はね~~カードの魅力に負けた私・・・・
でもね~今もカードの魅力にまけてるかも~(笑)
勿論孫のプレゼントね!!

★keiちゃん

バースディ割引。。魅力的な言葉だわ♬
ワタシにも、その割引分けてください!(爆

「主婦の鑑」と呼んで下さいo(`⌒´*)oエッヘン!
でもねぇ~
映画やドラマのワンシーンのように、お供を従えて
思いっきりお買い物してみたいわ~
その為には、旦那さまに稼いでもらわなくちゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★星峰さん

カードって魅力的よね~
そっと差し出すだけで、物が買えちゃうんですもの(笑)

カードの魅力とお孫さんの魅力、どっちも最高でしょ^^
面白そうなオモチャや可愛い洋服を見ると買いたくなちゃうよね
プレゼントをもらって喜ぶお孫さんの顔を見て、目じりを下げている星峰さんの顔が浮かぶわぁ


お買い物

皆さんお若い!
最近の私・・・食材の買い物ぐらいしか興味がありません。
興味というか気力がないのです。
「お洒落したって~誰が褒めてくれるのよ」って。
とってもいじけている自分がおります。

駄目だって分ってはいるのです。最近とみに母のことが思い出されて・・・。
いろんなことが渦巻いてて・・・。
ポチ桃さんくらいのパワーがあればいいのですが。v-221

★ぷりちゃん

お洒落したって、、、そういう気持ちも分かかりますよ。。
出掛ける場所も限られてきて、お洒落する必要も無くなってくるよねぇ
寂しいけど・・・

ぷりちゃんのお母さんも、きっと後向きなぷりちゃんを見てると悲しがりますよ。
色々あるだろうけど、元気出して下さいね(*^^)v
ワタシのパワーで良かったら、いつでも分けてあげるわよ^^

物欲って。。。

ほんと、ポチ桃さんえらーい!
私はカードなんて恐ろしい物、持ったことがありません★
自分のだらしなさをいやって程わかっているので(^^;

たまにお出かけすると、見る物 見る人新鮮で刺激されますよね。
お店を覗けば素敵なピカピカの新品揃いだし!
物欲って、ほんときりがないですね☆
物欲を掻き立てないために、私 雑誌は見ないようにしています(^^;

でも、おしゃれ心って大切だな~って最近思うようになってきました。
結婚してからプクプクと肥えてきていて、夫もいるしの安心感からか
全く着るものにこだわらなくなってしまっていたこの1年間・・・
『これじゃぁいかん!』と、最近ささいな買い物で少しときめきを復活させましたが
やっぱり自分の人生のはりあいというか、いきいき生きるために忘れてはいけない気持ちなのかなぁ・・・なんて思いますね。

ぷりちゃんさん、素敵な笑顔のエッセンス ほんの少し心をときめかせること・・・
日常の中でむずかしいことですよね☆
さて、ポチ桃さんに元気をいただきますか!(^^)v

★まどかちゃん

偉かったでしょ!!
いっぱい褒めてね^^
と言いながらも、今でも頭に引っかかってる新作ピアス
買いたい衝動に駆られてます(爆

お洒落って、大切ですよ。
それが、眉毛を整えるだけで良いと思うの。
本当に、些細な事であってもね、、

そうする事で、新鮮な気持ちにもなるし
気持ちも外に向くと思う、違うかな?

ぷりちゃんの元に元気のスパイスを届けに行ってくるね(∩.∩)v

ありがとう!

ポチ桃さん・まどかさんありがとう!
>素敵な笑顔のエッセンス ほんの少し心をときめかせること・・・
まさしくそれですよね。幸せは待ってても駄目ですよね。
心ときめいて~自分で勝ち取らなければね・・・。

元気のスパイスも頂いたことだし、前向きに行こうと思っております。
感謝です!v-238

★ぷりちゃん

>素敵な笑顔のエッセンス ほんの少し心をときめかせること・・・

まどかちゃんからのメッセージを読んでくれてありがとう。
本当にその通りだと思いますよ。
前向きにね。。(^_-)ネッ

ワタシは言葉をあまり知らないから、上手に言い表す事が出来ないけど
こうしてネットを通してだけど、元気や勇気をもらえるのって
とても素晴らしい事だと思うなぁ~

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

