スポンサーサイト


『相手を思いやる気持ち』

『相手を思いやる気持ち』
どんな時も必要だと思う

メール等の文字だけの世界でも
対面しての、会話や態度でも
例え、意に沿わない相手でも

そう言う気持ちがあれば、話し合う事もできる
相手を理解しようという気持ちにもなる

そういう気持ちって、必要だと思うけど
違うかな?

自分の気持ちを分かってもらう為にも
しっかりと相手の事を考えて、話し合って行く

それって、必要な事ではないのかな?
違うかな?





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
難しいお話ですね
言葉に窮してしまいます(;^_^A

ネットの世界でもリアルでもひょんなことから
雰囲気が悪くなることは確かにあります。
その場合、大別して2つの性格・行動に分かれるかも


それぞれの思うところを話して、理解しあおうとゆー人と
合わないから話し合いをしない人

ハルは後者かな。。。口は災いの元的発想(^_^;)
しかも口下手だから

でも言われるんです、どうして話し合おうとしないのって・・・確かにそこには思いやる気持ちはないですね(o__)o

早速・・・(^-^)

そうですよね~、ちゃんと話合わないといけないよね。
私も、そう心がけています。
そのことを怠る人は、きっとどこかで行き詰りますよね・・。
自分の為にも、絶対に「対話」はとても大事な事だと、本当に、そう思いますよね~・・・。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
相手を思いやる気持ちだいじですよね~
最近のあたしにはかけているように思えますよ``s(・゛・;)
何だか自分の事で精一杯で・・・
これからは気をつけなくっちゃっ手思い直しました・・・
どうもありがとうです(*'-')o(*,",)oぺこり

鍵コメントさんへ

そうですね、、
相手に求めるだけではなく、自分自身にも置き換えないといけないですね。
気を付けます。

harry さんへ

ハルちゃんも話し合いが苦手なタイプなの?
自分の思っている事を相手に伝えるのは、難しいけど
それでも、じっくりと話し合ってみる事も必要な時があるよね
そういう時は、逃げないでガンバね♪
でもね、相手を思いやる気持ちがあれば、自然に通じるけど(^_-)ネッ

emi★英美 さん

早速のご登場ありがとう\(^o^)/
自分の為にも大事ですよね!
時折逃げ出したくなる自分が居ますけど、肝に銘じときます(o^^o)


Sarhto さんへ

あの~~、お礼を言われるような事はしてないけどな;^_^A
これは、自分自身にも当てはまる事だと思うの
いつでも「相手を思いやる気持ち」を、持っていれたら良いな~って、、、
自分で意識してないと、忘れそうになる時があるからσ(^◇^;)

ハルは話し合いが苦手なんです(;^_^A
その状況で的確な言葉がでてこなくて
でも後で、こーいえばよかったとか思うんだけど。。。後から言われても根に持ってるよーで嫌な感じでしょ
だからほんと苦手(^_^;)

でも、思いやる気持ちはだいじぃ
ハルも肝にめいじときま-すσ(^_^)

はじめまして~☆

ポチ桃さん、はじめまして★

harryさんとこから御じゃましました。。
私も、お友達にしてくださいね~

こちらを、リンクさせてくださいね(願)

今後とも、宜しくお願い致します★

harry さんへ

>でも後で、こーいえばよかったとか思うんだけど

それって、良く分かるわ
ポチ桃もよくあるもの
こうやって言えばもう少し相手に伝わったかな~なんて、思うし(#^.^#)

お互い、肝に命じときましょうね(^_-)ネッ






kiyomik さんへ

はじめまして♪
実は、ハルちゃんの所から時折覗きに行ってたんだσ(^◇^;)

わぁ~、リンクしてくれるんですか?!
感激です@@
こちらこそ、ヨロシクネ\(^o^)/

思いやり

私は最近メールの言葉で相手を傷つけてしまったり、傷ついたりが多いかもしれません。
凹んで泣いたりも多いような気がする。
でも『思いやり』はいつでも大切だと思ってる。
心に余裕を持たないと・・・( p_q)エ-ン

あいちゃんへ

あいちゃんが凹んでいた理由の一つかな?
メールって、難しいよね。
相手の表情が見えない分、気を付けないといけなし・・
そうね、、、
相手を思いやる気持ちがあれば、きっと分かってもらえるだろうし、その為には心に余裕も必要だね!

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨ
いい子いい子してあげるから、ガンバね♪
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

