スポンサーサイト


時代の流れ

嫁ぎ先がバレーボールが盛んな地域だったので
息子を出産後に誘われるままに、参加したバレーボール

高校時代は先生から「お前は片付け専門でイイ!」とまで言われたくらいに大の苦手
本当は参加したくなかったけど
地域性から「NO」とは言えず・・・嫌々の参加

最初はトスはもちろんの事、パスも間々ならかったのです;^_^A
それでも何とか人並み(?)になり
地域の人達の輪にも入る事もでき、バレーするのが徐々に楽しくなった

それから20年余経ったけど、世代交代が上手くいかず
年々高齢化←なんてたってワタシが若い方から2番目だもん;^_^A

昨夜、今後の事を話し合った結果
身体を動かしたい気持ちはあるし、皆で集いたい気持ちもあるけど
このままでは、練習するにも人数不足という事で
解散する事に決まった。

これも時代の流れなんでしょう・・・
残念だけど、仕方がないですね。


でも、只では転ばないメンバー
月一か二ヶ月に一回か、皆でコート以外の場所でバレーをしようという事に決まったわ^^
もちろんボールの変わりに、美味しい物を食べて呑んでだけど(笑)







コメント

ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!

こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!

きっとそれは嫁いだ場所に溶け込み自分の居場所を作った証拠だねポチ桃ちゃん^^
ボールじゃなくてもお酒が入っているグラスで和気あいあいもおつなもの♪
人生楽しまなきゃ~~~ね^^

違う意味ではみごでした☆

私は、背も165cmと大きい方だし バスケットボール部でしたので
運動神経が良いふうに見られがちです。
ところがどっこい!とんでもない運動音痴なのです☆
けれどやる気は人一倍!
体育の授業でバレーをすると「は~い!私が取る~!」と
レシーブにしゃしゃり出てはボールはあさっての方向へ・・・
みんなから「まどか、わかったから隅におって!」と言われていました(_ _;)|||

いやいやながらも20年も続けられたポチ桃さん、すごいですね。
そして、それが縁となって 集まれる仲間・・・素敵です♪

これからも、楽しみですね(^^)v

★ku~ちゃん

最初は、嫌で嫌でたまらなかったけど
今にして思えば、ku~ちゃんの言う通りだと思うわ。
スポーツを通して会話してるから、相手の性格も良く判るし
ヘンに見栄や遠慮もないし。。
バレーさまさま♪だわ(*^^)v

楽しいのが一番だよね。。


★まどかちゃん

w(゜o゜)w オォーまどかちゃんは大きいのね
ネットって、相手の姿かたちが見えない分、勝手に想像しちゃうでしょ
ワタシの中のまどかちゃん像は、中肉中背だっわ^^
ちなみに、ワタシの身長は158cm☆

学生の時のバレーに関しては、同じ思いしてたんだ(笑)
ワタシもやる気だけは充分だったけど・・・
技量が追いつかなかったσ(^◇^;)

バレーってね、反復練習なのかな?
ってか、20年もやっていれば人並みになれるのかも

あくまでも自分が思ってるだけだけど(爆

たとえバレーが終わっても、このメンバーは大切な仲間♪
今から、次回集まるのを楽しみにしてるの♡

こんばんは~♪

ポチ桃さん、こんばんは~♪
バレーボール解散は残念だけど、また別の形で皆で集まれるなんて!
よかったですね~!
呑んで食べてお話しして?!ちょっとストレス発散?!大事な場所ですよね。

バレーボール、苦手なことにも挑戦しちゃう、ポチ桃さん!すごいわっ。
結果・・・・今に繋がってて♪
でも、膝お大事にしてくださいね~。
ポチ君はどうですか?たまにはお外、歩いてるかな。
毛もだいぶ伸びてきたかな。

仲間

バレーを通して・・・蜜の濃い信頼関係が結ばれ、
ポチ桃さんは貴重な財産を築かれたのです。
なによりもの得がたい宝ですよね。

そんなお仲間がいらっしゃるなんて・・・羨ましく思います。
何事も・・・続けていたからこそですよね。あっぱれ!!

