

育児日記

ポチの足の感覚が戻りつつあります。

押さえると痛がるようになってきました。
歩行もタドタドシイながらも、歩けるまで回復してきてます。
でも、まだ油断は出来ないのでゲージ生活ですが・・・

と、ここまでは時間を掛けながらも順調に回復して来てるのですが

うんPの出が悪い事が原因かどうかは不明なのですが
便に鮮血が混じっているのです
獣医師が言うのには、腸に何らかの炎症があるのでは・・

様子を診るために、大腸のお薬を服用しています。
うんPも、一回ゆるいモノが出ただけ
食欲もあまりない
フードを食べようとしません

今日は、大好きなヨーグルトとサツマイモを少しだけ食べただけ
体重も14キロを割ってしまいました。。
減量は必要でも、ポチの体格からすると心配になる体重です。

それと、とっても臭いオナラを何回もするのです。
人間も胃腸の具合が悪いと、臭いオナラがでるけど、そんな感じ

この日記が介護日記にならない事を祈って・・
あえて、育児日記とタイトルを付けた、、
ワタシの祈りが届きますように♪


コメント

育児日記でいいのです。
ポチ桃さんの祈りが届きますとも・・・。v-238
桜も咲き出し、春本番がもうそこまで迫っております。
ポチ君にだって春がやって来ますとも。
いまだかつて・・・春が来なかった年なんてありません。希望を運んでくれることを信じましょう。

こんなことで体重が減るのは不本意です。
なんとか~食欲が出てくるといいですね。
ポチ君頑張れ!!v-221

ポチ君 踏ん張れないからうんP出にくいのね。
人間も 腹圧かけれないと 出ないもの。

★ぶりちゃん

不本意なダイエットですよね!

今朝は大好きなサツマイモも食べなかったので
サンプルでもらったフードを与えてみました。
そうしたら、美味しそうに食べてるの。
まずは一安心です\(^o^)/

健康を取り戻すには、まずは食べないとね!!

いつもありがとう♪


★酢橘さん

踏ん張れないのも原因の一つかもしれないですね。
あと、会陰ヘルニアの関係で、うんPの通り道に穴があいてるんですよ。
そこに詰まったりするから余計に出難いのだと思います。

ポチは病気の宝庫なのでσ(^◇^;)

こんばんは。

心配ですね。

でも、もうすぐ三月、春ももうすぐ。

足の感覚が戻って、ゆっくり、少しずつでもお散歩できるようになるといいですね。

そしてら、お腹の調子も良くなるかも・・・。

★春乃ちゃん

闘病生活も一ヶ月が過ぎました。
本人(犬)も、気がめいちゃうだろうなって思いますね。

春乃ちゃんの仰るとおり
外の空気を一杯吸って、自分の足で歩けたら
排便もスムーズになるんじゃないなって、、、

春よこい♪です(*^_^*)

気に留めて下さってありがとう^^

ポチ君、足の方はすこ~しずつよくなってるんですね。
まだまだ心配事はつきないと思いますが大きな手術だって乗り越えたポチ君だものねっ♪
大丈夫(^-^)v

食欲、戻ってきましたか?
一時のことだといいけど。
今は食べられるもの、いっぱい食べてねっ♪

うんPも心配です・・・
以前、リカが血便で病院に行った時ストレスからきた
腸炎かも?なんて言われたことありました。

ポチ桃さんの祈り。。。
私も同じように祈ってます♪

★リカママちゃん

ポチの事、応援してくれてありがとう♪
今回で四度目となる手術
今でも背中は、坊主
本当に良く頑張ってるなって思います。

食欲はバッチリ戻って来てますよ。
食欲の無かった二日間が嘘のよう^^足して2で割ると丁度イイかも(笑)

ストレスからきた腸炎って、人間と同じなんですね。
ポチの場合は会陰ヘルニアを患っていて、腸の壁に穴があいてるの
その関係じゃないかなって、いうらいで実際の所は不明・・
言葉が喋れない分、特定は難しいですね。

こうやって皆さんに応援してもらえるポチは幸せ者です。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

