スポンサーサイト


添い寝

もう寝る時間なんだけど
ポチは自分専用のお布団で、とっても気持ち良く寝入ってるの。。

夜はゲージに入れなきゃいけないんだけど
こんなに気持ち良く寝ている姿を見てると、忍びなくって・・

愛おしさが先にたったワタシ
ポチの傍で添い寝をする事にしたのです。

リビングの床に長方形のお座布団を持って来て
コタツ布団を掛けて、もちろんポチにも掛けてあげたわよ(*^^)v
一緒に寝てみました^^

ポチはとっても気持ち良さそうだったけど
ワタシは、お座布団からはみ出さないように丸まっていたから
寝た気がしなかったわ(*^_^*)



コメント

お優しいのねポチ桃さんは・・・。
気持ち良さそうに寝ている子を見ると、たまらなくなりますよね。

何のためらいもない無防備な寝顔・・・愛おしさが募ります。私も同じ行動を取ったことでしょう。

でも・・・毎晩ぷりと寝ておりますけれどね。身体中が凝ります。これも~慣れです。

ポチちゃんよかったね!!

★ぷりちゃん

ぷりちゃんは一緒に寝ているんだ。。
ワンコぷりちゃんは、幸せ者だわぁ~

ポチも病気になる前は、自分が一緒に寝たいときはお布団の中に潜り込んで来てたのよ。
今はそれが出来ないから、不憫で^^
ついつい甘やかしちゃうんですよねσ(^◇^;)

ポチ君幸せでしたね。
ムクちゃんはきと隣で寝ると邪魔だな~って顔するような気が・・・
1人で寝かせる癖だからダメでしょうね。
でも具合が悪い時は絶対にくっついて寝るけどね(笑)

ポチ君は寛大なワンコですね。
うちのアルは、迷惑そうな顔をすると思う。
自分が寝るまでは、「なでてよ」としつこく要求し、
眠くなったら、「もういいよ、・・・もういいってば!」
・・・勝手にブチ切れるんだな。
昼寝の時は、アルのそばでゴロンと寝てても文句は言わないけど、
私のすぐそばで遠慮なくおならしてくれます。

わが家も いつもはバリケンに入れて寝かせます でも本当に時々♪バリケンに入れず アタシ・・・和室で寝たふりします
しばらくすると いつもリラックスしている場所から そぉーっとアタシの横にきてクルリと丸まって寝るのね(笑)
わが家の場合は 添い寝してもらっているのでしたぁ~
くっついているって なんとなく幸せを感じますよねぇ(笑)

★杏ちゃん

ワンコの為には、一人で寝かす方が本当は良いのかもよ。

そうそう、ワンコも寝返り打つの知ってる?
昨日のポチを見てたら、ゴロンゴロンって転がってるの。
狭いゲージだと絶対出来ないから、たまには良いかもね(笑)

★みゃんこさん

アル君は夜は一人で寝たい派なんだ。。
ワンコって、自分の意思をしっかり伝えてくるよね。
それって、コーギーだけなのかな?
目や身体全体を使って、訴えられると、ツイツイ甘甘しちゃうよね(笑)

おならね、、しますよポチも(笑)
きっと気持ちが良いから、オナラの出口も緩むのでしょうね^^

★むくちゃん

うふっ♪
平ちゃんかわいゆい♡
そんなにかわいゆい素振り見せ付けられると、頬が緩んじゃうでしょ。
無防備な寝顔って、人間もそうだけどワンコもかわゆいよね。。

寒い冬は湯たんぽの代わりになってもらってるわよ(笑)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

