スポンサーサイト


夢と現実

自分の夢を求めて息子が転職をする事になりました。
息子は「お金の問題じゃないんだ!」というけれど
親とすると、やはり大手で安定した収入がある方が良いのでは
などと思ってしまう。

転職に併せて
2月の終わりに地元に戻って来ました。
地元といっても、自宅では無いですが;^_^A
自宅から20分くらいの距離なので
今までより行き来ができ安心ではありますが・・

今は有給休暇を消化しながら、英気を養い中の息子
今月末に北海道にスノボ三昧をしに行くそうです。
就職してから、殆ど休み無く働いてきたご褒美なんでしょうね。

これからの事を考えると不安もありますが
彼の人生ですから、親は応援するしかないですね。




コメント

我が家の次男もやっと始めた店をとうとう締めてしまいました。
自分で考えて始め、自分で考えて辞めたのだから何も言えませんが、自分の人生自分で考えなさいと冷たくあしらう私・・・・
でも食べられなくなったらたまには食べさせてあげるから頑張れ
~ってエールを送ってやりました。さてさてこれからどうなるの
か正直心配ですが、三十路を過ぎた子供ですすからほっとけ~~
ってね(笑)

みんな1度や2度ありますよ~。
それぞれの人生だものね。
働いてくれてればそれでいいかなて思います。
「働かざる物食うべからず」これだって健康な
身体と心あってですものね。
親ができること限りあるし・・・・
言葉で伝えれるものでもないし
お母さん 頑張ってるなー
そんな後姿 見せれればと思っています。

自分の人生だもの

母親って・・・子は幾つになっても気になる存在なのです。

親が思うほど深刻には捉えてなくて、「なんだそうだったのか」ということが度々ありました。
結構しっかりと地に足を付けて歩いているようです。

そう~親だからこそっていうことがありますよね。
そして信じてあげることです。

近くに住んでくれるってちょっと安心感と、いつも目につくところにいると返って心配しすぎなことと・・・
難しいかも?ね。
子供を信じると言う事は難しいことですよね(笑)
特にうちはね。

★星峰さん

何処も同じような経験があるだなって思いました。

>でも食べられなくなったらたまには食べさせてあげるから頑張れ

何かあったら言って来い!飯くらいなら食べさすぞ!
親ならではのエールですね。

成人した子供だもん、親は黙って見守る。それしかないですね。
心配だけど^^

★ななちゃん

子は親の後姿を見て育つ

う~~~ん。。。どうしましょ・・
ぐーたらな母親の後姿を見て育った我が家の子供達
特に娘は、玉の越しの恩恵を預かる事しか考えた無いわ(笑)

色々な経験を糧にして、成長してくれる人間になって欲しい
親はそんな思いですね。。

★ぷりちゃん

ぷりちゃんのコメントって、妙に納得しちゃう所が多いのよね。。
人生の先輩(こんな言い方失礼かな?)だからかな?
色々な経験を積んでいるからかもしれないですね。。

子は子なりに考えて動いているのという事ですね。
例えそれが親から見て不安要素がいっぱいでも・・

親はドンと構え、子供を信じて見守ってあげないとね。

★杏ちゃん

子供の事、心配だけど信じようよ♪
温かい眼差しを子供に向ければ、きっと相手にも通じると思う。
今は、本当にそう思えるようになってきたわ。

息子は彼女さんと一緒に居るから、生活面だけは安心していられるわ^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

