スポンサーサイト


遠州気質

恐るべし田舎のおばちゃんパワー

実は、またまたご近所さんと高山&下呂温泉まで一泊旅行に行ってきたんです^^
もちろん、バスツアー=333
一月に高山まで行ってるんで、断りたかったんですが~
それが出来ない地域性。。。(-_-;)

で、何が恐るべしかというと・・・

目的地に行く道中、「妻籠」に立ち寄ったのです
そこで飛騨の民芸家具をご購入あそばす方が数人
福沢さんが3枚ほど。。

次に立ち寄った「五平餅試食会場」
五平餅を試食後、当然の如くお土産売り場へ
そこでスッポンのエキスで作ったサプリメントをお買い上げされる方が多数
またまた福沢さんが・・・・

翌日寄った「まつりの森会館」でも、水晶を眺めながら・・・

それ以外にも、立ち寄る場所場所やホテルで
お土産をお買い上げ・・・
その量ったら半端じゃない

帰路に着く姿が、これまた凄い
前に後に大きなバックを首からタスキ掛けにして
両手には、大きな買い物袋を数個持ち
まるで、疎開(←経験無いけど)する人みたい

ガイドさんに言わせると、遠州気質だそうですが
そこまで買うんかい!!!ってくらいの量なのです


ちなにみワタシが買ったお土産
自分用に、お煎餅二袋
ふゆちゃんに、お椀と小物入れ
職場と自宅に、箱菓子一個づつ


う~~~~ん。。ワタシが少なすぎ(^_^;)








コメント

遠州気質・・・しっかと覚えておきましょう。
私は福沢さんと仲良くしたいから、○○気質にはならないと思います。いや~ならないぞ!!(笑)

しかし~近場ツアーは曲者ですよ!
私もね・・・農協のバスツアー(山梨)に行ったことがあるのですが、観光どころか、お店への誘い旅行と言っても過言ではありませんでした。

「なんなのこれ!」ってがっかりしたものです。

ポチ桃ちゃん、すっごくご無沙汰してましたぁ。
やっと冬眠から覚め(わたしゃ熊か!?・笑)春の風に誘われて
復活しました!
またマイペースで更新していくと思うけどこれからもよろしくね♪

私も旅行に行くとなぜか行きよりも2倍くらい荷物がふえちゃうタイプです(汗)
それも自分のお土産より人へのお土産の方が多くて・・・^^;
でも・・・そんな私でも
民芸家具やすっぽんエキスのサプリメントや水晶や・・・そういうものはきっと!ぜったい!買わないと思うわ~。
やっぱりおそるべし!遠州気質?!(笑)

すごいですね、遠州気質。
尾張のおばちゃんたちもすごいけど、
おみやげは食べ物が多いんじゃないかな~。
安くて大きい!

私は、お土産はまず買わないですねぇ。
親に「買ってこい!」と言われてお菓子の3箱くらいは買うけれど。
買い物するという行為がめんどくさい。

自分用には、石ころや木の枝や貝殻を拾ってポケットに入れて持ち帰ることが多い。
これは、北海道で拾った(小豆大の)石ころ、とか、
琵琶湖のほとりで拾った貝殻、とかね。

★ぷりちゃん

やっぱ福沢さんと仲良くしていたわよね^^

農協の近場ツアーに参加した事があるのね?!
刃物工場とかワイン工場とか、、
色々な所に寄って、買い物ツアーだったよね。。
業者さんから、いくら貰ってるんだ?なんて思ってしまうもん。

で、ぷりちゃんは買わなかったのかな?

★keiちゃん

本当にご無沙汰です^^
でも名前を覚えてくれていて嬉しかったわぁ~♬

keiちゃんのイメージは熊さんではなく、蛙さんなんだけど(爆
冬眠から覚めたといっても、まだまだ寒いから風邪を引かないようにね(*^^)v

お土産買い漁るんだ。。
ワタシもkeiちゃんちの近くに住めば、お土産もらえるかな?
お土産をもらうと嬉よね^^
それでも買ってこないワタシってヘンかな(^▽^ケケ

民芸家具やすっぽんエキス屋さん、凄く上手に進めてたわよ(笑)
セールストークに負けない自信がある?

★みゃんこさん

「安くて大きい」
こっちも同じですよ!
特に引き出物は、大きくなきゃ価値が無いくらいに思ってるわよ。
本当は小さな物の方が価値があったりするのにね。

旅先で拾った物は、いい想い出になりますよね。
自分の為に旅に出る訳だから、わざわざ大量のお土産を買う必要もないよね
良かった、ワタシと同じような人がいて^^

もっともワタシは、物より食べ物に走るけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

