

春を求めて

春を探しに ご近所のおばちゃんとお出掛けして来ました(*^^)v

春を探しの旅というと聞こえが良いけど
実際はJA(農協)のぼっちぃバスで総勢27人の珍道中なのです(^o^)ハハハ

中華バイキングランチを食べた後、掛川城を散策。
去年は大河ドラマ「利家と松」の影響で随分に賑わっていたけど
今年は、それ程でもなかったわ^^

一ヶ月遅れのお節句だという事で
雛菓子でお抹茶をいただき、つるし雛を眺めてきました。。

梅も散り始め、桜の蕾もボチボチ緩み始め
春は直ぐそこまで来てるようです。。





コメント

申し分なく春探しの旅ですよ。
わいわい~がやがや、楽しい行程だったみたいですね。肩肘張らなくていいし、私もこんな旅をしてみたいものです。

つるし雛・・・素敵だったでしょ!
その地方独特の雛が吊るされるようですね。
私も一度は観てみたいです。

春本番が待たれますね。

★ぷりちゃん

一緒に行ったメンバーは気さくな方ばかりなので助かります。
バスの中で眠たくなっても、気兼ねなく肩を貸してくれます。
誰かに寄りかかって寝るれるのって幸せな気分になりますよね(o^^o)
農家のおばちゃんばっかりだからかなぁ~(笑)

つるし雛、配達しておきました(*^^)v

またおばちゃんたちと遊びに行ってきたんですね~
幹事さんは大変ですね~
でもいろんなところに遊びに行けていいな~

つるし雛って、この前リカちゃんとこで見たよ~
伊豆だったけどね。
いろんなところにあるんだね。
ぷりちゃんとこでも見てきました。
本当に綺麗だね。

★杏ちゃん

幹事ではないけど役員なので、最後のご奉公です^^
皆さん気心がしれているから一緒に居ても気を使わなくても良いし楽なんですよ。
そういう人達に恵まれているワタシって幸せ者かも(^ ^)

杏ちゃんみたいに遠くは行けないけど、近場でエンジョイさせてもらってるわよo(^o^)o

つるし雛、杏ちゃんのところにも配達しておいたからネ\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

