スポンサーサイト


腹八分

気持ち悪いです
下を向くと、、、

原因ですか?
けして風邪ではないです。。

単純に食べ過ぎ

バレンタイン用のチョコを買いに行く事を口実に、ランチに行ったのです
注文したものは、合鴨と三つ葉のお寿司セット
以外にあっさりしてペロッと食べ終わったワタシ

何だか物足りない、、、、
ついついケーキを注文してしまった
それが悪かったのですぅ(-。-;

食べ終わった直後から、消化不良のような後味
当初の目的のバレンタイン用チョコを見ても、美味しそうと感じない
それどころか、見るだけでゲップなのです

今夜の夕飯は雑炊に決定です^^
作り手の腹具合で決まってしまうメニューってどうよ!って感じですね(爆


皆さんのコメントのレスは、夕食後お腹が空いてから書きますね^^
お腹が空く事を祈っていて下さいσ(^◇^;)





コメント

ありゃりゃ★

たしかに、調子にのって食べ過ぎるとあとがきついですよね★

3人兄妹で末っ子の私。
いつもお菓子を分けるのは私の役目でした。
フルーチェ(ご存知かしら?)を3等分するととても少なくて
『1度一人で全部食べてみたいものだ・・・』と思っていたのですが
ある年の誕生日、実現させてもらったのです!!

 ・ ・ ・ 。

少量だからおいしい物ってありますよね(^^;

三つ葉と合鴨のお寿司セットとケーキのお届け、ありがとうございました。

つい・・・食べ過ぎてしまいましたか。
彩りが綺麗で思わず・・・手が伸びそうになりました。
誘惑には負けてしまいますよね。

やはり~腹八分目がいいようですね。
あとがお辛いようで・・・。v-12

★まどかちゃん

フルーチェね。。
牛乳加えてクルクルするヤツですよね?
ワタシも試食程度しか食べた事ないけど、、
・・・。なのね
覚えてとくね(爆

少量だから美味しいって事
スーパーのマネキンさん(試食)の時にそう思うわ
試食した時は美味しかったのに、実際家で作ると
・・・。だったり、するものσ(^◇^;)

3人兄妹だったら、一番上のお兄ちゃんが分けたりしなかったの?
ワタシは下に妹がいるだけだけど、自分が分けてたな、、
だってその方が、自分の都合良く出来るもん( ̄ー ̄)ニヤリッ


★ぶりちゃん

器もお洒落で、彩り綺麗だったのよ~
目で楽しむ的なお料理だったんだけど、お腹で楽しんでしまいました(笑)

ぶりちゃんは、分別が付いてらっしゃるから
食べ過ぎる事なんかないでしょうね。。

んー、なんで私が分ける担当だったのか・・・
食いいじがはってたのかなぁ(^^;

どのお菓子も3等分もすると結構少量で
自分を多い目にするとすぐバレそうだったので
くそまじめにもきっちり分けていました★

フルーチェを作った時は
3等分してから、ボールにへばりついてるやつを
舐めていました・・・
あ・・・なんか幼い私が不憫になってきた(笑)

★まどかちゃん

一番下だから等分に分けないと怒られたかもね^^

>3等分してから、ボールにへばりついてるやつを
>舐めていました・・

分かる・わかるよ!!!
生クリームを泡立てた時に、ボールに付いてるのを舐めたり
ケーキを切った時に、ナイフに付いてる生クリームを舐めるのと同じで
分けた者へのご褒美みたいで嬉しかったりするよねo(^o^)o

不憫になんて思わないでねぇ~~
ワタシも、経験有だもん(*^o^*)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

