スポンサーサイト


自己満足コンサート♪

オーボエ奏者宮本文昭のラストコンサートを聴きに行ってきました^^
それも東京まで^^

地元でもコンサートがあったのですが、チケットが取れなかったの
ようやく取れたチケットが、追加の追加公演
それも地元に比べると倍以上の価格

6時半から始まって、終わったのが10時半過ぎ
ナント4時間にも及んだのです(゜_゜;)

会場を12時まで借りてあるらしく、宮本さんに言わせると
「昨日は3時間半に及んだので、今日は何時間になるか分かりません」
「座りっぱなしでお尻が痛くなると思いますが我慢してください」
観客の事は一切お構いなしの、演奏者が楽しむ演奏会でした^^

最後だから、自分が吹きたいだけ吹く
それがポリシーのようです(笑)

その分、観客はとっても満足です^^

久しぶりにオーボエの音色を聴けた
オーボエの儚いようでいて、しっかりと芯のある音
大好きなんです♡










コメント

素敵な方ですね。ラストコンサートだったんですよね。
なんでもオーボエを始められたのが、遅かったのだとか。
さだまさししかり・・・おしゃべりが半分以上を占めるのでしょうね。
それにしても4時間とは恐れ入りました。

みなに惜しまるうちに身を引くなんて・・・格好いいですね。
宮本さんの人生哲学に乾杯です!

今後はラジオのディスクジョッキー・指揮者・大学教授
としてご活躍なさる由、鮮やかな生き様ですね。

オーボエもさることながら、ご自分を大事になさる方とみました。
ポチ桃さんもおおいに楽しまれましたね。

オーボエの音色、私も好きです。
深くて少し甘くて、理想の男性、だなっ!

★ぷりちゃん

>おしゃべりが半分以上を占めるのでしょうね。

それがね。。
お喋りは休憩程度の時間で、殆ど吹いてたのよ。
唇や指先、きっと凄く疲れていると思うよ。
さすがプロって関心したしだいです。
きっと吹く事に心残りがないようにという心境なんだと思うわ。

こんな生き方、人生の選択が出来る方って羨ましくも思います。

★みゃんこさん

おっ!!
オーボエを知ってるのね。
楽器の中ではマイナーな楽器だから、知名度低いんよ。

あの独特の音色が良いよねぇ~

宮本文昭が好みなのね。。覚えておくわよ!(笑)

凄く贅沢な時間がもてて良かったですね。
不思議、私まで豊かになっちゃった。

宮本さんがお好みなんですね
最近円熟味を増してきて素晴らしいなと
思っていた矢先でした
演奏会や教えることに追われて
ゆっくりと音楽の追究が出来なかったのが
残念だと思われたのではないでしょうか
さぞ素敵な時間を過ごされたのではと
推察出来ます(=v=)ムフフ♪

★ななちゃん

大好きなオーボエの音色を聴きに東京まで行けるのって
かなり贅沢ですよね^^
自分へのご褒美って事で、許してもらう事にしますね(*^^)v

★キミコさん

宮本さんの音色も好きだけど、オーボエ自体の音色が好きなのよ。
楽器って吹く人によっても音色が違って聴こえると思うの・・
それが魅力なのかも^^

さすがプロっていう演奏でしたよ。
それとオーボエを吹くのが楽しくて仕方がない様子が伝わってきた演奏会でした。

宮本文昭氏は、演奏家としても円熟したこの時期に辞められる
そんな生き方が出来る。
それって羨ましくもあります^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