ポチちゃんは元気にしておりますか?
その雄姿を拝見したく思っております。

★リカママちゃん

大事なストレス発散場所だもの
次回集まる時は、ボールにストレスをぶつけずに口で発散するようにするわね(笑)

ポチは元気にしてますよ~
散歩は、外やリビングを自由気ままに動いてます(*^^)v
走ったり段を越えたりしてはダメなんだけど
親の心子知らずとでもいうのでしょうか、元気すぎて困ってます(-_-;)

背中の毛は、未だにマバラ。。。。いつになったら生え揃うのでしょう(笑)

近い内に『ポチッとね』にUPしますね♪

★ぷりちゃん

周りの方に助けられながら、ここまで来れたのだと思いますよ。
イヤな時もあったけど、その都度応援してくれる人達がいて
皆さんのお陰だと思ってます。

この地に来てもう時期30年
あっという間だったけど、今では大切な地
自分にとって居心地の良い地となってます。

最近ポチ情報を流して無かったですよね(;^。^A アセアセ・・
『ポチッとね』の方に、近々UPしますねぇ~


(/ω・\) チロ

( ,,-` 。´-)ホホォ~ バレーボールとな・・・
それも20年も?w(°0°)w オォー
ツーカーのお仲間とそりゃすんなり解散は出来ません^^
5年行ってる単なるジムでさえ余所に鞍替えしたくない位
運動を通した仲間は素晴らしいものだとわかったんですもん^^
そこそこに身体を動かして体力を維持して頂きたいですぅ^^

まどかさん発見(p゜Д゜q)ホォー! そんなに大きな方でしたか^^
私は154センチしかありません^^;

★キミコさん

5年もジム通いを続けるのって凄いです!
ジムって、よほど意志が強くないと、ヘタってしまいそうだもん
それだけでも尊敬しちゃう(*^_^*)

ひょっとして、キミコさんはマッチョなのかしらん?_
それとも154cmのスレンダーな美人さんかしら?
想像が膨らむわぁ~(*⌒▽⌒*)

身体を動かす最低限の筋肉は維持していかないと
何処にも出掛けられなくなっちゃうから
膝が治ったら、ジムに行かなくっちゃ(o^^o)

私の地域もママさんバレーはとっても盛んで
50チームくらいあるのよ。
その中で、ずっと優勝したり上位にいるチームなの。
だからママさんとは思えないほど体育会系の厳しい練習をしてきたんだぁ。
そうやって苦楽を共にしてきた仲間だからバレーを離れても一生もんの友達だって思えるるの。
ポチ桃ちゃんのチームの解散はきっと皆、辛くて悔しくてさみしい思いをしたと思うけど
20年も一緒にやってきた仲間だもの。
バレーを離れても、ボールをお箸にかえて(笑)
美味しいものを食べながらこれからも大いに楽しい時間を一緒にすごしてね♪

★keiちゃん

強豪チームに所属してるのね。
料理の美酒に酔いしれた事も、たくさんありそう(^▽^ケケケ

体育会系の付き合い方って、裏表が無いから良いよねぇ
腹の探りあいのような付き合いだったら、長続きしないもん!
keiちゃんも素敵な仲間に恵まれてるね。

お箸でお芋の煮っ転がしを、トスしてみよ~~~~っと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『きっかけ』があったポチ桃さんは幸せねぇ~
それにそれに、、、嫌・嫌といっても 継続できたポチ桃さんも立派ぁ~
で?アタシは??(/_;)だわぁ
15年住んでも、、、あぁ~~~!あった!!
犬友達はたっくさんできましたぁ(^o^)丿

★むくちゃん

犬友達がたっくさん出来たのは、平ちゃんのお陰だよね。
平ちゃんに感謝しなきゃ♬

ワタシの場合は バレー友は、バレーに感謝
ママ友は、子供達に感謝 だわぁ~

15年って、むくちゃんは結婚15年なのかしら?
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

