スポンサーサイト


ノーメイクの日

仕事がお休みだと、何処にも出たくない衝動の駆られます
ましてや化粧をしようなどと思わないのです^^

おばちゃん街道まっしぐらかしらん(爆

という事で、今日一日ノーメイクで過ごさせてもらいました

やった事といえば、家業の確定申告の資料作り
でも、集中力が続かない
途中でネットしてみたり、音楽聴いたり・・・

4時半を回る頃には、睡魔も襲ってきて
15分だけ、、お昼寝しようとタイマーを掛けて横になったものの
あと少し、あ・と・す・こ・し・ぃ・ぃ・・・・・・・・・と
気が付いたら6時前

大慌てでお夕飯の仕度に取り掛かったのであります。。

結局、資料作りは予定の半分に満たない有り様
おしりに火がつかないと、何にもしないんだから(・・;

さっ。。。今からもうひと頑張りしないと(#^.^#)







コメント

ポチ桃さん~

ノーメーク・・・私は走り出してからず~っと
ノーメークで~~す!!
だって汗で化粧が落ちてしまうので化粧品がもったい
ないって思ってね~~(^∀^;)ゞ
ただ、下地だけはしっかりやってますからノーメーク
でもドモホルンリンクの宣伝おばさんよろしく、「星峰○○才です」ってお顔パンパンしてま~~すよ~(笑)

確定申告大変ですね・・・私は一回もやったことない
のですが、退職したダ~はブツブツ言いながら計算
したり相談したりしに行ってます。
税金、年寄りから取るなよ~って声を大にしていい
たいよ~~~(;-_-) =3 フゥ



ノーメークて慣れですね(笑)
私もお休みの日は必ずノーメークです。
買い物もお散歩も平気です。
でも平気なのは自分だけで、端は見たくないって思ってるような気がしてなりませんが・・・
ウフフ・・・

確定申告、まだ行ってません。
来週には持って行こうと思ってます。
毎年同じことを書くだけで簡単なんです。
それで間違ってたら還付してきてくれます。
返ってくるとなんか儲かったみたい(?)な気が・・・
単なる間違いなのに、なんて能天気なんでしょうね。
いいかげんでしょう?~

わたしも~~~

毎日がノーメイクでございまする^^
一応仕事する時、眉毛ちょちょいとかいて口元が口紅じゃなくてナチュラルなパールリップみたいなやつ
ファンデーションがだめなのよね。。。。
だれも振り向くわけじゃないから(笑)ノーメークで
ナチュラルさぁ~♪と一人で言ってます(爆)

うらやましい

みなさんが羨ましいな・・・。私は朝食事が終わったら、一応は化粧をします。化けないとみながびっくりするからです。

息子の前ではぼさぼさ髪、ノーメイクでも平気なのですが、他人様にはシミだらけの顔を見せられません。

確定申告・・・したことがありません。
大変なんでしょうね。

みなさん!

ノーメイクでお出かけいいですね~☆⌒(@^‐゜@)v
薄くですが、一応お化粧派(笑)
娘には誰も見ないよぉ~って言われてる(爆)

確定申告!昨年したから今年しなくていいと思う。
医療費どうしょう~?って考え中です。

★星峰さん

わぁ~~~、さすが星峰さん
想像通りだわ~

ワタシの中の星峰さんって、お肌がつるんつるんで
普段はノーメイクでも充分美人だけど、
お化粧をしっかりすと超美人になるの。。当たりでしょ♬

そうそう、化粧水を付けて、バンバンするのは良いらしいよ~
それも手に肌がくっついてくるくらいまでね(やっぱCMのまんまだわ^^)
お肌に刺激があって、血行が良くなるんですって!

旦那さんは自分で確定申告をしてるのね。
老後の資金は大切だもの
それを税金という名目で持って行って欲しくないよねぇ~



★杏ちゃん

おっ!!!
イメージと違うぞ!!(笑)

休日もしっかりとメイクしている様な気がしたんだけど・・
気のせいだった?(^▽^ケケケ

間違いでも何でも、戻ってくると嬉しいよね。
パート先でも、還付金が入るとそれだけで嬉しいもの^^
還付金って言っても、ランチ一回分なんだけどσ(^◇^;)

★ku~ちゃん

w(゜o゜)w オォー
ku~ちゃんは、毎日がノーメイクなの??

スッピンで勝負できるだなんて、羨ましいぞよ^^
最近のワタシといえば
ファンデーション塗ってもシワに入り込んでしまって、どうしましょです(爆

>ナチュラルさぁ~♪

あははっ♪
沖縄っぽいわぁ~
ノーメイクで、日焼けしなかった?

