スポンサーサイト


ポチの居場所

ようやくゲージから出しても良いと、許可がでました♬

リビングを歩き回る事が出来るようになったポチ
最初は「本当に良いのかな?」と不思議そうな顔してたけど
一時間もしない内に、平然と歩き回ってる^^
自分の思い通りに歩けて、嬉しそう♡

椎間板ヘルニアの治療をしたポチにとって
段差は腰に負担が掛かるので絶対にダメなのです

段差のある所は座布団とダンボールで緩やかな坂にして
床も滑るので、「わんわんスベランワックス」を塗り
ドアを自分で開けてしまうポチの為に、ドアの前には椅子お置き
ポチの一番お気に入りのソファーには、登れないようにと
コタツ布団をたたんで置き、自力では登れないくらいの高さにしてみました

ところが仕事から帰ってくると
なんと!!
ポチはソファーの上で気持ち良さそうに寝てるのです( ̄□ ̄;)!!
ソファーの上にあるコタツ布団の上はクッションも良く
とっても気持ち良さそうなんです。。。が・・

気持ちの良いのは分かるけど、この段差を上がったと思うと
腰にかなりの負担が掛かったのでは????
大慌てで降ろして、腰の具合をチェックしちゃったわ。。

ナントもなかったみたいでホッとしたけど・・・

今はソファーの周りには、ゴミ箱・ハロゲンヒーター・ティッシュなどなど
ソファーに近づけれないように、障害物が置いてあります;^_^A

自分の大好きな場所に辿り着く為に、努力を惜しまないポチは凄いわ^^
ちなみに、高さ45センチもあるのよ
ね!凄いと思うでしょ?(笑)









コメント

ポチくん良かったね。やっとやっとですね。
頑張ったわね。
愛情に囲まれると頑張れのよね。

お年よりも、家族の愛情に囲まれてる人はお元気だし、認知症の進行もゆるやかなような・・・独居の方早いですよ。

ポチちゃんは大好きな場所に辿り着いたのに、即撤退!
空しい作業だったのね。

しかし~45センチもの段差をどうやってクリアしたんだろう。
ポチ桃さんがありとあらゆる知恵を絞って阻止ししたというのに。監視カメラで見てみたかったね。

>自分の大好きな場所に辿り着く為に、努力を惜しまないポチは凄いわ^^・・・私も見習わなくちゃ。

それだけ~元気になったということです。
でも・・・ポチ君無理は禁物だからね。

ポチ君、リビングに出れて良かったね~。
うちもワンワンすべらん塗ってるよ。すっごく高いよね…
うちは2頭いるからどうしても追いかけっこしちゃうんだよね。
ポチ君ソファの上はきっとすっごく気持ち良かったんだろうね(^^)

ポチちゃん、どんどん快復してきて良かったですね♪
>わんわんスベランワックス・・って言うのがあるのですね。
お気に入りのソファまで、上れちゃうようになったポチちゃん
嬉しいけれど、目が放せませんね。
でも、ポチ桃ちゃんの愛情いっぱいで、どんどん元気になりますね。
良かったぁ~♪

★ななちゃん

ありがとう。やっとココまでになりました。

認知症は周りの接し方で進度が違うかもしれませんね。
他人(家族含)と接する事が嫌いな義祖母は、進度が速いですから・・
それとも、ワタシ達家族は義祖母に愛情が希薄なのかな;^_^A

★ぷりちゃん

ほんと、監視カメラで見てみたいと思ったわ┐('~`;)┌
ポチがソファーを眺めて諦めたのを見た時は「しめた!」って思ったんだけど
それもつかの間だったみたい^^

お陰さまで、元気になってますよ~
今日は心配をよそに、リビングを走り回っていたもの。。
困ったもんだわ(-_-;)

★百花梨ちゃん

百花梨ちゃんちも塗っているのね。
高価だけど、家の中で飼うワンコにとっては必需品だよね。
滑りにくくなるから、お年寄りの転倒防止にも一役買いそうだし
床の保護にもなるし・・
もっと早くに使っていたら、、、と反省。。

ソファーの上は、やっぱりポチの大好きな居場所なんだなって痛感したわ^^

★pikoちゃん

まだまだ右足が安定してなくって、ふらつくけど
徐々に良くなっていくのが、判るから嬉しいわ~

わんわんスベランワックス
↓↓
http://www.suberidome.com/pet/suberanex.htm
サイトを載せておいたので、龍君が14歳になる前に覗いてみてね(*^^)v

人間だったら、口で言い聞かせるんだけど・・
どうやって理解させるかが問題だわぁ~σ(^◇^;)

w( ̄o ̄*)wおおっサイトの紹介ありがとう。
でも、龍はもう15歳です。この夏16歳です(^^)
しかも、外犬だから、わんわんスベランワックス使えません( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

★pikoちゃん

(;^。^A アセアセ・・(;^。^A アセアセ・・(;^。^A アセアセ・・
おおボケでやんす。。。
何を思ったのか、ワンちゃん間違いをしてしまったわぁ;^_^A

穴を掘って、入りたいくらいだわ。。(^_^;)

うんう、認知症になっても独居だとほんとに速いの。
パニックになっても誰も居ないんだもん。
幻聴(床下に人が居て喋ってるとか、誰かが覗いてるとか)
がおきても一人で不安のなかにいなきゃいけない。
パニックが進行はやめます。あっというま。
家族といるって、義祖母様お幸せだと思います。

あはは☆♫♬
想像するだけで、ホントかわいいなあ(→ิܫ←ิ) ぽちは・・v-350
大好きな場所でイツまでもゴロゴロでいたらポチはとってもとっても幸せなんだろうね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
早くソファーで寝れる日がくるといいね。

★ななちゃん

ななちゃんのお宅は、お母さまがそうなのかな?
もし、違っていたらごめんなさいねぇ。。

義祖母が足を怪我をして、2・3日入院した時に、ボケが急に酷くなった記憶があります。
けして病院サイドが声掛けを怠った訳ではありませんが
自宅に居る場合とは違うのでしょうね。

ワタシが言うのもおこがましいけど
時間の取れる限り、顔を見せにいってあげて下さいね。

★macaちゃわん。。

本当にポチはかわゆいね♡
くつろぐ時は、必ず傍によってきて顔をもたげてくるもん♬

どんなに離れていたって、ポチはmacaの顔も匂いも忘れたりしないからね^^
ポチはmacaが最初に抱っこしてくれた事をしっかり覚えているよ(~o~)

遅ればせながら・・・ですが。
ポチくん、ほんとうに良かったですね。

なんだか泣きそうになってしまいました。
さまざまな工夫をして、ポチくんの腰に負担になるような
ことを避けようとされているポチ桃さんの愛情に
心があったかくなりました

ソファに寝転びながら、帰ってきて現場を目撃し
ギョっとしているポチ桃さんを薄目で見ながら
『そんなに心配してくれなくってもボクは大丈夫だよん♪』
って舌出していたかも・・・なんて(^^)

ポチ桃さんの愛情と心配を感じて、ポチくんも元気なところ見せて
安心してほしくって 少しがんばっちゃったのかな~なんて
想像してみました(^^ヾ

★まどかちゃん

こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさいね。
忙しさにかまけてしまって;^_^A

ポチの事、気に留めてくれてありがとう♪
ポチはこっちの心配をよそに、家の中を走り回ってるの(-_-;)
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
もう少しは、身体の事を考えようよ!!って思っている飼い主の気持ちなんか無視です。。

それだけ元気になってきた証拠なんだけど
今無茶すると元に戻っちゃうから大変です^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

