スポンサーサイト


おとうさん

ポチの大好きな人は 『おとうさん』

『おとうさん』がムクっと起き出すと、大慌てで起きるの
それがトイレであろうが後を追って行きます^^

『おとうさん』が居る日は、もうベッタリ
散歩に行くのもためらうくらい

庭まで抱っこして連れて行き←玄関の昇り降りが腰に負担になるので抱っこなのです
庭から角先まで行く途中で、後を振り返りながら
「おとうさんが来ないよー」という素振り
挙句には動こうとしないの
リードを緩めてポチに行きたいようにすると、家に帰ろうとする始末┐('~`;)┌

気を取り直して
「ポチ、お散歩!」と言い聞かせながら出発
角先さえ出てしまえば、いつもと同じ散歩ペースなんだけど(笑)

あっちフラフラ、こっちフラフラと、のんびりなお散歩の始まりなのです
でね、早く家に帰りたい時は
「ポチ、おとうさんの所に行こう」て言うの・・
そうすると、家に向かって一直線
脇目もふらず、只ひたすら「おとうさん」の元へ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

楽っていえば楽だけど・・・
何となく微妙~~~~ ( ̄  ̄;) うーん









コメント

ポチ君は、『おとうさん』と2人だけで散歩したら、
『おかあさん』を探すんじゃないかしら?
お供は多いほうが好き☆、なんてね。
うちのアルは、ギャラリーが多いほど張り切ります。

うちもだ!

我が家にいた亡くなったわんちゃんも旦那さまひと筋~
旦那様の一声で行動するわんこでした。
だから私は馬鹿にされていたような・・?笑
大好きだったんだろうな~うちの旦那さんの事。でも亡くなってしまったけど
いっぱい楽しい思い出残して行ってくれたわんこでした^^
いまだに会話にでるしね。動物は家族の一員だね^^

わかるぅ~ その微妙さ(爆)

普段のアタシの散歩だと、、、まぁ楽しそうだけど普通なのよねぇ 態度が!
でも とうちゃんとの散歩だと、、、とうちゃんに体スリスリしちゃったりして
そんでもって お腹までみせちゃったりして(・_・)
『毎日散歩連れていっているのは誰だぁー』って
いいたくなっちゃうよぉー(怒)

★みゃんこさん

ギャラーが多いほど張り切るのって、アルちゃんらしいわぁ
きっと得意気に歩き回るんだろうね^^

ポチは『おとうさん』一筋だから、ワタシが居なくっても探したりしないのよ(T_T)
『おとうさん』と散歩から帰ってくると
「僕はおとうさんんと散歩に行ったんだぞ!」って、自慢気にワタシの方を見るのよ(笑)

★ku~ちゃん

うちも以前飼っていたワンコの話題で盛り上がる事あるよ~
居なくなっても、家族だもんね^^
旦那さまはワンコ好きそうだけど、ワンコを飼いたいて言わないのかな?

ワンコって、誰が一番好きなのか分りやすいよね
大好きな人が呼べば、喜んで行くもん^^

★むくちゃん

平ちゃんも同じなのね
いつもご飯上げたり、せっせと世話をしてるのは、誰だ!って言いたくなるよね(`´)

たまに相手してもらえるから、余計に嬉しいのかなぁ?
ううん。。そんな感じではないわ
あのベッタリ感は、心底好きって感じだもん。
「おとうさん」に勝てる技を見つけないと(笑)

微妙?

ポチちゃんの元気な様子に一安心をしました。
そうか・・・パパさんが好きなんだ!v-238
それは~選択肢(家族)が多いからだと思います。
ポチ君はみんな大好きなんです。あえて思ったとき、
パパさんだったのでしょう。

ぷりはほとんど~私と二人暮らし状態・・・選ぶもなにもありませんからね。
でも・・・お兄ちゃんがいると、お散歩に行こうとしません。
なぜなら~おやつをもらえる人だからです。

★ぷりちゃん

選択肢の多さは、否めませんね(笑)

ワタシ達がご飯を食べる時は、じじちゃんに付いて回ってるのよ
理由は、ご飯をこぼすから。。。
的確に状況を把握して、自分が一番得をするポジションを取ろうとする
賢い(ずる賢いとも言うが)ポチなのです(o^^o)

ぷりちゃんも、しっかりと状況を把握してるねぇ
さすがだわ(笑)

こんばんは~♪

龍も主人が大好きでした。←過去形
主人にしか出さない声とかありました。←またまた過去形(笑)
主人のお迎えに連れて行くと会ったとたん大騒ぎでした。
・・・・・・・・が、
3年間の単身赴任生活ですっかり私と地位が入れ替わりました(^^)v 

★pikoちゃん

ほほぉ~~~
3年留守をしてくれると、立場が入れ替わるのね( ..)φメモメモ
主人に単身赴任してもらおうかしらん♪
でも、ワタシにベッタリも微妙かも(笑)

ワタシって贅沢かもですぅ^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