★ぷりちゃん

あははっ。。
同じくシミとシワだらけだよ~~~
ファンデーション塗っても、シワの中に入り込んじゃうもん(爆

シミもコンシーラを使って隠したいくらいにあるわよ!自慢しちゃう(#^.^#)
それでもノーメイクで過ごそうとする見上げた根性の持ち主なのよポチ桃は(爆

確定申告といっても白色なので、毎月少しずつやってさえいれば大変じゃいですよ。
それをしてないので四苦八苦しておりますが;^_^A

★Gontaママちゃん

ほんのり薄化粧だなんて、女らしくって良いわ~~♡
ワタシも眉毛だけは必須なんだけど、今回はそれすらもパス
きっと見た人は、「あの人誰??」だったかも知れません(笑)

医療費って、10万円を少し出たくらいだと幾らも返金ないよね。。
うちの場合は、寝たきり老人がいるから絶対出さないと!です。
本当はこういう控除は出したくないよね。
健康が一番だもの('-'*)

イメージと違うって?(笑)
私ね~正反対なの。
お化粧する時はきちんと(?)して、
しない時は服装までラフすぎて・・・
後姿は娘と間違えられる~
スッピンをみたら全然違うけど~アハッ

いつもきちんと・・・をイメージしてくれててありがとう~ というべきかな?
こんど一緒に温泉に行こうか~
アハハ・・・

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

昨日ここに書き込みを始めてしばらくしたら勝手にPCが切れました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
そのまま起動させて居るうちに書き込みするのを忘れていましたσ(TεT;)

今日の私 ノーメークどころか顔さえ洗ってない(*ノ∀`)ペチ
最近日曜になるとゼンマイの切れたおもちゃ状態なんですよ^^;
普段は生徒さんの出入りでそういうわけにも行きませんのでね
まあこんな日も無くっちゃ(w

やばひ・・・

私はもともと化粧ってあんまりしないです。
母が、ぜんぜん化粧っ気のない人だったので。
しかもとってもお肌がきれいだったから
『いらんことせん方がいいんかな?』と勝手に解釈。
現在も“乳液&ファンデ”みたいなのを使ってて
化粧下地とゆうものを使ったこともないですし
ちゃんとした“ファンデーション”とゆうものを購入したことがない・・・(_ _;)
そろそろやばぁい年齢になってきましたし
UV対策はちゃんとしなくっちゃ!と、毎年思うのですが
そこいらへんですらいい加減★

それよりも、結婚してからとゆうもの
すっかり“おしゃれ心”がなくなりつつあります・・・
自分が気に入っている持ってる服で
着心地が良く、さほど見た目変でなきゃいいか♪なんて思っちゃってて
通勤時の服装が毎日同じ・・・やばーーーいっ!!!

★杏ちゃん

ONとOFFを上手に使い分けているだね。
それって、とっても大事な事だと思うよ。
いつもONだと疲れちゃうし、かといってOFFばっかじゃねぇ~~

温泉?良いわよ。
スッピンとワタシの魅力的な背中見せてあげる(爆

★キミコちゃん

PCが固まっちゃたの??
ワタシのノーメイクを見たからかしら?(爆

あははっ。。同じ様なモンよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
顔も洗わず、家着のスエットで一日過ごす、最高だわ^^

自宅に生徒さんって(・_・?)ハテ
キミコちゃんは、何かを教えている先生なの?
プロフをまだ把握してなくってごめんなさいねぇ

★まどかちゃん

まどかちゃんは、ママ譲りの綺麗な肌なんだね。
綺麗な肌は、日焼けには注意した方が良いわよ。
ファンデはともかくUV効果のあるもので、しっかりお肌を保護しましょうね。
でないと、ワタシみたいにシミだらけになるわよ~~~

お洗濯がしてあって清潔な物なら大丈夫だけど
旦那さまの為に、少しばかりのオシャレも必要かな(o^^o)

こんにちは~♪

ノーメイクだと、お顔がカピカピになりませんか?(^^;
私、口紅付けないと顔色が悪くて病気と間違えられるので
ほとんど毎日お化粧しています。誰にも見せないのに・・(笑)

確定申告って大変なんですよね。
以前税務署で、確定申告のお手伝いをしたことがあります。
何回も書き直して、努力のあとが伺える申告書も有りましたよ~(^^)

★pikoちゃん

ノーメイクでもピカピカになった事が無いような・・
鈍感なので、気が付かないだけかなσ(^◇^;)

儚げな美人さんのpikoちゃんなのねぇ~
ほんのりとお化粧したpikoちゃんを見てみたいわ(^。^)

税務署でのお手伝いって、数字を扱う仕事をしてたのかしら?
確定申告の書類を作るのはそれ程もでもないのよ。
事前の収支を計算するのがメンドイだけ
毎月少しずつでも、計算していれば大丈夫なんだけど
お尻に火が付かないと動かない性格が災いしてるです(爆

ノーメイク

昔々大昔、お見合い写真を撮ってくれたカメラマン(女性)が、
ついでにメークもしてくれながら、
「アナタは下手に化粧するとケバくなるわ、気をつけてね」と。

化粧、ほとんどしたことがないです。

日焼け止めは塗るけれど、メーキャップはほとんどしない。
そういえば、口紅も塗らないねぇ。
出かける時も、まったくのスッピン。
眉だけは、いつも整えていますが。
だって、ほっとくとフサフサでボウボウだし。

ばっちり化粧して、化けたいなぁ、という願望はあるのだけどねぇ。

★みゃんこさん

化粧の仕方次第でケバくなるって事は、目鼻立ちがハッキリした美人顔って事ね♬

化粧って、自分を変身させるには手っ取り早い方法だよね。
たまには、ばっちりメイクしてみようよ。
きっと視野が広がると思うよ^^

お見合い写真って、着物とか着て撮るのかな?
緊張するんだろうなぁ~

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

