

ストレス

病院に居る時も、家に帰ってきてからも
ずっとゲージの中での生活を強いられているポチ

かなりストレスが溜まってきてるのが分かる
一ヶ月近くも、そういう生活が続いているのだから仕方が無いが・・

おしっこシートをビリビリ破いている
ストレス解消にと、大き目の骨を与えてみてるが
その時は落ち着くけど・・・
時期にビリビリ始める

今日は朝方おしっこをしただけで、夜9時を回ってもしようとはしない
用を足したくて仕方が無いのは、泣き方や態度で判る

仕方が無いので、外に連れて出してあげると
満足げに用足しをした

たまには外に出たいよね、ポチ
明日は、抱っこしてお散歩してあげるからね





コメント

ポチ君やっぱり外でチーをしたいんだよね。
でも歩かせるのはちょっと早いかな??
やっぱり抱っこがいいかも。

今日ねムクちゃんを抱いたら軽かったよ~
体重が減っただけでそんなに抱っこする機会がなかったんだけど
今日車に乗せるときにヒョイと抱いたら、あっ!軽い!って思った。
ポチ君もきっとそうなんでしょうね。
病気で痩せたから、また気持ちが違うかもしれないけど・・・

たまにはお外の空気を吸わせて上げてくださいね~
元気になってきて良かったね!

ゆとり

それって 気力も体力も少しゆとりが出てきたのね。
そう思うと嬉しいわ。
絶望しかないとストレスもないものね。
ポチ君、ちゃんと 察知してくれる家族がいて良かったね。

★杏ちゃん

1~2キロでも、軽く感じるよね。
ポチも3キロ痩せたから軽いかと思ったんだけど・・

ポチの場合、地面と平行に抱っこしないといけないのよ。
お腹に腕を通して抱き上げるようになるの
まるでダンベルを持って、腕を直角に曲げてる感じ←分かるかな?

散歩に行ったけど、
腕がしびれて10分が限界だったわσ(^◇^;)

それでも外に出れた事に満足だったみたい(*'-'*)

★ななちゃん

>絶望しかないとストレスもないものね。

そっか。。
そういう捉え方をすれば良いのよね。
確かに元気になって来てるわ。
その分ワガママも出てきてるし、、だからストレスなんですよね!

ありがとう(^-^)/

深く考えなかったわ!

「絶望しかないとストレスもないものね」
これって人間にも当てはまる??

ストレスを感じるって元気って事なんですね。
凄い!気持ちの持ち方が違ってくるわ。
私もありがとう~

ポチ君!少しずつ元気になってるんですね!

★Gontaママちゃん

>「絶望しかないとストレスもないものね」
>これって人間にも当てはまる??

当てはまると思ういます。

物を見る角度を変える事は大切ですよね。
ネットを通して色々な事を教えてもらえて感謝してます。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

