スポンサーサイト


2・3チャチャチャ

まいったなぁ~~~

頭が悪い上に、リズム感も無い
おまけに身体も思い通りに動かない(>_<)

あっ、ダンスの話です(^_^;)

もう完全に劣等性┐('~`;)┌

ルンバとチャチャチャを平行して教えてもらってるのですが
踊る順番は何とか覚えたものの

体重移動が全然出来ない、リズムに身体が付いていかない
ステップが~~~~~(T_T)(T_T)
言い出したらキリが無い

復習しようと、家で踊ってみるものの
頭の中が空っぽで、浮かんでこない(「・・)

ワタシって、こんなに物覚えが悪かったけ??
あぁ~~情けないわρ(σ_σ)イジイジ








コメント

お~~社交ダンスやってるんですか~~
昔はバリバリにしてましたが、今はステップなんて
全て忘れた~~トホホ・・・
結構お金かけたのにね~~~

頑張ってチャチャチャ・・・って踊ってね~~

★星峰さん

さすが星峰さん!!
若かりし頃はバリバリだったんだ。。
きっと綺麗に踊っていたんだろうなぁ~~

昔取った杵柄、今でも曲が掛かると自然に身体が動くんじゃないかな?
また始めましょうよ(*^^)v

(・。・) ほー

ポチ桃さんこんばんみ(V)( ̄∇ ̄)(V)
私 ジムでエアロに入ってるんですけどね
だめですよぉ^^;
左右オンチも加わってそりゃ惨憺たるもの( >_ q )ビイイイ
大体反射神経が既にだめですからねえ
後は練習あるのみですo( ̄  ̄o★!!
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

★キミコさん

はぁ~い♪こんばんは♬

w(゜o゜)w オォー凄いですねぇ~
エアロですか??
あのリズミカルでハードな動きに付いて行けるんですね。
凄いです。。尊敬です!!

今日もレッスンだったけど、もうフラフラですよ~
応援をもらった分、頑張らなくっちゃ('-'*)

いいなぁ~

社交ダンスi-204しかもルンバとチャチャチャi-204i-199
やってみた~い!
いつか絶対習いに行くぞi-234i-189

私も、フラメンコを始めた時
基本のステップすら打てなくて
イライラするわ、悲しくなるわで悔しかった★

でも、きっとポチ桃さんも続けていくうちに
しっかりリズムもとれるようになってゆきますともi-178

何事も継続は力なり・・・って、フラメンコ挫折した私が言うのもなんですがi-229

同じだよ・・・

私もね・・・同じ状態です。
いまね・・・いろいろあって集中出来ないんです。
エクセルを教わっているのですが、計算式を入れるのですが、理屈が付いていかないのです。

次へ進もうとするとさぁ~もう大変!頭の中が真っ白・・・グチャグチャなんです。
なんて~おばかさんなんだろうと自己嫌悪に陥っております。じゃ~止めればと思うのですが、それも癪だし。それの繰り返しです。v-356

どこかで聞いたことがあるような・・・

私もこの間テニスの時に「○○さんはリズムが合ってないから打てないんだよ~~」とコーチに笑われちゃいました(T_T)(優しいコーチだから意地悪で笑ってるのではないのはわかってるんですけどね・・・)

瞬発力とリズム感はばっちり!!と思ってたのに~~~~それしかなかった(と思っていた)のに~~。それさえなくなってしまったら、私はどうすれば(@_@)

悔しいので、次の練習の時には笑われないように頑張るぞ!

でも、この間カラオケで娘に「お母さん、この歌のリズムの取り方ヘンだよ!」と言われ、?・・もしかして私リズム感なかったのかしら・・・と現実をそろそろ知った方がいいのかなぁ。

★まどかちゃん

フラメンコも難しかったでしょ。
娘(ふゆちゃん)が習っているけど、頭抱えてるもん^^
挫折しちゃう気持ちも分かるわ。

まどかちゃんが習い始めて
「ここのステップをオシエテェ~」って言ってきた時
教えれるようになるまで、頑張ってみるね(o^^o)

★ぶりちゃん

以前からエクセルを習っているって仰ってましたよね。
ぶりちゃんは、計算式にそのまま当て嵌めるじゃなくって
どうしてそうなるか分からないと納得しないタイプなのね。
身に付くには時間が掛かるかもしれないけど、一度身に付けたら忘れないでしょ^^

女の意地ですね(笑)
お互い意地を張り通しましょうd(^-^)ネ!

習い事って、いえ、何でも身体で覚えるってことあるよね。
ピアノも曲を弾きだすと手が自然と動いたり、パソコンのキーボードも手が自然とそこにいくように・・・
私が習ってる事もメモを取らずに何度も耳から聞いて、何度も繰り返して、自然と口からでてくるように慣れるまで、大変・・・
ポチ桃ちゃんもそのうち曲がかかると、身体が自然に動くようになると思うよ~
みんな違うことだけど、根本的には一緒かもね!!
ファイト!!
私もね。

★春乃ちゃん

リズム感の無さは、人一倍の練習で養えば良いよね^^
なぁ~んて、春乃ちゃんも私と同じレベルにさせてしまったわ(笑)

私のリズム感って、本当に悪いんですよ。。
手拍子の「裏打ち」って知ってます?
それが出来ないの(T-T)
自分では、しっかり打っているつもりなんだけど
娘からは「合ってない」って無いって言われますσ(^◇^;)

春乃ちゃんは、そこまでは酷くないでしょ?(笑)

★杏ちゃん

身体が覚えてしまえば、こっちのものよね。
そうなるまでが、練習あるのみ!ですね^^

ここにいらっしゃる皆さんは、自分を磨くものを持ってるなって思います。
実際にカルチャーセンターに通わなくっても
自分を向上させるモノを持てるだけ良いなぁ~って思うわ。

杏ちゃんも、日々鍛錬
目標を持ってがんばりましょう\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

